すべての検索結果:703件
検索条件:タイトルと本文+更新順
がとうございます *********************************** いろんな情報交換をしていきましょう! 運動会 遠足 家庭訪問 などなど 行事に合わせてネタ募集! 教材研究
どこに住んだらええのやら2のイベント
2020年12月31日(その①)
開催場所未定(全国w)
レットにもなるし、ペンもついてるし、こんなんで学習したら未来は無限大だなー。 操作方法や教材研究も学校全体で共有しないと、教師
◇ビジネス英語クラブ◇のトピック
◎「〜〜のとりこになる」とは英語ではどう言いましょうか? 現在、英語の教材研究で、 英語版(原版)の「トムとジェリー」を見
あさか由香とはたの君枝のトピック
ゆきとどく学級経営が可能になる少人数学級の実現と、教材研究の時間を増やすことが私たちの課題。この二つを解決する定数増は一番の願いです」と語りました。 畑野氏は、「全国17万の
非常勤も講師も、みんな先生!のトピック
700時間。4月途中わけもわからぬままテスト採点、返却、成績処理を押し付けられ、教材準備もあるので教材研究の時間を2学期で使い果たしました。 3 はほぼ午前で仕事を切り上げていたので、担任側からなかなか話ができず授業計画がうまくいかないと不満が上がり、冬休みには3学期から教材研究
ア料理の料理長さんです。) 教材研究所より刊行 ブログから書籍化されたそうなのですが、オセアニアの章でcafegreenを紹介していただいています。 コミ
MUSIKAのトピック
02:11 楽曲はドドド・メグカとどうしょうかで宜しいでしょうか? >森 2015年07月15日 03:46 削除 拍子の身近な教材研究
いう情報交換の場のひとつとして考えていただければと思っております。 一緒に教材研究をしていこうと考える方どうぞお越しくださいませ。 ちなみに私は2012年度をもって教員6年目です。いい
神戸親和女子大 通信教育部のトピック
業展開を述べよ。 ★国語 「C読むこと」の教材研究の着眼点 ★教科教育法家庭 学習指導案に記載する項目とその内容について ★教育哲学 中学
チャカホイ会 本部事務局のイベント
2016年12月17日
福岡県
=森: 次の練習問題は 問1.「経費節約、記念品を自然から貰う」 要は自然物から造形する活動です。 興味がある画子は活動して教材研究
MUSIKAのトピック
カとどうしょうかで宜しいでしょうか? >森 2015年07月15日 03:46 削除 拍子の身近な教材研究としては、 スピッツの3/4は「チェリー」の前
SNS 東京芸術予備校 北九州校のトピック
□ 音楽理論 >森 2015年07月15日(水) 03:46 拍子の身近な教材研究としては、スピッツの3/4は「チェ
MUSIKAのイベント
2015年08月01日
福岡県
削除 拍子の身近な教材研究としては、 スピッツの3/4は「チェリー」の前奏がワルツです。 10(4+4+2)拍子は「ハチミツ」がそ
Nepia 小倉事務局のトピック
中等 専門教養はどうなっとるん? >森 楽々教採本はP267まで一応、教材研究済みました。2015-0323付で1回目
Nepia 小倉事務局のトピック
ドとヒモ。JIS L4129 3.変身 4.図画工作教材研究 5.ごっこ遊び 6. 7. 8. 9 ドとヒモ。JIS L4129 3.変身 4.図画工作教材研究 5.ごっこ遊び 6.見立て遊び 7.コス
国語教師の作品・教材研究の部屋のトピック
うテーマで学習者に考えさせても面白いかなと思い、授業することにしました ただ、まだ教材研究が十分でなく、自分の中で山月記における「声」の位置づけができていません。 ご存
図工専科のトピック
までの過程で試行錯誤して得るその他の経験が欠如するからです。 しかしながら、莫大な公務分掌その他雑務に追われ、教材研究をする時間もない今日、テクニックを押さえるライブラリがあっても、それ
[dir] 韓国のトピック
/view_community.pl?id=452690 韓国・朝鮮語の教材研究会 http://mixi.jp/view_community.pl?id
滋賀大教育H22年度新入生☆のトピック
ドで楽しく授業・教材研究 8分×2 第6講座 学級・授業のおなやっ身に何でも答えます。お悩み解決座談会 40分
神奈川【市民と野党と労組】連帯のトピック
士は栄養士の地方職員採用試験を受けて、職場でも職種の同じひとたちで研修を深めて、食育教育を特別活動の一環として学級活動に年間一クラス一時間くらい普通学級に入るくらいきちんとした教材研
教師のタマゴのイベント
2012年06月30日(午後1時〜午後5時30分)
大阪府
にとって最も大切な力は「授業の技術」=「授業力」です。 今回は「教材研究の仕方」から 「わからせる工夫」「集中させるには」「全員参加の授業」 「子ど
教育を志す関西学生net.のイベント
2012年06月30日(午後1時〜午後5時30分)
大阪府
にとって最も大切な力は「授業の技術」=「授業力」です。 今回は「教材研究の仕方」から 「わからせる工夫」「集中させるには」「全員参加の授業」 「子ど
大阪教育大学2009年度入学生のイベント
2012年06月30日(午後1時〜午後5時30分)
大阪府
にとって最も大切な力は「授業の技術」=「授業力」です。 今回は「教材研究の仕方」から 「わからせる工夫」「集中させるには」「全員参加の授業」 「子ど
大阪の教員/講師/将来の先生のイベント
2012年06月30日(午後1時〜午後5時30分)
大阪府
にとって最も大切な力は「授業の技術」=「授業力」です。 今回は「教材研究の仕方」から 「わからせる工夫」「集中させるには」「全員参加の授業」 「子ど
小学校の先生のイベント
2012年06月30日(午後1時〜午後5時30分)
大阪府
にとって最も大切な力は「授業の技術」=「授業力」です。 今回は「教材研究の仕方」から 「わからせる工夫」「集中させるには」「全員参加の授業」 「子ど
「ひきだし」のイベント
2012年06月30日(午後1時〜午後5時30分)
大阪府
にとって最も大切な力は「授業の技術」=「授業力」です。 今回は「教材研究の仕方」から 「わからせる工夫」「集中させるには」「全員参加の授業」 「子ど