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言語学トピック

言語学のトピック

[ 「あそこに子どもがある」「彼女には子供がある」goo 辞書〈2〉] の迷妄

がないままに千年一日の何の進展もない議論が繰り返されています。一体、どこに問題があるのでしょうか。 これまでに何度も指摘してきたように、言語は話者の認識の表現で対象の捉え方が異なれば表現も異なります例文は違う。「彼女には子供がある」で、きわめて具体的な話だからあてはまらない。これをどうやったら「抽象的」「客観的」「一般化」と解

  • 2023年12月14日 20:27
  • 5327人が参加中
  • 7

IELTS Writing /Speaking

で大学学部レベルの留学希望者ならBAND6.0以上は必要。 移住希望者は移住する内容によってBANDが異なりますが殆どが6,0以上必要。 テストは2種類: ・ジェ Writing /Speakingで スコアーを上げたい方、 不得意で 悩んでいる方、 このコミュニティに 過去の出題例と 例文

  • 1844人が参加中

◇ビジネス英語クラブ◇トピック

◇ビジネス英語クラブ◇のトピック

斬新文法講義 Nov.21 be動詞(isなど)と そのほかの動詞の使い分けの指導方法(試案)と区別装置

羅蕎麦賢治」 というものであれば、 展開も異なりますが) be動詞(この場合は、am となりますね)は使いませんね I love いと思いますが、私案です: 例文 :  判断箇所 ([≠] か?[=]か?) [主語]と[文中の他語句]が同じモノかどうか? 1

  • 2011年11月21日 21:01
  • 110人が参加中

外国人・留学生の就職支援トピック

外国人・留学生の就職支援のトピック

■英会話講師・英文メール出来る方募集!

〜 / 成人英会話 3,200円 〜 ・ 給与は案件により異なります。 上記は最低給与です ・ 交通費:全支給 (指定 の担当は 平均 週2 - 3件。   多い方で、週15 - 20件のレッスンを担当 ・ 翻訳により集約した 15,000のイデオム・   例文

  • 2011年02月17日 01:26
  • 2543人が参加中

◇ビジネス英語クラブ◇トピック

◇ビジネス英語クラブ◇のトピック

○Jan. 28,斬新文法講義 No.1 <<名詞、数、冠詞>>

で、英語では云い方が異なりますね。 We kept a cat before. 以前、ネコを1匹飼っていました。 We いていない名詞) これを説明するのに良い例文があります: I go to school by bus. =「バスで通学しています」 We

  • 2011年01月29日 20:30
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◇ビジネス英語クラブ◇トピック

◇ビジネス英語クラブ◇のトピック

〇11/13 斬新文法講義: 【複数は反映させろ!】 の巻

ネコを飼っていました: ネコが1匹の場合、 ネコが数匹の場合、 ネコが5匹の場合、  ★各々の数で、英語では云い方が異なりますね。 We they were so delicious.  (→こちらの例文では、リンゴを数個食べていますので、they were で対

  • 2010年11月13日 19:39
  • 110人が参加中

◇ビジネス英語クラブ◇トピック

◇ビジネス英語クラブ◇のトピック

◎斬新文法講義:英語学習心得、be going to ほか

の文法に付いて: 前提の考えとして、 「日本語」と「英語」は、物事の表現方法が異なります。 日本語をそのまま字の通りに英語に訳しても、通じ う意味合いですが、 情景が思い浮かびますか?? go to 場所 というのは、その場所に出向く、という事ですね 上の例文の場合は、「場所」でな

  • 2010年09月29日 21:51
  • 110人が参加中

これからの5年を変える会イベント

これからの5年を変える会のイベント

募集終了第35回 定例勉強会のお知らせ

2010年08月07日(開場18:00 18:30〜21:00)

大阪府(ドーンセンター)

磨くことはあなただけのオリジナルブランドを作ること】 同じことを話しても、声の質によって相手に与えるがまるで異なります。 よく響き通る声を持ち、ラクに豊かな声量が出るようになると、 人前 ぐに役立つ発声トレーニング     (挨拶、依頼 電話対応、謝罪など… よく使う例文を「通る声」で実践)   ・「ビジネス」における効果的な「声のコントロール」 (大き

  • 2010年08月07日 12:27
  • 10人が参加中
  • 16

東方小破壊者共トピック

東方小破壊者共のトピック

東方襷渡疾走(とうほうりれぇまらそん)(提案)

(参加人数により異なります) 締め切りは8月2日となっていますが、 規定人数を超えて予定より早く締め切る可能性があります。 ので うわけでテンプレを。 【名前(コスネームでOK)】 【性別】 【内容を理解しましたか?】 【走る自身ある?】 【意気込みor一言どうぞ】 例文 【名前

  • 2010年06月22日 13:41
  • 223人が参加中
  • 5

Apprez (アプレ)トピック

Apprez (アプレ)のトピック

2010年1月の Apprez Update

/14(日)の TOEIC本番とし、1/18(月)の週からスタートします。 ※日程はコースによって異なります。詳細 の試験で集中力が途切れてしまう ことのないように準備万端にしておきましょう。 …以上、「超」初歩 Tips でした。 次回からは、具体的な例文

  • 2009年12月22日 19:59
  • 40人が参加中

◇ビジネス英語クラブ◇トピック

◇ビジネス英語クラブ◇のトピック

○通じる英語のカギ各資料の無料配信のご案内

ません。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ○8)英語の基本徹底理解と練習: ⇒⇒★【内容】★ * 日本語と英語はその言い方が全く異なります。 異質の言語ですね。 * です windows? b) Would you open the windows? ★いずれも見た目は似ていますが、その意味は異なります

  • 2009年02月26日 21:10
  • 110人が参加中

◇ビジネス英語クラブ◇トピック

◇ビジネス英語クラブ◇のトピック

○通じる英語のカギその1−前半

部分がありますが、完全に同じ意味ではありません。 文化が異なるので、 水のイメージが、西洋と日本では異なります。 どの単語にも、同じ 事が言えます。これは長くなるのでまた別途ご案内します。 −7. 英語と日本語では、文/セリフの構成が大きく異なります。    日本語は、わざ

  • 2008年03月05日 10:20
  • 110人が参加中

インドネシア語を勉強中トピック

インドネシア語を勉強中のトピック

接頭辞 とは?

語の接頭辞 ぶっ殺す-->ぶつ + 殺す しかし、上記の接頭辞には、文法的な意味を持たず、語の意味だけを決めるのです。その点において、インドネシア語と大きく異なります + urus   --> 世話をする・手続きをする 標準語における接頭辞 ******************** では、例文

  • 2007年12月27日 18:53
  • 1428人が参加中
  • 5

Pedroのポルトガル語講座トピック

Pedroのポルトガル語講座のトピック

第16講 ser動詞

の上のアクセントは必ず付けてください。あるとないでは大きく意味が異なります。 〈3人称単数〉主語がele,ela,人名、その 記のような感じです。いっぺんに例文がたくさん出てきて覚えにくいかもしれませんが最低限主語によってser動詞がどのように活用するか(つまりsou, é

  • 2007年07月31日 20:34
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  • 6

2つの違い、説明できますか?トピック

2つの違い、説明できますか?のトピック

探す と 捜す

「さがす」 という発音は同じですし、 「見つけようとする行動」 には違いはないのですが、 文字の持つニュアンスは かなり異なります 。 漢字の使い方を誤れば、その文章の意味が間違って伝わってしまうかもしれません。 例文を読んでいただければ、  「 あ、なるほど!  たし

  • 2007年04月09日 15:30
  • 180人が参加中
  • 2

インドネシア語を勉強中トピック

インドネシア語を勉強中のトピック

bangkai-mayat-jenazah『中級語彙』

に付される予定です。 *************************  コレラの語は、指している事柄が同じですが、『意味』が異なります。  ニュアンス+事柄+X(a1,a2,...,an)=意味 だと 考えられるので、ニュアンスが、異なれば、意味も、異なります。したがって、使い方も異なるのです。  

  • 2007年03月14日 11:32
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Apprez (アプレ)トピック

Apprez (アプレ)のトピック

2007年2月の Apprez Update (最新情報)

レッスンの長さは、お申し込み期間によって異なります。 1) 4〜7週間の申し込みで1週間分の無料レッスン 2) 8〜11週間の申し込みで2週間 more... than B” = 〜と同様に・・・ない」になります。 では続いて例文を見てみましょう。 I am not more

  • 2007年02月17日 23:53
  • 40人が参加中

インドネシア語を勉強中トピック

インドネシア語を勉強中のトピック

ter-(2)  形 とその意味 『中級以上』

ような意味になるのではなく、出てくる『文脈』によって、意味が異なります 。 -------------------------------------------------------- ◇◆休憩◆◇  私が担当している勉強会・レッスン・講座は、基本的に、例文をいかに、覚えるか に集中しています。上記の理屈は、模範的な文に、出て

  • 2007年01月31日 11:26
  • 1428人が参加中

Upperbarトピック

Upperbarのトピック

ダーツ大喜利6 投票結果発表!

ツは危険なので生命保険への加入をおすすめします。 >普通、ハードでも入らんぞ。 12: まりん。 人により程度は異なりますが、ダー のハートをHat Trickして勝ち逃げは許さないよ。   White Houseに乗った王子様はボクさ。  など >う〜ん確かに例文、キツ

  • 2007年01月01日 19:54
  • 50人が参加中
  • 19

ぐーたまトピック

ぐーたまのトピック

古川桂次郎が青森弁を加藤つかさに伝授

て日本語表記としましたが、本来の青森弁の雰囲気とは若干異なります。 【訳】 言えば    言ったって   言われるし 言わなければ 言わないって  言わ の講座は下記のテーマで行われました。 【青森弁の例文】 しゃんべれば しゃんべたって しゃんべられるし しゃんべねば しゃんべねって しゃんべられる ※文章化するため、あえ

  • 2006年10月22日 18:21
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インドネシア語を勉強中トピック

インドネシア語を勉強中のトピック

初中級【tersinggung・tersentuh】

ドネシア語では、「ふれる・さわる・にぎる」という意味の言葉は、対象物との接触具合で使用する言葉が異なります。 ?menyinggung【singgung ちになります。その時に「sentuh」を使います。  例文: 1.Kata-katamu itu sangat menyinggungnya

  • 2006年09月14日 23:14
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  • 1

インドネシア語を勉強中トピック

インドネシア語を勉強中のトピック

インドネシア語の勉強

と言いますと? 答:sedangの正体を研究すればスルほど、単純に英語で言う「助動詞」とは異なります。まぁ、私の世界に入らなくてもいいので、とりあえず、世界 」を表すことも出来ます。むしろ、そっちの方が由来だと思われます。一寸、上級向けの例文をあげますと、  Batere  yang

  • 2006年08月31日 01:21
  • 1428人が参加中
  • 8

インドネシア語を勉強中トピック

インドネシア語を勉強中のトピック

【baru と baru sajaの違い】♪

は、baruとbaru sajaは少し意味が異なります。 その相違点を理解するために、まず、動作の時間的な側面から見て行きましょう。言語 ばかり」    例文:  Mereka baru tiba di Narita.  彼らは成田に着いたばかりです。 ?baru saja

  • 2006年08月22日 17:14
  • 1428人が参加中