すべての検索結果:30件
検索条件:タイトルと本文+更新順
ルギー・労災・福祉・介護士・介護施設・国保・母子家庭・父子家庭・教育・学費・滞納問題・高校教育無償化・不就学・温暖化対策・電波法・消費者庁・地上 には難しいと思うのですが、個人からの献金は受け取っても、会社からの献金を受け取っていない、国民主体を目指す日本共産党を支持していきたいと思います。 他の政党
生活保護者の集いのトピック
借金返済以外にも幼稚園・保育園の無償化や、低所得世帯の子どもの高等教育無償化に使うと主張し、選挙で圧勝したのだ。 全て に向けた政策に盛り込んで訴える」と、次期衆院選の選挙公約にすることを明言する。実は井手さん、旧民進党の政策作りを担うなど政治との関わりが深いが、今は政党
市民運動創造と宇都宮健児ら群像のトピック
て入国管理局で難民が虐待されて、中小企業、地銀再編の前に、日本を支えている中小企業をケアしろ。F35の6兆円は無駄遣い、教育無償化はそれでできるのに、軍事 戦争に科学者が協力した反省からできたもので、橋下徹氏、10億使っているというものの、政党助成金という税金は自民党ももらい、学校も税金で成り立ち、望月さん、戦争を防ぐのは、戦前
市民運動創造と宇都宮健児ら群像のトピック
隊書き込み、緊急事態条項、教育無償化など、しかし自衛隊違憲だと思う国民は少なく、災害時に役に立ち、そして緊急事態条項は危険、教育無償化 投票は大変で、野党がはいそうですかと乗ることはない、邦丸さん、枝野氏は護憲政党ではないというものの、土台にどう乗るか、大谷さん、安倍氏は改憲したい、自衛
市民運動創造と宇都宮健児ら群像のトピック
さん、2/3は与党だけではなく、野党にも改憲勢力があってのもの、どんなに頑張っても与党だけで2/3は無理、安倍氏は9条を外して、教育無償化 家の曖昧な発言こそ注文すべきというものです。 福本さん、通常国会、統一地方選+参院選、政党の幹部の発言に注目すべきであり、なぜ政治家がはっきり言わないか、同志社のオフォル・フェ
孫崎亨・広原盛明・色平哲郎達見のトピック
【孫崎享のつぶやき】2017-05-27 07:272 【読売新聞社説に見る憲法改正の動き、9条への自衛隊の存在の明記、高等教育無償化
池田市のトピック
カーには自民党の党名がかかれていません。 おおさか維新「教育無償化のために憲法改正」←憲法では教育の機会均等26条を明記 国連人権規約「大学、高校の無償化」 橋下 ://www.mitsuhashitakaaki.net/2015/09/23/fujii-161/ ドイツの中学生・高校生は支持政党もっているんですって! http
大阪市民のトピック
さか維新「教育無償化のために憲法改正」←憲法では教育の機会均等26条を明記 国連人権規約「大学、高校の無償化」 橋下松井府政 一人当たり所得 就任 ://www.mitsuhashitakaaki.net/2015/09/23/fujii-161/ ドイツの中学生・高校生は支持政党もっているですって http
エコチョイス・ピースチョイスのトピック
/#sec03 おおさか維新「教育無償化のために憲法改正」←憲法では教育の機会均等26条を明記 国連人権規約「大学、高校の無償化」 ドイ ツの中学生・高校生は支持政党もっているんですって! http://www.univcoop.or.jp/70years/interview
神奈川【市民と野党と労組】連帯のトピック
、大学改革・科学・技術――大学法人制度、高等教育無償化、総合的振興計画 34、文化――助成制度、文化施設、専門家の権利・地位向上、ダン の新基地建設を中止し、基地のない平和で豊かな沖縄をつくります 政治腐敗の根源をただす――企業団体献金の禁止、政党助成金制度の廃止を 日本共産党の躍進こそ、安倍
チェダゼミナールのトピック
障害者・老人などの社会的・経済的弱者への施設、サービスなどの提供を行なう。 国際人権規約・・・日本は中等・高等教育無償化・祝祭日の報酬保障、公務 代表制・・・政党に投票する。政治資金や知名度があまりなくても、志のある人ならば、女性や若い人でも議員になれる可能性がある。Ex.杉村太蔵 横粂 勝仁(よこ
日本の高学費を下げさせたい!のトピック
化します。 すべての人が、生まれた環境に関わりなく、意欲と能力に応じて高等教育を受けられるように、国際人権規約に基づく高等教育無償化 各政党の公約
NPO法人 Science Communicationのトピック
教育政策について 日本は世界でただ2か国、国連人権条約の高等教育無償化条項を批准していない国の一つだといわれています。 このことには、高等 の貧困家庭が子どもを私学に入れることを余儀なくされる、という状況が見られます。 これらの状況をふまえた上で、高等教育無償化条項についてどうお考えか、また