すべての検索結果:705件
検索条件:タイトルと本文+更新順
大船 1953.10.14 花の生涯 彦根篇 江戸篇 松竹京都 1953.11.23 にごりえ 新世紀プロ=文学座 1953.12.01 君の名は 第二 一生 松竹大船 1955.03.01 続おとこ大学 新婚教室 松竹大船 1955.04.14 心に花の咲く日まで 文学座
今日は何の日?気になる。のトピック
芥川比呂志らが文学座を脱退し、福田恆存とともに劇団「雲」を結成。wikipedia - 劇団雲 1969年 米海軍の空母「エン 大柴 (タレント,俳優) wikipedia - ルー大柴 1954年 森雪之丞 (作詞家) wikipedia - 森雪之丞 1954年
ーター。本名加藤 徹夫(かとうてつお)。血液型はA型。 ■文学座「江守徹」 http://www.bungakuza.com/member/z %9F%E5%AE%88%E5%BE%B9 江守 徹(えもり とおる、1944年1月25日 -)は、東京都世田谷区出身の日本の俳優、声優、ナレ
座、民藝、文学座、ピッコロシアターでの上演も多い。 その作品は、全集として『清水邦夫全仕事』として刊行されている。 戯曲にとどまらず、エッ 幸雄とのコンビによる アートシアター新宿公演は新世代の圧倒的な支持を得る。 1976年、松本典子らと木冬社を結成。その後、木冬社を中心に話題の新作を発表。俳優
シネマヴェーラ渋谷のトピック
龍之介の長男。慶應大学時代に学生演劇活動を始め、同人誌に詩や翻訳を発表。戦後は文学座の中心俳優として、また演出家として大成。『ハムレット』役は 伝説として演劇史に語り継がれ“貴公子ハムレット”の異名を持った。1963年、仲谷昇、小池朝雄、岸田今日子らと文学座を脱退、「現代演劇協会」を設立。舞台の他、映画、テレ
肇(俳優座) 3号 三木敏彦(文学座) 4号 立花一男(俳優座) 5号 井上倫宏(演劇集団 円 ) 10号 外山誠二(文学座) 11号 里村孝雄(劇団1980) 12号 松島正芳(俳優座) 於:六本木・俳優
インの勉強をしながらも暴走族にあけくれる毎日(この頃薬物に出会う)。 卒業後は(株)三越に入社・・・が幼い頃の目立ちたがりが抑えきれず翌年には役者を目指し文学座演劇研究所に入所。初め 俳優・内谷 正文(ウチヤ マサブミ)さんを応援するコミュニティです! 【内谷 正文 プロフィール】 1969年神奈川県うまれ。俳優
くんちゃん友の会@野方のイベント
2019年08月08日(木 19:30〜)
東京都(中野区野方『焼酎場ぁ〜 くんちゃん』)
鏡」は、文学座で上演。 「あなたがわかったと言うまで」で、1997年度日本劇作家協会最優秀新人戯曲賞受賞 「あなたがわかったと言うまで」は に意味を永遠に増殖させていく。 暗い時代に抵抗しつづけるふたり。 杉浦久幸{劇作家、俳優] 「水面鏡」で、1994年度文化庁舞台芸術創作奨励特別賞受賞。 「水面
衿子は彼の従姉妹に当たる。千代田区の麹町中学校に在籍していた当時、山形県から転校してきた政治家の加藤紘一とも友人であった。 1961年文学座入団。1966年退 、1939年10月17日 - 1982年12月28日)は俳優、声優。東京都出身。海城高校卒業。法政大学英文科中退。女優・岸田今日子、童話作家・岸田
今日は何の日?気になる。のトピック
美術院創設。[Wikipedia]wikipedia - 日本芸術院 1937年 岸田國士・久保田万太郎・岩田豊雄の発起により劇団「文学座」が創立。[Wikipedia ]wikipedia - 文学座 1940年 国民の非難の声を受けルーマニア王カロル2世が退位し再び亡命。息子のミハイ1世が復位する。[Wikipedia
集え!演劇好き!のイベント
2018年07月14日
東京都
文学座・中野志朗主宰WS/シェイクスピア作『ハムレット』読み合わせ 丁寧な指導により、演技力をブラッシュアップさせます。 演劇
演劇情報交流の場のイベント
2018年07月14日
東京都
文学座・中野志朗主宰WS/シェイクスピア作『ハムレット』読み合わせ 丁寧な指導により、演技力をブラッシュアップさせます。 演劇
演劇情報 〜東京版〜のイベント
2018年07月14日
東京都
文学座・中野志朗主宰WS/シェイクスピア作『ハムレット』読み合わせ 丁寧な指導により、演技力をブラッシュアップさせます。 演劇
集え!演劇好き!のイベント
2018年06月16日
東京都
文学座・中野志朗による演劇WS/ゲーテ『ファウスト 第一部』読み合わせ 今回は、ドイツ文学を代表する巨匠ゲーテの代表作である『ファ
演劇情報交流の場のイベント
2018年06月16日
東京都
文学座・中野志朗による演劇WS/ゲーテ『ファウスト 第一部』読み合わせ 今回は、ドイツ文学を代表する巨匠ゲーテの代表作である『ファ
演劇情報 〜東京版〜のイベント
2018年06月16日
東京都
文学座・中野志朗による演劇WS/ゲーテ『ファウスト 第一部』読み合わせ 今回は、ドイツ文学を代表する巨匠ゲーテの代表作である『ファ
集え!演劇好き!のイベント
2018年06月23日
東京都
) 中野志朗・プロフィール 文学座演出部所属。2007年度文化庁在外研究員として、1年間ベルリンにて演劇研修を受ける。演出活動の他に、俳優 文学座・中野志朗主宰WS/岸田國士『動員挿話』読み合わせ
演劇情報交流の場のイベント
2018年06月23日
東京都
) 中野志朗・プロフィール 文学座演出部所属。2007年度文化庁在外研究員として、1年間ベルリンにて演劇研修を受ける。演出活動の他に、俳優 文学座・中野志朗主宰WS/岸田國士『動員挿話』読み合わせ
演劇情報 〜東京版〜のイベント
2018年06月23日
東京都
) 中野志朗・プロフィール 文学座演出部所属。2007年度文化庁在外研究員として、1年間ベルリンにて演劇研修を受ける。演出活動の他に、俳優 文学座・中野志朗主宰WS/岸田國士『動員挿話』読み合わせ
ベルトルト・ブレヒトのイベント
2018年05月12日
神奈川県
ブレヒト『処置』を読む〜文学座・中野志朗による演劇WS これまで「戯曲読み合わせWS」と称しまして、参加者の皆さまと、チェ
演劇情報 〜東京版〜のイベント
2018年05月12日
東京都
ブレヒト『処置』を読む〜文学座・中野志朗による演劇WS これまで「戯曲読み合わせWS」と称しまして、参加者の皆さまと、チェ
演劇情報交流の場のイベント
2018年05月12日
東京都
ブレヒト『処置』を読む〜文学座・中野志朗による演劇WS これまで「戯曲読み合わせWS」と称しまして、参加者の皆さまと、チェ
演劇情報 〜東京版〜のイベント
2018年04月29日(29日(日)と30日(月・祝)の2日間の開催)
東京都
文学座・中野志朗主宰WS/岸田國士『驟雨』読み合わせ 丁寧な指導により、演技力をブラッシュアップさせます。 岸田國士の名作戯曲『驟雨
集え!演劇好き!のイベント
2018年04月29日(29日(日)と30日(月・祝)の2日間の開催)
東京都
文学座・中野志朗主宰WS/岸田國士『驟雨』読み合わせ 丁寧な指導により、演技力をブラッシュアップさせます。 岸田國士の名作戯曲『驟雨
演劇情報交流の場のイベント
2018年04月14日
東京都
文学座・中野志朗主宰WS/菊池寛『父帰る』読み合わせ 丁寧な指導により、演技力をブラッシュアップさせます。 大正6年に
演劇情報 〜東京版〜のイベント
2018年04月14日
東京都
文学座・中野志朗主宰WS/菊池寛『父帰る』読み合わせ 丁寧な指導により、演技力をブラッシュアップさせます。 大正6年に
演劇情報 〜東京版〜のイベント
2018年04月07日
東京都
文学座・中野志朗主宰WS/ブレヒト『スパイ』読み合わせ 丁寧な指導により、演技力をブラッシュアップさせます。 20世紀
演劇情報交流の場のイベント
2018年04月07日
東京都
文学座・中野志朗主宰WS/ブレヒト『スパイ』読み合わせ 丁寧な指導により、演技力をブラッシュアップさせます。 20世紀
で出会えたのも何かの縁ですね! ♪管理人のプロフィール♪ 俳優座出の父(現役)と文学座出の母(現在舞踊家)の長女で育ち、見た目華やか、家の中は火の車(笑) 2歳か
劇団文学座 http://mixi.jp/view_community.pl?id=59920 東京サンシャインボーイズ http /view_community.pl?id=250362 テアトロサンノーブル(文学座) http://mixi.jp/view_community.pl?id
演劇情報交流の場のイベント
2017年05月17日(毎週水曜日と日曜日)
東京都(中野区、もしくは杉並区)
ヒトが1930年代に資本主義社会を批判的に書いた寓話劇。 中野志朗・プロフィール 文学座演出部所属。2007年度文化庁在外研究員として、1
演劇情報 〜東京版〜のイベント
2017年05月17日(毎週水曜日と日曜日)
東京都
は意外な結果になる。 ブレヒトが1930年代に資本主義社会を批判的に書いた寓話劇。 中野志朗・プロフィール 文学座演出部所属。2007年度
演劇舞台■観劇した思いを語ろうのトピック
美詞(青年座)/安藤 瞳(青年座)/渋谷はるか(文学座)/ 吉田久美(演劇集団円)/保 亜美(俳優座)/宮山知衣(テアトル・エコ
俳優・女優(役者)になる!のトピック
原駅) 主宰:江上真悟 江上真悟プロフィール 国学院大学法学部卒業後、文学座附属演劇研究所を経て、映画「鍵」でデビュー。 その 【募集要項】 プロを志す俳優のトレーニング場(少人数で構成) 20代〜40代(男女経験問わず) 本気で真面目に俳優を志す者 やる
初台・幡ヶ谷・笹塚(渋谷区)のトピック
原駅) 主宰:江上真悟 江上真悟プロフィール 国学院大学法学部卒業後、文学座附属演劇研究所を経て、映画「鍵」でデビュー。 その 【募集要項】 プロを志す俳優のトレーニング場(少人数で構成) 20代〜40代(男女経験問わず) 本気で真面目に俳優を志す者 やる
舞台人を繋ごう!〜STAGE〜のトピック
原駅) 主宰:江上真悟 江上真悟プロフィール 国学院大学法学部卒業後、文学座附属演劇研究所を経て、映画「鍵」でデビュー。 その 【募集要項】 プロを志す俳優のトレーニング場(少人数で構成) 20代〜40代(男女経験問わず) 本気で真面目に俳優を志す者 やる
女優(男優)を目指せのトピック
原駅) 主宰:江上真悟 江上真悟プロフィール 国学院大学法学部卒業後、文学座附属演劇研究所を経て、映画「鍵」でデビュー。 その 【募集要項】 プロを志す俳優のトレーニング場(少人数で構成) 20代〜40代(男女経験問わず) 本気で真面目に俳優を志す者 やる
30代〜40代独身者の会のトピック
泰弘さん(文学座の俳優さん)、浅野雅博さん(文学座の俳優さん)、キムラ緑子さん(M.O.P.の女優さん) 【好きな舞台】文学座の公演、蜷川 このお芝居がよかったとか、最近観た舞台のこととか、この舞台俳優が好きだぁとか、演出家はやっぱり○○だ!とか、いつ
俳優・女優(役者)になる!のトピック
/mero_mero_meronpan/ Mail:umepan2004_1116@yahoo.co.jp 【作者紹介】 - 山之内力哉 大阪芸術大学、文学座 紹介】 - 高江 智陽 梅パン主宰。 文学座・青年座・tptで演技を学び、いちにのさん(株)プロダクション 演技専任講師を経て、現在は(株)プリ
集え!演劇好き!のトピック
/mero_mero_meronpan/ Mail:umepan2004_1116@yahoo.co.jp 【作者紹介】 - 山之内力哉 大阪芸術大学、文学座 紹介】 - 高江 智陽 梅パン主宰。 文学座・青年座・tptで演技を学び、いちにのさん(株)プロダクション 演技専任講師を経て、現在は(株)プリ
女優(男優)を目指せのトピック
/mero_mero_meronpan/ Mail:umepan2004_1116@yahoo.co.jp 【作者紹介】 - 山之内力哉 大阪芸術大学、文学座 紹介】 - 高江 智陽 梅パン主宰。 文学座・青年座・tptで演技を学び、いちにのさん(株)プロダクション 演技専任講師を経て、現在は(株)プリ
キャスティング情報局のトピック
/mero_mero_meronpan/ Mail:umepan2004_1116@yahoo.co.jp 【作者紹介】 - 山之内力哉 大阪芸術大学、文学座 紹介】 - 高江 智陽 梅パン主宰。 文学座・青年座・tptで演技を学び、いちにのさん(株)プロダクション 演技専任講師を経て、現在は(株)プリ
演劇情報交流の場のトピック
/mero_mero_meronpan/ Mail:umepan2004_1116@yahoo.co.jp 【作者紹介】 - 山之内力哉 大阪芸術大学、文学座 紹介】 - 高江 智陽 梅パン主宰。 文学座・青年座・tptで演技を学び、いちにのさん(株)プロダクション 演技専任講師を経て、現在は(株)プリ
島県で幼少期を過ごし、1958年に明治大学に入学するが、 すぐに中退。1961年、文学座附属演劇研究所に入所。同期に岸田森、 樹木希林、小川真由美、寺田農、橋爪 功、北村総一朗らがいた。 翌年に準座員として文学座に入団、1966年に座員へと昇格する。 1967年に文学座を退団し、 その前年に草野に先駆けて文学座
。玉川大学文学部中退。血液型はA型。 身長173cm、体重74kg。 --- 来歴・人物 --- 劇団俳優座養成所を経て、文学座 ・俳優座及び文学座で学び、長きに渡り様々な役どころを演じてきただけに、世間からも同業者からも「大ベテラン」と認められる存在である。共演