すべての検索結果:16件
検索条件:タイトルと本文+更新順
う響きが何となく気になるという方はぜひご覧下さい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ <<<親舊達 チングドゥル とは?>>> 韓国打楽器・朝鮮半島民謡・舞踊・和太鼓・篠笛・日本 知新を心掛け生まれてくる独自のチングドゥルワールドを構築する。 KOREAとJAPANの伝統芸能に表現基盤を置きつつも、伝統をダイナミックに多様化/現代化させた世界観は、時に世界の民族音楽
そら庵のトピック
: リ・チャンソプ(社団法人民族音楽院・日本支局長) パク・ソニョン (プロフィールの詳細はそら庵HP掲載 のチラシをご覧ください http://www.sora-an.info/) 朝鮮半島の伝統楽器、チャンゴとコムンゴの演奏を交えながら、 楽器のこと、伝統
♪崎島じゅんさんを応援する会のトピック
とうるおいのある地域社会づくりをめざしています。 川崎市民の音楽活動分野はクラシック、ジャズ、ポップスと幅広く、全国各地の郷土芸能はもとより、朝鮮半島や中国をはじめとするアジア、世界の民族音楽
RED GOOD SPEED のイベント
2010年07月09日(fri)
福岡県(福岡市早良区百道浜@mammamia)
とき独学のギターで作曲をはじめるとNAOITOと名のり弾き語リストになる。自身の郷愁を唄った“工場のワルツ”や新たな夜明けを目指す“HazeBlue"を筆頭に、懐かしき昭和歌謡から世界の民族音楽 LA CUMBIA」をオンエア(天神FM)。10月には初の海外進出である韓国ツアーを実施し、朝鮮半島に初めてクンビアを轟かせた(ソウル、釜山
和太鼓 バチ・ホリック 京都のトピック
例の韓国ツアーへ旅立ちます。 その前哨戦として、朝鮮半島音楽と日本音楽のコラボレーショ ンユニット、「親舊達(チングドゥル)」とのジョイントライ ブを ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●「親舊達(チングドゥル)」とは 韓国打楽器・朝鮮半島民謡・舞踊・和太鼓・篠笛・ 日本民謡に携わる、在日コリアンと日本人による コラ
和太鼓のイベント
2009年09月12日
兵庫県(チキンジョージ)
でのライブで大好評だった、朝鮮半島音楽と日本 音楽のコラボレーションユニット、「親舊達(チングドゥル)」 とのジョイントライブ「同胞(はらから)声を出せ」の第 。 BATI-HOLICは恒例の韓国ツアーへ旅立ちます。 その前哨戦として、朝鮮半島音楽と日本音楽のコラボレーショ ンユニット、「親舊
民族系音楽&ダンスのイベント
2009年05月06日
東京都(中目黒GTホール)
京蔵、ラッキー池田氏他と共演。 朝鮮半島の民族楽器伽耶琴(カヤグム)の原点を追求しながら演奏家としての活動と共に民族音楽
インド舞踊のイベント
2009年05月06日(午後7時開演)
東京都(中目黒GTホール)
制作他インストロメンタルCDの演奏など幅広い活動を行っている。昨年文化庁芸術祭参加楽劇KONKICHIで大蔵基誠、中村京蔵、ラッキー池田氏他と共演。 朝鮮半島 の民族楽器伽耶琴(カヤグム)の原点を追求しながら演奏家としての活動と共に民族音楽普及に力をそそいでいる ダンスカンパニー・デュナミス 宮田
和太鼓 バチ・ホリック 京都のイベント
2008年02月17日(15:30 開場)
京都府(@石田大成社)
のコインパーキングをご利用ください。 ◆◆◆ゲスト 親舊達(チングドゥル) 韓国打楽器・朝鮮半島民謡・舞踊・和太鼓・篠笛・日本民謡に携わる、在日コリアンと日本人による、コラ をダイナミックに多様化/現代化させた世界観は、時に世界の民族音楽のエッセンスすら内包する懐の深さと柔軟さを併せ持つ。両文化の伝統芸能を知り共感・共存
「若林忠宏民族音楽小紀行」のトピック
「雅楽との共演」のライブレヴュー日記に書きましたが朝鮮半島音楽家が伝えた「音楽用語:ノリとソリ」 沖縄以上に「民族性」と「生活に生きる民族音楽 2007年7月27日(金) 「若林忠宏民族音楽小紀行」Vol.7