mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

条件変更

すべての検索結果:37

検索条件:タイトルと本文+更新順

コピペの部屋トピック

コピペの部屋のトピック

【体験・思い出】入院中に小学生泣かして怒られた話 

うが圧倒的に威力高いのになぜか「じしん」を打つ。 その中でお前は厳選ミカルゲを使ったわけだ。  どれだけ立ち回りが下手なのか疑問。種族値でごり押しがきくのは3vs3 は個体値も性格も粘ってないんだろ? 文章読む限りではダメージ計算も全くしてないみたいだし。  「ひでり」なら「じしん」よりも「かえんほうしゃ」「だいもんじ」のほ

  • 2021年04月16日 21:18
  • 1608人が参加中

ポケモン育成論。

ヤモンド・パール 攻略ガイド(種族値が詳しく載ってる) http://www.poke-mon.jp/index.html ■wifiバト ール集】 ■個体値診断ツール http://www.pokedex.jp/nds/kejs/ ■ダメージ計算ツール http

  • 7705人が参加中

ポケモン育成相談。

/ ■ポケモン ダイヤモンド・パール 攻略ガイド(種族値が詳しく載ってる) http://www.poke-mon.jp/index.html *********************************************** **********************************************【POKeDEX 250様ツール集】 ■個体値診断ツール http://www.pokedex.jp/nds/kejs/ ■ダメージ計算

  • 33人が参加中

マサムネオフイベント

マサムネオフのイベント

募集終了第7回マサムネオフ(真皇杯東北地区予選)

2015年02月21日(土)

宮城県(仙台市)

開始前に行うパーティの見せ合いは原則として公式オンラインレーティングバトルのものに準拠します。 •使用するポケモンについて、種族値600や準伝説の使用数の制限はありません。 •勝敗に関してはDSの対 参加者に迷惑がかかるような行為は行わないようにしましょう。 ・ダメージ計算などは、電卓とアプリの使用のみ認めます。 ・対戦中、第三者へアドバイスをもらう行為、与え

  • 2015年01月08日 01:26
  • 1人が参加中

アーマー組 mixi本部

グを見た事がある ・こぺんぎんと戯れた事がある ・乱数制御の記事にお世話になった ・ツールをダウンロードしたことがある ・種族値合計580未満 厨 バトレボ PBR 聖人 めざせポケモンマスター 種族値は正義 包丁は使えるのが当たり前 エルフーンは禁止ポケモン 第五世代GS

  • 117人が参加中

関西ポケモン研究会イベント

関西ポケモン研究会のイベント

募集終了第15回関西ポケモン研究会オフ

2013年04月13日

大阪府

中にインターネット、事前メモ、他機器等の媒体を使用し対戦に影響の出る情報を引き出す行為を禁止する。 例:種族値、技、持ち物、特性 以外の原因で対戦が進まなくなった等の進行に支障をきたす現象が起きた場合は引き分け扱いとする。 ・試合途中における電卓でのダメージ計算やメモをありとします。 ただし、必要以上に時間をかけ過ぎないようにお願いします。 ・対戦

  • 2013年04月13日 08:05
  • 2人が参加中
  • 4

関西ポケモン研究会イベント

関西ポケモン研究会のイベント

募集終了第14回関西ポケモン研究会オフ

2013年01月05日

大阪府(大阪市東淀川区)

中にインターネット、事前メモ、他機器等の媒体を使用し対戦に影響の出る情報を引き出す行為を禁止する。 (種族値、技、持ち物、特性 以外の原因で対戦が進まなくなった等の進行に支障をきたす現象が起きた場合は引き分け扱いとする。 ・試合途中における電卓でのダメージ計算やメモをありとします。 ただし、必要以上に時間をかけ過ぎないようにお願いします。 ・対戦

  • 2012年12月18日 18:59
  • 1人が参加中
  • 1

*★ポケモン★*トピック

*★ポケモン★*のトピック

U・x・U ノーマルジムリーダーkakkuU・x・U

545以上の種族値のポケモン禁止、しんかのきせきを使用する場合は防御、特防の値を1.5倍で計算してください。例として、ポリゴン2なんかは、しんかのきせき使用すると種族値 が規定以上になるため禁止です。 U・x・U <パーティの合計種族値は3000以下 U・x・U <ルールはシングル6350、シューターなし。切断

  • 2012年10月18日 14:40
  • 45人が参加中
  • 8

関西ポケモン研究会イベント

関西ポケモン研究会のイベント

募集終了第13回関西ポケモン研究会オフ

2012年08月12日(東淀川区民会館)

大阪府(東淀川区)

中にインターネット、事前メモ、他機器等の媒体を使用し対戦に影響の出る情報を引き出す行為を禁止する。 (種族値、技、持ち物、特性 以外の原因で対戦が進まなくなった等の進行に支障をきたす現象が起きた場合は引き分け扱いとする。 ・試合途中における電卓でのダメージ計算やメモをありとします。 ただし、必要以上に時間をかけ過ぎないようにお願いします。 ・対戦

  • 2012年08月15日 02:40
  • 13人が参加中
  • 48

ポケモン南大阪オフイベント

ポケモン南大阪オフのイベント

募集終了第4回南大阪オフ

2012年05月05日

大阪府

う質問があったのですが今までこの部分は曖昧だった事もあり加えさせていただきました。 僕はポケモンに関するデータを頭に入っているかも実力の内と考えているため、対戦中にわからない部分を調べる行為を禁止することにしました。 なお電卓によるダメージ計算は計算式と種族値を記憶してないと計算 器(もう1台のDSとか)等の媒体を使用し対戦に影響の出る情報を引き出す行為を禁止する。 例:種族値、技、持ち物、特性

  • 2012年03月18日 22:45
  • 1人が参加中

関西ポケモン研究会イベント

関西ポケモン研究会のイベント

募集終了第12回関西ポケモン研究会オフ

2012年03月04日(日曜日)

大阪府(大阪市内)

中にインターネット、事前メモ、他機器等の媒体を使用し対戦に影響の出る情報を引き出す行為を禁止する。 例:種族値、技、持ち物、特性 以外の原因で対戦が進まなくなった等の進行に支障をきたす現象が起きた場合は引き分け扱いとする。 ・試合途中における電卓でのダメージ計算やメモをありとします。 ただし、必要以上に時間をかけ過ぎないようにお願いします。 ・対戦

  • 2012年03月06日 21:47
  • 6人が参加中
  • 11

ポケモン南大阪オフイベント

ポケモン南大阪オフのイベント

募集終了第3回南大阪オフ

2012年03月11日

大阪府

媒体を使用し対戦に影響の出る情報を引き出す行為を禁止する。 例:種族値、技、持ち物、特性等に代表されるデータの引き出し、ブログ等の閲覧、ダメージ計算を代表するツールの使用等 パーティ表電卓を使用したダメージ計算 ポケモンに関するデータを頭に入っているかも実力の内と考えているため、対戦中にわからない部分を調べる行為を禁止することにしました。 なお電卓によるダメージ計算は計算式と種族値を記憶してないと計算

  • 2012年03月03日 02:38
  • 1人が参加中
  • 1

ヤいとうのトイレット理論トピック

ヤいとうのトイレット理論のトピック

【脳筋】オノノクス【イケメン】

してないのでわからないです;) 種族値は 76-147-90-60-70-97 ここからヤいとう こいつの色違いは最高に厨二臭くかっこいい 馬鹿 出せるポケ:炎草電の特殊ピンポイント 呼ぶポケ:エアームド、カバルドン、スイクン(数値足りればシュバルゴ、ナットレイ。計算

  • 2012年02月28日 10:26
  • 468人が参加中
  • 95

ポケモンBW 統一パの集いトピック

ポケモンBW 統一パの集いのトピック

Trick or Treat〜♪ ★☆ハロウィン大会のお誘いとお知らせ☆★

人数で決めようと思います。 その1  使えるポケモンは、「ゴースト」「エスパー」「悪」「虫」「毒」タイプのみ。種族値580以上のポケモンは使用禁止。 その2 もトリックルームを使用(普通に発動でも相手のトリルの打ち消しでも可)した場合は1ポイント。  総当り戦で、このトリルポイントも勝敗数にプラスして計算

  • 2011年10月19日 09:12
  • 310人が参加中
  • 25

福岡大学ポケモンサークル(仮)トピック

福岡大学ポケモンサークル(仮)のトピック

レポートの書き方

ばいいもの ダメージ計算 そのポケモンについてみんなが知ってるわけではないので、種族値と覚える技は書いてくること。 ガチじゃなくてもOK

  • 2011年10月14日 22:56
  • 9人が参加中

ヤいとうのトイレット理論トピック

ヤいとうのトイレット理論のトピック

【カブトガニは】カブトプス【オレじゃない】

に名前の由来は カブトエビ + Triops(カブトエビ/英語) 要するにカブトエビです。 ●種族値 60ー115ー105ー65ー70ー80 でスカガブが抜ける ただS高いスカーフはほとんど消えたし、そこまで振らなくていいかも ●攻撃 計算厨のタッチによると、陽気だと珠持ってもブルン、シャ

  • 2011年06月05日 20:50
  • 468人が参加中
  • 6

♪定期的♪ポケモン大会コミュイベント

♪定期的♪ポケモン大会コミュのイベント

募集終了♪2010年コミュ内ランキング♪

2010年12月31日(2010/1/1〜スタート      開催日時はイベントが終わらないようにするためなので気にしないでください。)

開催場所未定(Wi-Fi対戦など)

、一言添えておいて下さい。 ・催眠ルールの制限や伝説or準伝説、他種族値縛りやタイプ縛り等を設けての募集は自由です。 詳細 ント付くとマイナスがいくらあろうとランクUP) ・勝てば+、負ければ−のポイントが付きますが、+と−の計算は別計算で行います。 (例:『+8(勝ち点)、−5(負け

  • 2011年04月27日 17:16
  • 72人が参加中
  • 140

夢と緑とポケモンのまち牟岐トピック

夢と緑とポケモンのまち牟岐のトピック

ステータスUPするポケモンの扱い

、パーティーの種族値の制限については決定してないけど、) 具体的には、力持ちマリルリや電気玉ピカチュウ等の種族値を その ままの数値で扱うか、多めに見積もるか、 多めに見積もる場合はどのように計算するかを決めようと思う みんなの意見を待ってます

  • 2010年12月25日 00:19
  • 5人が参加中
  • 27

PM運営部トピック

PM運営部のトピック

<よくある質問・能力値関連>

<努力値、個体値、種族値、ポケモンの能力算出について> ■能力算出計算式 ・HP (種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベ 中の割り算は小数切り捨て。 ※ヌケニンのHPはこの計算式に関係なく1固定。 ■種族値 ポケモンの種類ごとに決められている数値です。 マルマインが総じて素早い、ハピ

  • 2010年10月28日 09:13
  • 6人が参加中
  • 5

夢と緑とポケモンのまち牟岐トピック

夢と緑とポケモンのまち牟岐のトピック

ポケモンの数の制限2「サイドポケ」

なりましたが、サイドポケモンがありかどうか、 議論お願いいたします。 あ、もちろんサイド入れるなら しっかり種族値も計算

  • 2010年09月30日 21:54
  • 5人が参加中
  • 5

ポケモン ハートゴールド 攻略トピック

ポケモン ハートゴールド 攻略のトピック

努力値

わゆる努力値のことを指しているのではなく、「基礎」という言葉の意味から考えて能力値の計算式の中の「(種族値×2+個体値+努力値÷4)」の部分全体を指しているものと思われます。 手に 以降は戦っても努力値は得られなくなります。したがって、対戦用のポケモンは計画的な努力値の割り振りを考えておくことが重要です。 努力値は、能力値の計算式の中で4で割られます。小数

  • 2010年05月04日 17:46
  • 1892人が参加中
  • 32

ポケモン育成論。トピック

ポケモン育成論。のトピック

ラグラージ育成論

▼タイプ:みず じめん ▼特性:げきりゅう ▼種族値 HP:100 攻撃:110 防御:90 特攻:85 らわり ▼使用感想 dolion様(ゆきなだれのダメージ計算) ラグラージ->ガブリアス 威:120 タ:こおり/物理 攻:178

  • 2010年01月27日 23:54
  • 7705人が参加中
  • 36

ポケモン ハートゴールド 攻略トピック

ポケモン ハートゴールド 攻略のトピック

能力値の計算

中の割り算は小数切り捨てです。 ヌケニン(No.292)の最大HPはこの計算式に関係なく必ず1です。 計算式で示したとおり、ポケモンの能力値には種族値・個体値・努力 モンがレベルアップしたときや進化したときには、これにもとづいて新しい能力値が決められます。 最大HP (種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+レベル+10 こう

  • 2009年10月04日 08:24
  • 1892人が参加中

ポケモン育成論。トピック

ポケモン育成論。のトピック

バンギラス育成論

▼タイプ:いわ あく ▼特性:すなあらし ▼通称:バンギ ▼種族値 HP:100 攻撃:134 防御:110 特攻 ちゃん様(ほのお技のダメージ計算) 個体値は全部31 だいもんじ とくこう努力値0 性格補正なし アイテム無視 対hp252 とくぼう0ドー

  • 2009年09月25日 04:06
  • 7705人が参加中
  • 13

ポケモンB・Wの攻略&裏技トピック

ポケモンB・Wの攻略&裏技のトピック

種族値、性格、個性、個体値、各種計算式について

ここでは、タイトルにもある通り種族値、性格、個性、個体値、各種計算式について書いていきましょう 種族値、性格、個性、個体値、各種計算

  • 2009年01月22日 22:05
  • 1115人が参加中

携帯獸道場トピック

携帯獸道場のトピック

雑談板

ステータス計算式 HP: (種族値×2+個体値+努力値/4)×レベル/100+レベル+10 それ以外: {(種族値×2+個体値+努力 値/4)×レベル/100+5}×性格補正 ダメージ計算式 {(攻撃or特攻)×(技威力)×(レベル×4/10+2)/(防御or特防×50+2

  • 2008年12月22日 23:13
  • 4人が参加中
  • 66

ポケモン育成論。トピック

ポケモン育成論。のトピック

ラムパルド育成論

パルドについて ※素早さの個体値は31であることを前提に話を進めます。 素早さ種族値58。性格が意地っ張りでも加速2回で130族を ダメージで自滅してしまっていたカビゴンやハピナスも突破できるようになりました。 ※注意 基本的にはリングマと同じです。襷と先生技にはとても弱いです。そのことだけは頭に入れておいてください。反動ダメージもある程度計算

  • 2008年10月06日 03:29
  • 7705人が参加中
  • 1