すべての検索結果:74件
検索条件:タイトルと本文+更新順
と理性と悟性を三つを合わせて言う意識(心)を認識する事が 思想哲学の諸問題を見つめる為の そもそもの入り口になります。 これを言い換えると「無意識の領域から冴える」と言 以上の多数を持って存在を成す。だから 意思伝達に於いても 言語が違えば伝わらないのだと言う事です。 ◎思想哲学の入り口にあるものは・・・感情
哲学の入り口にあるものは・・・感情と理性と言う意識(心)を認識する事が 思想哲学の諸問題を見つめる為の そもそもの入り口になります。 これを言い換えると「無意 教を越えて これらの既存の考え方には無い処の正義とも言い換えられる概念になる素地があると考えています。 今までは 存在が空気の様な見当識(見当
交代が予想される今年、 政権政党が変わると 社会が大きく変わり今よりよくなるのでしょうか? 私は【現代社会をカオス社会】と言い換えても可笑しくない 現代 哲学の入り口にあるものは・・・感情と理性と言う意識(心)を認識する事が 思想哲学の諸問題を見つめる為の そもそもの入り口になります。 これを言い換えると「無意
そもの入り口になります。 これを言い換えると「無意識の領域から冴える」と言う意味になると考えています。 例えば「職人技」「プロの技」と言 があって意味を成し、観念で構築されている故に表裏をもって存在をなす。二つ以上の多数を持って存在を成す。だから 意思伝達に於いても 言語
哲学の入り口にあるものは・・・感情と理性と言う意識(心)を認識する事が 思想哲学の諸問題を見つめる為の そもそもの入り口になります。 これを言い換えると「無意 で構築されている故に表裏をもって存在をなす。二つ以上の多数を持って存在を成す。だから 意思伝達に於いても 言語が違えば伝わらないのだと言う事です。 ◎思想
哲学の諸問題を見つめる為の そもそもの入り口になります。 これを言い換えると「無意識の領域から冴える」と言う意味になると考えています。 例えば「職人技」「プロ いはずです。 ◎私達人間の心は 表裏があって意味を成し、観念で構築されている故に表裏をもって存在をなす。二つ以上の多数を持って存在を成す。だから 意思伝達に於いて
そもの入り口になります。 これを言い換えると「無意識の領域から冴える」と言う意味になると考えています。 例えば「職人技」「プロの技」と言 があって意味を成し、観念で構築されている故に表裏をもって存在をなす。二つ以上の多数を持って存在を成す。だから 意思伝達に於いても 言語
哲学の諸問題を見つめる為の そもそもの入り口になります。 これを言い換えると「無意識の領域から冴える」と言う意味になると考えています。 例えば「職人技」「プロ やミトコンドリアや記憶や無意識など等々」がつまっているようです。 【七】 まず 乗り越えるべき人権主義があります 言い換えますと 民主
発達性知能『思想哲学』クオリアのトピック
リア空間に於ける先立つ伴立現象に伴い 内包されていて且つ不可分な【予備力(時間)】を持っているものである。 電子が流れなければ【現象変換】は存在し無いし、これを言い換え 的に【意識】はクオリア空間に於いて閉じているが【大脳皮質】の機能の1つである【現象変換】で存在する。 【大脳皮質】は電気信号と意識の双方向の【現象
哲学の諸問題を見つめる為の そもそもの入り口になります。 これを言い換えると「無意識の領域から冴える」と言う意味になると考えています。 例えば「職人技」「プロ いはずです。 ◎私達人間の心は 表裏があって意味を成し、観念で構築されている故に表裏をもって存在をなす。二つ以上の多数を持って存在を成す。だから 意思伝達に於いて
そもの入り口になります。 これを言い換えると「無意識の領域から冴える」と言う意味になると考えています。 例えば「職人技」「プロの技」と言 人間の心は 表裏があって意味を成し、観念で構築されている故に表裏をもって存在をなす。二つ以上の多数を持って存在を成す。だから 意思伝達に於いても 言語
魔術師エリファス・レヴィの肖像のトピック
みな殺人行為を組み合わせたものである。 言い換えれば、暗闇の信仰、絶頂に達した善への憎しみである。死神の擬人化、地獄の永続的創造である。 ある魔法使いは、「カバラ」が悪 愛されたいと願う場合も、結果にする為には、憎悪か愛情の行為によって裏付けられねばならない。 隣人に対するあらゆる敵対行為も、殺害の始まりと道徳的神学に於いて
的な実力を正当に認めるコミュニティが今までありませんでした。言い換えれば、西本智実さんの演奏を、DVDばかりではなくCDでも聴こうという方の集いの場になれば幸いです。 参加はもちろん、トピ ックナーハウスにおいてブルックナー管弦楽団定期演奏会を好演、大成功をおさめ、ヨーロッパでの活躍の第一歩となった。 9 月 16 日モナコに於いてのモンテカルロ・フィ
藤井健仁のトピック
私たちがその作品に引き込まれる、言い換えれば裏返しにされて しまうような力の源泉だと思われます。 では、藤井の作品が持つそんな強度、「禍々しさ」はどこからきているのか。それ 鉄と人形の組み合わせは、実材彫刻に於いての素材とテーマの関係を超えた結びつきがあり、オールドスクールな制作過程を経ながらも、何か
放送禁止用語 のアンケート
〜屋と呼ばれる職業がありますが、メディアにおいて「一般的な職業名」又は「〜屋さん」 と言い換えられる事がほとんどです。 床屋 資源回収業」なる語に言い換えられている。 さて、この言い換えについてどう思いますか? できれば理由や、こういう状況なら仕方ないなどコメントを下さい。
タイ東北弁 イサーン語研究会のトピック
顔を実に不思議そうな面持ちで見ていた。 (※ ニッティアオは「少しだけ」という意味。 普通こんな言い方しない。カナーレックは「小盛り」という普通の言い方。外人だからタイ語がへたくそだと思って簡単な言い方に言い換え にビエンチャンラオ語の発音のブレについて書いてあった。さすが w3。 いくつかの文献を当たった結果らしい。 今の僕は何でこういうブレが起こるのか理解できているのだけど、説明が難しい。 基本は、ラオ語の方言に於いて
柿本人麻呂さん☆☆のトピック
な確実性を完成すること」であります。 それは言い換えれば「自分は何をなすべきか」という使命感に到達していくのです。ここで改めて自らの魂に問いかけてみてください。まず 曹玄(おおもりそうげん)、黒田武志(くろだぶし)、李西翁(りさいおう)の四大老師に師事、更に真言・天台の隔週を研惨鑽修行する。 また中部の霊峰高賀山に於いて
哲学ノートのトピック
に虚無主義なのだ。言い換えれば石原は「無」を選択したわけだ。だからこそ、石原は根っからの虚無主義者なのだ。ニーチェはそのような虚無主義を乗り越えるためにヨーロッパに於いて
【般若心経♡般若倶楽部】のトピック
漢訳版に見るようなシンメトリカルで詩的な表現 はどこにもなく、微妙な複合語によりニュアンスを変えた言い換えだらけで、、 梵文 ==================================== ※いろんなサイトにて掲載されているサンスクリット原文を些細に見てみて気がついた事: * ローマナイズされた翻字についても、各サンプルに於いて
【般若心経♡般若倶楽部】のトピック
では歌う場合語呂が良くなく「下」とも同音なので、、 あえて「口(くち)」と言い換えた。〜味覚器という意味で大雑把に… ●見えて聞こえて におって味して (無色 発する^^) ●モンダイ一切 かたづけましょうね!! (除一切苦厄) ●さぁサ、おききなさい チキュウ人くん? (舎利子) * *本作に於いて
【般若心経♡般若倶楽部】のトピック
となく歌いながらの語呂から自然に 出てきた。 吾が観自在菩薩の天声からそう聞こえて来たので、たぶん必要な句 なのでであろう。 〜「表に裏に」/「左に右に」、と言い換え では、歌う場合語呂が良くなく「下」とも同音なので、、 あえて避け「口(くち)」と言い換えた。。 〜味覚器という意味で大雑把に… ●みえ
【般若心経♡般若倶楽部】のトピック
の般若心経の文意の流れには、玄奘漢訳版に見るようなシンメトリカルで詩的な表現 はどこにもなく、微妙な複合語による言い換えだらけで、梵文版の文章は甚だ散文的 であ された翻字についても、各サンプルに於いて悉く細部に違いあり、 フレーズの異動さえあり、、どれが定番の読み方であるかは不明…(>_<) しかも、それ
PAPA流フリーハンドイラスト塾のトピック
プレートが誰より充実してきたな」という満足を、 「俺も描けるようになった」と言い換えては居なかったろうか? 今観た、あの子のあの表情、あの気持を描きたい! とい を描き顕そうとする。 その、感知、反射、というシンプルな神経活動みたいな回路の中間に、 「型」や「テンプレート」を於いて、 受け取るときにも「奥まで」とど
中国史のトピック
取ることばかり考えた結果ではなかろうか。それに対して「人に与えて、反って之をとる」と言うのは、言い換えれば「損をして得を取れ」と同じような意味合いであろう。日本でも昔の商人は「損を 裂きて之に授く。又地を韓康子に求む,韓康子、予えざるを敢てせず。諸侯皆恐る。又地を趙襄子に求む。襄子、與えず。是に於いて智伯乃ち韓・魏を従え,襄子
人心権『思想哲学』伴立クオリアのトピック
中の民主主義の根幹の一つが選挙の実態だと考えています。 では 政権交代が予想される今年、 政権政党が変わると 社会が大きく変わり今よりよくなるのでしょうか? 私は【現代社会をカオス社会】と言い換え ス社会を助長しかねないとも危惧しています。 それは上記「難波田春夫」の理論を越えるマニフェストを どの政党に於いても掲げていない事を理由といたします。 選挙事態が イリ
セカンド・オピニオンのトピック
簡単なコトができなくなるように、言い換えれば、邪魔をして、できなくさせている人たちがいます。 その大元は、無知なマスコミであったり、似非 が『買えるもの』や民間の『買う人』を増やせば、『売れるもの』も『売る人』も増えます。 デフレ不況下に於いては、これ
信じられる日本へ。新党日本のトピック
中の民主主義の根幹の一つが選挙の実態だと考えています。 では 政権交代が予想される今年、 政権政党が変わると 社会が大きく変わり今よりよくなるのでしょうか? 私は【現代社会をカオス社会】と言い換え ス社会を助長しかねないとも危惧しています。 それは上記「難波田春夫」の理論を越えるマニフェストを どの政党に於いても掲げていない事を理由といたします。 選挙事態が イリ
現代史家・秦 郁彦のトピック
くないのかの証明不可能を意味する。 だからと言って、なんでもありと言うのではない。今の日本に於いて「歴史」と言う訳語を使用するのであれば、歴史学を「年代表記学」と言い換え を取れ」とは、いかにも論理矛盾。ノーコメントを貫くべきでは?虐殺者数とは言わず、死傷者数と言い換えた、それが学者の正義でしょうか。)
猿田彦神社のトピック
地方に現れるセグロウミヘビ(Wikipedia)を、光の矢、或いは「竜の化身」と伝える事から、 猿田彦大神の誕生月は、神有月に違いない・・私見。 言い換えれば、大国 ⇒伊勢へ(余生を送ったのではなかろうか?)もともと、地方政策を任されていたので、 伊勢地方に於いても、尽力されたと想像します。 一方
日本キリスト会川崎教会のトピック
ているのです。 現代風に言ったら、生きて行く上で、大切な影響を与え続けていることがまさに生きていることだと言い換えることができるかもしれません。そして、私た の心を持つ者たち(霊に於いて乞食である者たち/自分に誇り頼むも のが一切ない者の意)、天の王国はその彼らのものである。 幸いだ、悲嘆にくれる者たち、その
GCH 先週の結果分析のトピック
春の実績を考えれば、500万勝ちはようやくという感じ。初めての1200m戦だが、適性ありそうだ。 2着 サイキックダイブ このクラスの安定勢力。言い換え 集中力が足りない面があり、スッと捕まえに行けない面も。追われてもフラつき気味。ただ、この時期の未勝利戦に於いては、上位レベル。 3着・ワシャモノタリン 大跳
◇ビジネス英語クラブ◇のトピック
の事を説明し、言い換えて貰う様にしております。 私見ですが、通訳者、翻訳者を起用して、 国際的にやり取りをする場合は、明瞭な話し方、 相手 掛りますが。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◎例2:契約書の一部分です: <開発営業部直接販売の場合> 「 開発営業部の日本国内、海外の営業活動に於いて
『変珍齋日乗』(志加吾)w。のトピック
かしがり屋なのにサービス精神旺盛な2人」が、音楽と漫画で新たな道を拓く…。 それまでは『俄』…言い換えるなら「松竹新喜劇」や『大劇場の人情喜劇』が王 影響を受けた漫画の執筆と 「アメリカ映画を貪るが如く見て」埋めたと伝え聞く…『価値観の逆転』を体験してるのだ。 『価値観の逆転』経験は、谷啓に於いて
竹内好のトピック
国はシナの文化を貪婪に受容しました。しかし事実の問題としてシナ文化に支配されたことはありません。竹内好は日本文化を蔑み、卑しめ、見下すたあに、受容という歴史的事例を隷属という極端な貶斥語に言い換え 的にはこの二つを含むものとしての一つの東洋という世界はなりたっていず、一つの東洋文化というものは無いということ、日本は、過去に於いては、文化財として支那の文物を多くとり入れたけれども、決し
哲学しようよ!のトピック
に正しいということはない』という命題も、絶対に正しいということはない」これは命題として自己矛盾に陥っている。 (自己言及のパラドックスも参照。) 平易に言い換え 」にのみ注視した場合に於いて) 実際私は話し合いの場になると、最後まで何も語らずに黙るか、開き
『変珍斎日乗』(惨)。のトピック
&comm_id=3525949 この国に於いて『民主主義』と言うものは、「形骸化」の域を超え【脳死状態】なのである。 言い換えれば、「民主
聖書が教える結婚講座のトピック
け真実を話すように心がけるべきだと思う。何故なら、 「恐れる者の愛は、まったき愛ではない。」 と聖書は教えているからです。言い換えれば、秋田美人の彼女 ではないが、もし て苦労するという経験を全くと言ってよいほどしてないよ うに感じる。「我慢することの尊さ」など米粒ほどにも理解で きない子供が溢れている。 家庭に於いて、家族