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) 司馬炎(在位265〜290) 神功皇后(?〜269) 四世紀 ディオクレティアヌス(在位284〜305) 武内 ) 馬謖(190〜228) 卑弥呼(175頃〜248) 諸葛亮(181〜234) 3世紀頃 孫権(在位222〜252
〜252) 司馬炎(在位265〜290) 神功皇后(?〜269) 四世紀 ディオクレティアヌス(在位284〜305) 武内 220〜226) 馬謖(190〜228) 卑弥呼(175頃〜248) 諸葛亮(181〜234) 3世紀頃 孫権(在位222
結社(人間文明類)が不幸の原因のトピック
と大元神は同神異名の神であって穀霊はどちらも蛇体 ・歳神の本質は蛇、鏡餅はトグロをまく蛇 ・サナギは小蛇、ナギ、ナミは蛇 ・朱を好むのは蛇ではないか 「播磨風土記」神功皇后 二年に、卑弥呼が遣わした難升米に「銅鏡百牧」を下賜した。合計二度、おくられている。 ・ヌカも蛇ではないか アマノヌカト命とは、 ・書紀
り巫女や聖なる意味が含まれている 日=素戔嗚尊=大国主神=武内宿禰=本当の日本の太陽信仰 田=巫女=天照大神=台与=神功皇后=日本の女神 現代人には、ない、古代 の重要な歴史と直接つながっている事実が封印されている事も紹介していきます。 卑弥呼、邪馬台国の謎・明治維新と日田金と松方正義・平等教育の原点や学校教育の原点・日田養育館(孤児 貧窮児の収容施)が日
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
国立博物館の河野氏も歴史作家の関裕二氏も日田の金銀錯嵌珠龍文鉄鏡は奴国から伝世されたものと説く。 卑弥呼は『記紀』神話から記述されなく、土蜘蛛的に田油津媛や八女津媛に属し台与は神功皇后として表現されたのかもしれない。卑弥呼 羽から日向に向かったというが、『豊後国風土記』は、景行天皇が浮羽から日田に凱旋したという。また五馬の玉来神社にも景行天皇が祭神されている。 北部九州には、景行天皇や神功皇后
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
が魏に朝貢し私が倭国の王であると報告した。一般的に本居宣長が九州説といわれるのだが、本当は偽物卑弥呼なのであるが、『魏志』を読む限り卑弥呼は九州なのである。 ヤマトが神話では神功皇后 て九州邪馬台国は都怒我阿羅斯等というヤマトから攻められ、伊都より後退した卑弥呼は八女へと逃げ落ち最後は日本書紀や風土記がいう田油津媛が神功皇后から殺された歴史真実を伝えているのではないかと。ここ
邪馬台国のトピック
記』・『日本書紀』) 神話の中で、卑弥呼と台与は登場しない。卑弥呼に近いのは、伊勢神宮の内宮の御祭神である天照大神で、他に神功皇后などが卑弥呼 についての情報お持ちの方はご指導お願い申し上げます。 卑弥呼の鏡 ○ 邪馬台国の女王卑弥呼 魏志倭人伝(ぎしわじんでん)は、中国の歴史書『三国志』中の「魏書」第30
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
の中で、卑弥呼と台与は登場しない。卑弥呼に近いのは、伊勢神宮の内宮の御祭神である天照大神で、他に神功皇后などが卑弥呼 卑弥呼の鏡
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
五馬媛の玉来神社の祭神が景行天皇である事も意味を示しているのではないか。景行天皇や神功皇后は、一般的には架空の人物だとされているが、これだけの濃厚な伝承が残る人物を実在してたとしても不思議ではない。 私見、景行 日田を出発したというわけだ。 景行天皇は影が行くという暗号に思えてしょうがない。武内宿禰には真根子というそっくりさんがいて、武内宿禰の補佐をし、身代わりで死んでいる。また武内宿禰と仲哀天皇という神功皇后
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
天皇、崇神、応神が神功皇后と共に天孫降臨し、南九州へと生き延びた。ここらは関説と同じ。 そして宮崎からヤマトへ東遷した神武という事 景行 その意見に賛同しているのだが。 高良山を中心とした卑弥呼国があって、ヤマトの勢力が日田に拠点を置き、対立していたという仮説にともなって、狗奴国の王=武内宿禰 邪馬
◆日本の神話と古代史と日本文化のトピック
卑弥呼とトヨが判明しました。 卑弥呼の最有力候補としては、古くから神功皇后やアマテラス、 垂仁天皇の皇女倭姫命(やま 卑弥呼とトヨが判明しました!
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
』の台与そのものであり 日本書紀の神功皇后 男王は鷹であり武 その名残が日田という字になって引き継がれている。 これ 日矛という暗示につながる。 卑弥呼の時代から磐井の時代まで、日田は奥津城であり、日田の王権を守り続けた象徴が金銀錯嵌珠龍文鉄鏡。 ヤマ
ニギハヤヒ朝ヒノモトのトピック
間に成されたもので、崇神天皇とほぼ同時代の事と考えられます。そのため、「はつくにしらすすめらみこと」が二人なのです。また、「卑弥呼」様を連想させる神功皇后 天皇の即位を実際より古く見せかけて複数の王族の系図を繋げ、辛酉年に即位した事にするようなやり方と同様です。「神武東征」は実際にはおそらく「卑弥呼」様の亡くなられた後、250年〜300年の
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
の後継者の台与(トヨ)記述される。 しかしながら、『日本書紀』や『古事記』には、卑弥呼という巫女は記述されていなく、天照大御神や神功皇后 という巫女的女性がいる。『日本書紀』の記述は、神功皇后が、卑弥呼では的なあつかいになっている。 日田には何もない。そんなことはない。一番輝いているのが、小迫
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
半島付近から渡来した海人集団の総称が秦氏で、秦氏を擁護した応神天皇の母親神功皇后は天日槍の末裔とされており、秦氏の台頭のレールは天日槍によって敷かれていたとする見方がある 。 天の 日矛(丹後)から香春神社・宇佐神宮の鷹と鉄と鍛冶のつながりは指摘されていた事だが、必要なのはこの先の日田である。神功皇后伝承が、この
ではありますが谷さんの持論に賛同していきたいと思っています。 石城山には古来よりの伝説・昔話が数多く残されています。 山姥説、熊毛王説、卑弥呼説、神功皇后説、天孫降臨説 ・・・ この 、水門、境石、山姥、熊毛王、卑弥呼、神功皇后、般若姫、弘法大師、真言宗、第二奇兵隊、十八坊、仁王門、石城判官、神籠石サミット、歴史、ロマ
[dir]民俗学・文化人類学のトピック
他の動物に変身する話が好き http://mixi.jp/view_community.pl?id=802332 卑弥呼=神功皇后説 http://mixi.jp
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
氏を消し去った) とことん蘇我氏を潰したんだろう。 神功皇后は台与であり、日田で、武内宿禰と神功皇后 の子どもである祟りの象徴応神天皇が誕生する。 応神天皇を祀る事で祟りから逃れようとする。 天皇で「神」がつく 初代 神武天皇 10崇神天皇 15応神天皇だけ。 そして神功皇后
吉備邪馬台国のトピック
てうまく説明できる ●日本書紀には、邪馬台国を説明できない、無理やり神功皇后に充てているが、時代が合わない ●狗奴国は強国で、邪馬 で反乱、漢に討伐され、降伏し江夏に強制移住 172年 許昌・許詔の反乱を孫権討伐、江南の許氏・卑弥呼日本列島・伊都国に亡命か、伊都
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
の斉明天皇までの、百済倭国五彩圏の実在は徹底的に史実だったことが確認できて、どんなにしても疑えなくなった。 すると仲哀天皇と神功皇后 、上記タイトルのブログ記事より転載> 『出典』言語復原史学会・加治木義博:大学院講義録16:25頁 こうして卑弥呼当時から7世紀
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
天皇家歴代で神がつくのは初代神武天皇 10代崇神天皇 15代応神天皇ですが、応神天皇の母にも神功皇后という神が付く。神とは逆に祟る神という意味もある。ちなみに、家を 山から女山に軍事拠点をつくって対抗したはずである。 三世紀半ばに小迫辻原遺跡が大きくなったのは、その頃トヨ(神功皇后・豊受大神)が日田の主として君臨し、安定期に入っていたと考えられる。しか
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
恵美子先生から 日田の中心に位置する会所山の麓にある神功皇后の子・応神天皇の誕生遺跡とされる井戸、そここそが天皇家発祥の地ではないかと考えられる。 日田 トから派遣され日田に拠点を置いたのではなかったか。 詳細は避けるが、日田のトヨこそが日本の天皇家の祖であって、天皇家は日田で誕生したと言える。 そしてあくまでも伝承に従えば、日田の中心に位置する会所山の麓にある神功皇后
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
の後継者の台与に日田は大きく反応している。日田が本来筑紫の経済・文化圏なのに何故トヨ(台与)なのか。 卑弥呼より本当の日本の創始者は台与といっていい。日本書紀は神功皇后 を天照大神として記述しているふしがあり、神功皇后と台与のつながりを関先生は力説する。 日田の水道タンクの会所山には比佐津媛とともに、濃厚な神功皇后伝承があり、比佐津媛は神功皇后
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
のトヨこそが日本の天皇家の祖であって、天皇家は日田で誕生したと言える。 そしてあくまでも伝承に従えば、日田の中心に位置する会所山の麓にある神功皇后の子・応神 の王族しかもてなかったという金銀錯嵌珠龍文鉄鏡が出土している。いったい、どのような人物が、このような宝物を持ち得たというのか。 それは卑弥呼か、はたまた大和の大王か・・・・日田
日月神示 ひふみ神示 五十黙示録のトピック
間に成されたもので、崇神天皇とほぼ同時代の事と考えられます。そのため、「はつくにしらすすめらみこと」が二人なのです。また、「卑弥呼」様を連想させる神功皇后 天皇の即位を実際より古く見せかけて複数の王族の系図を繋げ、辛酉年に即位した事にするようなやり方と同様です。「神武東征」は実際にはおそらく「卑弥呼」様の亡くなられた後、250年〜300年の
[異説] 超古代文明 [オカルト]のトピック
宮の所在地である。 【中略】 女王卑弥呼は神功皇后と同一人物であり、その橿日(かしひ)宮はギリシア北西岸のエピルスのカシオペアである。皇后の「征伐」した ブラギア湾(ギリシア西岸)。瀚(ハン)は「ワニ」の意で、神功皇后が西征の時出発した和珥津[わにつ]=ワニツア Vonitsa の所在地である。 (神功皇后
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
ままの文字では恐れ多いので、同音の玉=璋の字を用いたのである。 真意は「天照の院」ということだったのである。 夫・ソナカ=仲哀天皇の死後、神功皇后 として君臨した聖女・天照¬=卑弥呼は、篤姫となって、国難におびえる将軍の妻として、新しい日の国、日本を再生させるために、人心が怯え、君主
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
)」を設けて「市(いち)」を開き、穀物を始めあらゆる商品を売買し、○○座という芝居小屋を置いて人々の生活を支配、指導した。 これは神功皇后 島を合わせて国名にしたもので、邪馬国とその南にある狗奴(クノ)国の邪(ヤ)と狗(ク)でヤクなので、この二国が屋久島にあったことがわかる。 それが卑弥呼
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
に認めない書き方になっている『日本書紀』 も、やむなく彼女だけは神功皇后と「皇后」を強調しながらも、実質は早死にした「天皇に代わる皇后=最高支配者」とし 章 一気に解けた、謎の天皇家の出身」 すなわち、本当はこれらの名は、卑弥呼が主体で実在したが、それと結婚した別の名の持主を、例え
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
ンシボコ 泄謨觚シボコ C 尼卑弥呼 アマノヒビコ 神功皇后 Aの天稚彦と天日槍は『日本書紀』、天若日子と天日矛は『古事 の字を稚に変えたために本当の意味がわからなくなっている。 息長と気長の問題とは逆になって、今度は『日本書紀』を責めなければならない。 その息長=ソナカは、神功皇后
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
の謎が解ければ聖徳太子までの謎がすべて解けてしまうのであり、古代の日田と聖徳太子は武内宿禰神功皇后と蘇我氏という深い関係でつながっているのである。 そん 出土の金銀錯嵌珠龍文鉄鏡が「卑弥呼の鏡?」かと初めて脚光をあびた瞬間だった。 昭和八年久大本線建設中に土中から鉄鏡が出現した。その
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
う努力で覆われているということが、よくわかる。 たとえば神功皇后は卑弥呼と壹與という古代史上では最も、重要な女帝たちだったのに、それを息長と書けば、ソナ 章 一気に解けた、謎の天皇家の出身」 ソナカ皇子(仲哀天皇)と神功皇后の結婚は、『日本書紀』の崇
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
になったのである。 ただし、これは仲哀天皇と神功皇后の話である。 これが教えてくれたのは、神功皇后はインドで息長(ソナカ)と名 斯烏越=大足忍代(おおたるおしろ)と、景行天皇の実在を明記してあるところに、伊支馬=活目と、垂仁天皇の名と行動が書いてある。 まだその上卑弥呼
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けて弥五郎にしたと言ったほうがいい。 卑弥呼は神功皇后とも淡海(おおみ)の三船(みふね)に贈り名されているのだから、もちろん女性でなければならない。 この大人・弥五 名から男性だと思われてきたが、「弥五」は卑弥呼の「呼」の正しい発音はグアだから、ヤグァである。 「卑」の字は、中国人が、卑しめて付けた文字だとして取り去ってしまい、これ
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ターの生産地でもある。 卑弥呼の名乗りの一つ「息長(そなか)・帯(たい)姫」(神功皇后)という名乗りにある「帯」は、当時、韓国を指して「帯方」と呼んでいたから、その 作した。 これも卑弥呼抜きでは考えられない歴史である。 その時間帯を考えると、出雲は間違いなく、卑弥呼政権の後身である。 そこ
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が正確な原型なのである。『記・紀』の記事では、卑弥呼と壹與は、二人の女王が一人の皇后として混乱している神功皇后であり、邪馬壹国の女王であって、八幡宮こそ卑弥呼 「卑弥呼と壹與(いちよ)の二女王の都」発見
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
と祭祀権は女帝ブラフマーが握る、インドのクシャトリヤ天王制と変わらなかった。 そして天照大神、卑弥呼、神功皇后、責輿、推古天皇、光明皇后、孝謙
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
く経ってから、壹與(いちよ)女王=第二の神功皇后、と共に攻めこんできて卑弥呼=第一の神功皇后の死後、伊都国の隣にできたのであって、それ
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
ことに注目すれば、<神功皇后の年齢は、ちょうど100歳>であることや、神功紀に、<干支2巡分(120年)新しい百済王に関する記事>が載 大ウソを暴きたいと考えていました。 ----------------------------------------------- 卑弥呼の遣わした使者が帯方郡に朝貢を願い出た年は、「魏志倭人伝」では、景初2年(238)になっています。 しかし、「魏志東夷伝」序文
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
より出てきた天照大神は台与に当たる、と受け取っています。 (この点に関しては、斎藤氏も同様に考えています) そこで、『日本書紀』では、神功皇后に卑弥呼 てらすおおみかみ)が、卑弥呼に相当すれば、邪馬台国論争に大きな影響を与えることになります。 なぜなら、もし、卑弥呼=天照大神ならば、卑弥呼
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
陵だと断定できる。 ●「卑弥呼の半島仏伝」が神功皇后の三韓支配 この<カイ>を<ケ>と発音するパーリ語の特徴は、朝鮮 から朝鮮半島経由で入ったものだとして来た在来の定説が明かに間違っていたことを示す。 それよりはるか前に、<卑弥呼仏教>が南九州から朝鮮半島に入って広がっていた。それが神功皇后
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
書紀』の神功皇后による田油津媛を殺したことが、本当は卑弥呼の死を書いたものであろう。 日田は本来、筑後川(福岡)の国であろうに何故、豊の国(大分 浮羽から日田に凱旋した事実を伝えているが『日本書紀』は日田を無視をしている。 豊の国はおそらく台与の国であり、神功皇后との関連も想像できよう。年代が異なるが、『日本書紀』の神功皇后
日田の歴史って面白くて凄い!のトピック
は筑後川の甘木だろう、安本美典氏など有名な方が比定していている。その次に宇佐。宇佐はなんと言っても宇佐神宮の存在が大きい。宇佐神宮には比女大神や神功皇后 九州の何処を治めると良いのか歴史は証明している。『日本書紀』に登場する神功皇后はヤマトから九州に仲哀天皇と共に派遣されている記述は、こうして『魏志』 と『日本書紀』をつ