すべての検索結果:13件
検索条件:タイトルと本文+更新順
テレサ・テンのトピック
が詞を付けるパターンである。 荒木とよひさ先生の代表曲といえば四季の歌である。 荒木とよひさ先生の詞の世界
京平) 柏原芳恵 『化石の森』 (作詞:荒木とよひさ 作曲:筒美京平) ※日本テレビ系「火曜サスペンス劇場」主題歌 森口 賞受賞。 また、日本工学院専門学校にてミュージックカレッジ エグゼクティブアドバイザーを務める。 ☆ 武部聡志さんの代表曲 ★
SONGSのトピック
サは新しいレコード会社と契約を結び再出発します。 テレサの新曲を作り上げたのは新進気鋭の作曲家三木たかしさんと作詞家荒木とよひささんで した。荒木 君再来」。テレサこの曲をカバーし彼女の代表曲となりま した。ところが、中国政府はテレサが歌うラブソングは退廃的な音楽だとして放送やレコード の販
アリシア【ロス・インディオス】のトピック
といってもいい存在になった気がする。 そこらへんの演歌にはない重厚感と雰囲気が感じられるし、 荒木とよひさの詞もしゃれている。 世が世なら、もっ わらず絶え間ない花束やご祝儀の嵐をさばきつつ、熱唱。 この「100ダース」はムード歌謡コンサートでは必ず歌われる新曲だが、 2000年代のロマンチカの代表曲
明美 『Don’t』 (作詞:荒木とよひさ 編曲:川口 真)・『ドアを開けて』 (作詞:荒木とよひさ 編曲:川口 真) 『上海RAINY BLUE 多香子 『FANTASIA』 梅沢富美男 『瞬間を止めて』(作詞:荒木とよひさ 編曲:都志見 隆) ESCOLTA (エスコルタ) 『たっ
/MOON STRUCK』 (作詞:阿久 悠 作曲:筒美京平) <89.> 門倉有希 『友情』 (作詞:荒木とよひさ 作曲:松本 ボード奏者として参加。 最近では、門倉有希・中西保志・三重野 瞳・星野真里・堂本 剛・KinKi Kids 等の編曲を担当した。 ○ 新川 博さんの代表曲
三橋美智也のトピック
) * 長南音頭 - 1980年(昭和55年3月) * I'm A 北海道 Man - 1984年(昭和59年)荒木とよひさ、かま 代表曲 * 酒の苦さよ〜新相馬節〜 - (昭和29年1月) * おんな船頭唄 - (昭和30年4月)藤間
三木たかしのトピック
いポップスから哀愁の演歌までこなす幅広さで売れっ子になり、77年、石川さゆりさんの「津軽海峡・冬景色」が大ヒット。80年代は、作詞家荒木とよひささんとのコンビで、台湾の歌手テレサ・テンさんの「つぐ ーマソングも手掛けた。代表曲は、ほかに「めだかの兄妹」「追憶」「夜桜お七」など。 05年紫綬褒章受章。歌手の黛ジュンさんは妹。
アイドルとポップミュージシャンのトピック
浅香 唯 『Blue Horizon』 (編曲:若草 恵)・『不器用な天使』 (作詞:YUI) 石井明美 『Don’t』 (作詞:荒木とよひさ 編曲:川口 真)・『ドアを開けて』 (作詞:荒木とよひさ 編曲:川口 真)・『抱いてサンバ』 (作詞:都志見 隆)・『上海RAINY BLUE
80〜90年代のJ-POPが好き!のトピック
浅香 唯 『Blue Horizon』 (編曲:若草 恵)・『不器用な天使』 (作詞:YUI) 石井明美 『Don’t』 (作詞:荒木とよひさ 編曲:川口 真)・『ドアを開けて』 (作詞:荒木とよひさ 編曲:川口 真)・『抱いてサンバ』 (作詞:都志見 隆)・『上海RAINY BLUE
世代違うけど懐メロ大好き!のトピック
浅香 唯 『Blue Horizon』 (編曲:若草 恵)・『不器用な天使』 (作詞:YUI) 石井明美 『Don’t』 (作詞:荒木とよひさ 編曲:川口 真)・『ドアを開けて』 (作詞:荒木とよひさ 編曲:川口 真)・『抱いてサンバ』 (作詞:都志見 隆)・『上海RAINY BLUE
歌謡曲愛好会のトピック
明美 『Don’t』 (作詞:荒木とよひさ 編曲:川口 真)・『ドアを開けて』 (作詞:荒木とよひさ 編曲:川口 真)・『抱いてサンバ』 (作詞:都志見 隆 のカーニバル』 (編曲:中村 哲) ※カメリアダイヤモンド CMソング 上原多香子 『FANTASIA』 梅沢富美男 『瞬間を止めて』(作詞:荒木とよひさ