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コピペの部屋のトピック
の学生時代に千葉県船橋市の月2万円のアパートに住んでいたが 隣の生活音は壁無しレベルでよく聞こえて困ったなー 女学生が住んでいて決まった時間に南無妙法蓮華経 と聞こえてきて 日蓮宗なのか創価なのかようしらんが怖かった 185名無しどんぶらこ2024/09/27(金) 21:02
日蓮原理主義を破折する会のトピック
実成の釈迦牟尼仏 法−南無妙法蓮華経 僧−日蓮大菩薩 と立て、仏使日蓮聖人に導かれて、釈迦仏の正言たる法華経所説の皆成仏道・久遠実成・事の 一念三千の教理を体し、法華経の題目、南無妙法蓮華経を身口意三業に受持し、謗法への折伏諌暁と法華経流布を行い、仏国土顕現、立正
う主張です。 日隆がその根拠とするのは、『観心本尊抄』の、 「本門の肝心、南無妙法蓮華経の五字に於ては仏猶(なお)文殊(もんじゅ)薬王 ぽんにはん)を「在世本果脱益の迹」とし、神力品において結要(けっちょう)付嘱された「上行所伝の南無妙法蓮華経を本」として、「神力付嘱・本因
道 親 故事 法華経 南無妙法蓮華経 導 感応道交 迷い 衆生 邪道 超能力 五官 縁 修練 能力 通力 五通 六通 自在 透視 相 煩悩 イン 念仏宗 浄土宗 浄土真宗本願寺派 真言大谷派 時宗 臨済宗 曹洞宗 日蓮宗 身延 神社 神道 国柱会 霊友会 孝道教団 立正佼成会 佛所
邪宗! 立正佼成会のトピック
1 教学・南無妙法蓮華経とは?・一緒に折伏・佼成会員を救う・宗教の高低浅深・親の折伏・法難 https =yRYKpizOSXM&feature=youtu.be 45 末法は日蓮正宗富士大石寺にますます本門戒壇の大御本尊様へ唱える「南無妙法蓮華経」でし
ハロー通訳アカデミーのトピック
人(2015) 南蛮文化(2015) 南北朝の合一(2016) 南無阿弥陀仏の念仏 (2016) 南無妙法蓮華経(2016) 楠木 ) 法華宗(日蓮宗)(2016) 法然(2016) 豊受大御神(2017) 豊臣軍(2016) 紡績工場(2016) 防人(2016
通訳案内士は民間外交官!のトピック
人(2015) 南蛮文化(2015) 南北朝の合一(2016) 南無阿弥陀仏の念仏 (2016) 南無妙法蓮華経(2016) 楠木 ) 法華宗(日蓮宗)(2016) 法然(2016) 豊受大御神(2017) 豊臣軍(2016) 紡績工場(2016) 防人(2016
ラブリィ創価学会のトピック
妙法を唱うる義なり。」(観心本尊抄文段) 「「観心」というは、我等衆生、本尊を信じ奉って南無妙法蓮華経と唱うる義なり。」(観心本尊抄文段) 【神座 では「お守り」と称します)のことは「ニセ本尊」と呼ぶのです。 邪宗日蓮宗では御書の「此の御本尊こそ冥途のいしゃう(衣装)なれ」を根
ラブリィ創価学会のトピック
ことを悟った時に即身成仏すると示された後に、 「此の円融の三諦は何物ぞ、所謂南無妙法蓮華経是なり、此の五字日蓮出世の本懐なり」(P.717) と、この 明らかな改竄が見受けられます。そのことについては、堀上人が編集に全面協力して1925年(大正14年)に完成した「日蓮宗宗学全書全18巻」(日蓮宗宗学全書刊行会編)の第2巻に
関東のお寺・神社巡りのイベント
2016年09月24日
千葉県
だける御朱印の種類が全く違ったものになるようです。(たとえば、正式な御首題は「南無妙法蓮華経」なのに、「妙法」になってしまったり。) しっかり御朱印をいただきたい方は、日蓮宗 寺院が多いです。 日蓮宗において、御朱印とは「御首題」といって、通常の御朱印より、やや宗教的意味の強いものになります。 特に法華経寺は、厳格
大謗法邪宗!法華宗(本門流)のトピック
の日隆門流は、本能寺・本興寺・妙蓮寺・光長寺・鷲山寺を中心に、「本門八品上行所伝本因下種の南無妙法蓮華経」を信じることで一体であるという「一味法水」の名 うものである。 日隆は、その拠り所として、『観心本尊抄』の「本門の肝心、南無妙法蓮華経の五字に於ては仏猶(なお)文殊薬王等にも之を付嘱したまわず(中略)但地
ラブリィ創価学会のトピック
妙法を唱うる義なり。」(観心本尊抄文段) 「「観心」というは、我等衆生、本尊を信じ奉って南無妙法蓮華経と唱うる義なり。」(観心本尊抄文段) 以上 本尊」と呼ぶのです。 邪宗日蓮宗では御書の「此の御本尊こそ冥途のいしゃう(衣装)なれ」を根拠に謗法の化儀を正当化していますが、日犬も平成9年
ミロクの世に生きる101の方法のトピック
各地の仏舎利塔建てたんでね? (ちなみに、竹内文書によると、日蓮さんもこの文書を勉強しとって、「南無妙法蓮華経」の「蓮」の字は古代天皇を意味するんだそ〜な。つまり、世界 もとの日蓮さんの教えとぜんぜん違うから。 日蓮さんは、世界中の人々全員が「南無妙法蓮華経」でなくてはならないと言った。だから、おめはんらのお師匠の日達上人は、世界
チェダゼミナールのトピック
は三つとも念仏を唱えるものです。次は、題目を唱える新仏教です。題目とは27( 南無妙法蓮華経 )を唱えることです。題目を唱える日蓮宗(法華宗)の開祖は28( 日蓮 )です の中心寺院は、相模国(神奈川県)の26( 清浄光寺 )(しょうじょうこうじ)です。 [日蓮宗の登場] 上に出てきた、浄土宗・浄土真宗・時宗
ミロクの世に生きる101の方法のトピック
なく書き込んでくださればありがたいです。 私が考える日蓮上人の根幹主張、つまり生涯を通じて実践し、人々に伝えようとしたことは、 「衆生が全て改宗し、南無妙法蓮華経 そうではなかったように思います。 私が感じる日本山妙法寺の教義に対する疑問の最大のものは、「なぜ世界を統合するものが唯一[南無妙法蓮華経]でなければならないのか?」とい
外場村保存委員会のトピック
あみだぶつ(名号) 曹洞宗…般若心経、観音経、修証義 臨済宗…般若心経、観音経、消炎呪 日蓮宗…法華経(特に寿量品)、南無妙法蓮華経(題目 が詳しく語られていれば限定できたかもしれない。 ・戒名 浄土真宗では自力修行や受戒を必要としない宗旨により「戒名」とはいわない(法名) また、「戒名」と呼ばない宗派に日蓮宗
アンチ日蓮正宗(日蓮正宗系)のトピック
玄義十巻および釈籤・法華文句十巻および疏記をも傍依としては認めている。 仏教の基礎である三宝は、宗祖日蓮を久遠元初の仏宝とし、南無妙法蓮華経 教義的方向性を決定づけたが、日興は七ヵ年、大石寺に留まると、のち、石川氏の招きにより大石寺を退出。 晩年は重須談所(現在の日蓮宗北山本門寺根源・重須本門寺)に移
お寺の疑問?110番のトピック
で皆様にご質問させていただきます。 父の葬儀で唱えられたお経は、日蓮宗でいうのと同じ南無妙法蓮華経だったのでしょうか?そのお経にはどういった意味合いがあるのでしょうか? 父方 宗で葬儀を行ったのですが、葬儀後父の親兄弟たちから『式の最初に南無妙法蓮華経ととなえていた、あれは日蓮宗じゃないのか』というケチが付きました。(父方は浄土宗) お寺
未来からの最終警告を預かる会のトピック
に何かの呪文を唱えるといった方法論においては、日蓮の教えも阿弥陀信仰も大差はないではないか。また彼らが唱えろと言った呪文「南無妙法蓮華経」、「南無阿弥陀仏」とは、「法華 殿御返事 天下万民諸乗一仏乗となって、妙法ひとり繁昌するであろうとき、 万民一同に、南無妙法蓮華経と唱えたてまつれるならば、吹く
未来からの最終警告を預かる会のトピック
さしめたもうたのである。 日蓮御書 如来滅後五五百歳始観心本尊抄 南無妙法蓮華経の五字のうちに一念三千の理法という珠を包んで我々に与えてくれたのだ。その意味 の持つ不老不死の科学技術も与えられる。 天下万民諸乗一仏乗となって、 妙法ひとり繁昌するであろうとき、 万民一同に、 南無妙法蓮華経と唱えたてまつれるならば、 吹く