すべての検索結果:32件
検索条件:タイトルと本文+更新順
ゲイ・スタディーズのイベント
2013年02月15日(9:40〜16:30)
熊本県(くまもと県民交流館パレア)
ルディスカッション 「多様なセクシュアリティを持つ子どもたちへの支援を考える〜20人に1人・・・気づいていますか?あなたの周りにいる子どもたちのこと〜」 コーディネーター 孝一郎) 提案2「STD感染予防及び望まない妊娠回避のために伝えたいこと」(鹿児島県性教育研究会会長 山之口千佳) 提案3「特別支援
子どもが好きのトピック
クショップチーム ・ワークショップコーディネーター:ボランティアセンターや病院、施設、親御さんとの調整、訪問&定期ワークショップリーダーとの連携 ・定期 ワークショップ』があります。 訪問ワークショップは、小児病棟、障がい児施設、特別支援学校、子育て支援センター、学童など、様々な場
児童福祉のトピック
クショップチーム ・ワークショップコーディネーター:ボランティアセンターや病院、施設、親御さんとの調整、訪問&定期ワークショップリーダーとの連携 ・定期 ワークショップ』があります。 訪問ワークショップは、小児病棟、障がい児施設、特別支援学校、子育て支援センター、学童など、様々な場
九州の社会起業家ネットワーク!のトピック
支援と自立のための支援をすり合わせる時期が来たと考えている。教 育現場で、ある意味コーディネーター的な役割をしてきた臨床心理士とし て、手さぐりのなか経過した「特別支援教育」の5年の は継続的にスクールカウンセラーとして勤務。 筑紫地区・糟谷地区特別支援連携協議会委員・巡回相談員でもあるため発達障害の子 どもたちや保護者、教員と多く関わっている。大学
就活以外の選択肢!?のトピック
支援と自立のための支援をすり合わせる時期が来たと考えている。教 育現場で、ある意味コーディネーター的な役割をしてきた臨床心理士とし て、手さぐりのなか経過した「特別支援教育」の5年の は継続的にスクールカウンセラーとして勤務。 筑紫地区・糟谷地区特別支援連携協議会委員・巡回相談員でもあるため発達障害の子 どもたちや保護者、教員と多く関わっている。大学
CBネットワーク 熊本のトピック
支援と自立のための支援をすり合わせる時期が来たと考えている。教 育現場で、ある意味コーディネーター的な役割をしてきた臨床心理士とし て、手さぐりのなか経過した「特別支援教育」の5年の は継続的にスクールカウンセラーとして勤務。 筑紫地区・糟谷地区特別支援連携協議会委員・巡回相談員でもあるため発達障害の子 どもたちや保護者、教員と多く関わっている。大学
全国【軽トラ市】普及促進協会のトピック
支援と自立のための支援をすり合わせる時期が来たと考えている。教 育現場で、ある意味コーディネーター的な役割をしてきた臨床心理士とし て、手さぐりのなか経過した「特別支援教育」の5年の は継続的にスクールカウンセラーとして勤務。 筑紫地区・糟谷地区特別支援連携協議会委員・巡回相談員でもあるため発達障害の子 どもたちや保護者、教員と多く関わっている。大学
おやじの会(全国おやじ大集合)のトピック
テーマに別れてのおやじ達の想いをぶつけ議論白熱! 出入り自由です、ご希望の分科会でお楽しみください。 各分科会ごとに進行役のコーディネーターで、実例発表者、書記、参加 つだけの花・ おやじができる特別支援を考えよう!〜】 ・支援学級の親たちは様々な特別な苦労を持ち、日々子どもと前向きに向かい会い、 楽し
第11回おやじサミットin福岡のトピック
テーマに別れてのおやじ達の想いをぶつけ議論白熱! 出入り自由です、ご希望の分科会でお楽しみください。 各分科会ごとに進行役のコーディネーターで、実例発表者、書記、参加 つだけの花・ おやじができる特別支援を考えよう!〜】 ・支援学級の親たちは様々な特別な苦労を持ち、日々子どもと前向きに向かい会い、 楽し
九州の社会起業家ネットワーク!のトピック
会社ぶどう畑代表取締役) ・古賀敦之氏(社会起業家支援ネットワーク九州(SINK)代表) コーディネーター: ・伊佐 淳氏(久留米大学経済学部教授) 14 会)、 そして今回初めて、「特別支援学級の保護者たち」「学校の中の国際交流」 をテーマにした分科会も開催いたします。 福岡市内はもちろん、大分
就活以外の選択肢!?のトピック
起業家支援ネットワーク九州(SINK)代表) コーディネーター: ・伊佐 淳氏(久留米大学経済学部教授) 14:30〜 学生・若者たちのCBビジ 会)、 そして今回初めて、「特別支援学級の保護者たち」「学校の中の国際交流」 をテーマにした分科会も開催いたします。 福岡市内はもちろん、大分
教員採用試験ver福岡県内のトピック
医療関係者や福祉関係者など地域の関係機関との連携を推進することが必要となっている中、養護教諭は( ウ )の役割を担う必要がある。 ア イ ウ 1.学校教育法 保健体育審議会答申 コーディネーター 体育審議会答申 保健主事 5.教育基本法 中央教育審議会答申 コーディネーター 問3 次のア〜エの各文は、「子どもの心身の健康を守り、安全
さぽーとフォーラムのイベント
2009年02月08日(13時〜16時30分)
東京都(文京区:東京大学山上会館 大会議室)
Higher Education and Disability)・渡部美香氏(同大学障害学生支援コーディネーター)と日 准(静岡県立大学):学生として教員としての経験と意見 コメント:渡部Taylor美香(モンタナ大学障害学生支援コーディネーター)、George
病気の子どもと家族の支援のイベント
2008年08月23日(〜24日)
宮城県(仙台市)
の子供を守る会宮城支部代表幹事) 保護者 庄司三枝氏(肝臓疾患児の保護者) コーディネーター 中井 滋(宮城教育大学) 15:05−16:50 回学術集会開催のご案内 大会テーマ 「病気の子どものニーズに応える特別支援教育」 1 開催期日 平成20年8月23日(土)10
病院ボランティアさん集まれ!!のイベント
2008年08月23日(〜)
宮城県(仙台市)
疾患児の保護者) コーディネーター 中井 滋(宮城教育大学) 15:05−16:50 研究発表? 研究発表 5本 ?阿部壮太:通常 たでもご参加いただけます。 平成20年度 日本育療学会第12回学術集会開催のご案内 大会テーマ 「病気の子どものニーズに応える特別支援教育」 1 開催
児童精神のイベント
2008年08月23日(〜24日)
宮城県(仙台市)
疾患児の保護者) コーディネーター 中井 滋(宮城教育大学) 15:05−16:50 研究発表? 研究発表 5本 ?阿部壮太:通常 育療学会第12回学術集会開催のご案内 大会テーマ 「病気の子どものニーズに応える特別支援教育」 1 開催期日 平成20年8月23日
2008年08月23日(〜24日)
宮城県(仙台市)
疾患児の保護者) コーディネーター 中井 滋(宮城教育大学) 15:05−16:50 研究発表? 研究発表 5本 ?阿部壮太:通常学級におけるアトピ−性皮 ニーハオです。 平成20年度 日本育療学会第12回学術集会開催のご案内です。 会員でない方でもご参加可能です。 大会テーマ 「病気の子どものニーズに応える特別支援
たのしい特別支援教育研究室のトピック
子どもの教育的ニーズや個別の支援計画や個別の指導計画を策定する過程中に混乱が生じ、策定結果に一致でない或は矛盾しているところもありえる。特別支援学校において指名された特別支援教育コーディネーターは、関係機関や保護者、地域 興味があることろだけでもいいです。よろしくお願致します! H19年4月19日文科省「特別支援教育の推進について(通知)」につ
特殊教育特別専攻科・養護学校のトピック
子どもの教育的ニーズや個別の支援計画や個別の指導計画を策定する過程中に混乱が生じ、策定結果に一致でない或は矛盾しているところもありえる。特別支援学校において指名された特別支援教育コーディネーターは、関係機関や保護者、地域 興味があることろだけでもいいです。よろしくお願致します! H19年4月19日文科省「特別支援教育の推進について(通知)」につ
群馬大学 障教・教育・教心のトピック
子どもの教育的ニーズや個別の支援計画や個別の指導計画を策定する過程中に混乱が生じ、策定結果に一致でない或は矛盾しているところもありえる。特別支援学校において指名された特別支援教育コーディネーターは、関係機関や保護者、地域 興味があることろだけでもいいです。よろしくお願致します! H19年4月19日文科省「特別支援教育の推進について(通知)」につ
特別支援学校教諭のトピック
子どもの教育的ニーズや個別の支援計画や個別の指導計画を策定する過程中に混乱が生じ、策定結果に一致でない或は矛盾しているところもありえる。特別支援学校において指名された特別支援教育コーディネーターは、関係機関や保護者、地域 興味があることろだけでもいいです。よろしくお願致します! H19年4月19日文科省「特別支援教育の推進について(通知)」につ
ワーク・ライフバランス研究会のイベント
2008年03月13日(13:30から)
東京都(日本学術会議講堂(東京メトロ千代田線乃木坂駅徒歩1分))
)(株)資生堂人事部次長 山極 清子 氏 内閣府政策統括官(共生社会政策担当)柴田 雅人 コーディネーター 立教大学准教授 萩原 なつ も・学校・家庭省早期教育・延長学校・特別支援教育部長 シーラ・スケールス 氏(Ms,Sheila Scales) (ドイツ)ドイ
教員採用試験ver山口県のトピック
把握、特別支援教育コーディネーターの指名等の体制整備及び取組を行う必要があると述べられている。 ア.フリースクール イ.通級指導教室 ウ について相互理解した上で日頃から連携を密にし、( 4 )して対応にあたること。 b 不登校完全生徒に対する適切な対応のために、各学校において( 5 )的かつコーディネーター的な役割
G・U・T・Sのイベント
2008年02月23日
東京都
支援としてのきょうだい支援の課題は、今」 コーディネーター 小林 保子(GUTSメンバー) シンポジスト 古川 広大様 横浜国立大学 教育 時期にはとても大切ではないでしょうか。 ここでは、そのような考え方や取組み等の情報について、シンポジストの方々から学び、ご一緒に考えたいと思います。また併せて、特別支援
普通級に通う障害児ママ集まれ〜のトピック
すべての学校がそうであるとはかぎりませんが 文部科学省が推進している 「特別支援教育」の学校コーディネーターが 学校 指導員のような方もいる状況です。 また現場では、支援コーディネーターという役割の方に どのように何を相談していいのか ということすら わか
特別支援教育コーディネーターのトピック
学校の諸事情によって、コーディネーターの職務内容は異なってきます。 私の場合は、養護学校ですので、地域
福祉・医療・教育人集合!のトピック
を持つ子供と健常の子供達(全ての)に対し、「一人一人のニーズに合わせた教育」の実現です。これによって、各学校には「特別支援教育コーディネーター」・「校内委員会」を設 て援助の方法次第でそういった子供達にも充実した学びの場を与えようという支援策が出されました。※特別支援教育 「子供なんだから…」とされてきた「やんちゃな時期」を過ぎ、中高学年になると情緒的に「落ち着く時期」が到来し、やが