すべての検索結果:10件
検索条件:タイトルと本文+更新順
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
数分前に突如イグニッションに異常を知らせるIGN灯が赤く点灯し、Hills機長は左エンジンが停止したのか?と想像したが、着陸続行をコールした。その数秒後1,500AGLの時点で着陸復行 ターボ時間2,294hr)とSailor副操縦士の経歴(総飛行時間3,452hrうちターボ時間677hr)とまずまずであったが、機長は片肺エンジンでの着陸復行
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
°/24ktなど非公式な管制を行った。 空港から2.5NM手前で同機は突然大きな音がして、機体制御を失った。Lee機長は着陸復行 ...と声を上げ、機長は着陸復行に移ったが、その後立ち木に接触した。高度計のセットは接触する25分前の0:30amに29.23イン
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
動し、Soklatus機長は着陸復行を宣言。Aeroflotなど他3機は次々とdivertする中、空港の東側で2時間近くFL150でholdingして していなかった。 FDRの解析では、2回目の着陸復行ではFlapとGearが共に上げられてhybrid go-aroundしており、短時間に速度が25ktほど
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
とされていた。これは機長が無意識にidleにしていたようで、着陸復行を行う際には左エンジンのみがthrottole前回となっていた。これ
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
を見るよう指示していたが、G/Sが作動しているかのような動き方をした。GPWSが500ftをコールしたが滑走路は見えず、200ftでSong副操縦士が着陸復行
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
味がハッキリしない確認をした。電波高度計が500...400...とコールしていたが滑走路が見えないため機長は着陸復行を決意。それでも機体はすぐ上昇せず、右翼
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
では共有されていなかった。雑音を除去したCVRの解析では、season-pilotの機長は新人副操縦士を信頼しておらず、終始横柄に接していたため、副操縦士の高度の疑問や着陸復行
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
は横風を受けて右へ傾いた。機長ははTo-ga!とコールして着陸復行を試みたが、滑走路端2km手前に落着し、滑走路手前を横切る道路で自家用車を付き飛ばして、RWY17L
推理将棋(隣の将棋)のトピック
(13:52 修正1 「歩頭」→「自分の歩の上」) 「君ももうすぐ昇進だから、今日は秘訣を教えてあげよう」 「とかなんとか言って、1
飛行機で死にたくない!のトピック
体勢にあった日航機から「滑走路付近で動いている航空機がある」と指摘されたことなどから、滑走路上を確認すると、エアカナダ機が滑走路に入っていることが判明。管制官は直ちに日航機に着陸復行