mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

条件変更

すべての検索結果:703

検索条件:タイトルと本文+更新順

国語教師の会

「国語科」の小・中・高、予備校・塾講師集まれ!! 教材研究や指導法や小ネタなど、「国語教育」にまつわる情報交換をしましょう。そし

  • 2462人が参加中

教材研究*ネタ

がとうございます *********************************** いろんな情報交換をしていきましょう! 運動会 遠足 家庭訪問 などなど 行事に合わせてネタ募集! 教材研究

  • 5337人が参加中

国語教師の作品・教材研究の部屋

国語の授業を作るために不可欠なのが教材開発、教材研究ですよねしかし、国語教育全般を語るコミュニティはあっても、実際

  • 540人が参加中

どこに住んだらええのやら2イベント

どこに住んだらええのやら2のイベント

募集終了12/30−1

2020年12月31日(その①)

開催場所未定(全国w)

レットにもなるし、ペンもついてるし、こんなんで学習したら未来は無限大だなー。 操作方法や教材研究も学校全体で共有しないと、教師

  • 2020年12月30日 15:53
  • 1人が参加中

◇ビジネス英語クラブ◇トピック

◇ビジネス英語クラブ◇のトピック

◎「〜〜のとりこになる」とは英語ではどう言いましょうか?April 03

◎「〜〜のとりこになる」とは英語ではどう言いましょうか? 現在、英語の教材研究で、 英語版(原版)の「トムとジェリー」を見

  • 2019年04月03日 15:20
  • 110人が参加中

あさか由香とはたの君枝トピック

あさか由香とはたの君枝のトピック

2019年1月6日(日) 教員定数増 一番の願い 畑野君枝氏と党県委 全教千葉と懇談 党の「提言」届け

ゆきとどく学級経営が可能になる少人数学級の実現と、教材研究の時間を増やすことが私たちの課題。この二つを解決する定数増は一番の願いです」と語りました。  畑野氏は、「全国17万の

  • 2019年01月06日 16:07
  • 21人が参加中

エコ発電アイディア募集コミュ

を取り出すことができる訳だ。 ・太陽電池のしくみ―大和科学教材研究所 ・光起電力効果―ウィキペディアによる解説 ソー

  • 33人が参加中

吹田文明

科教育の研究で、先駆的な活動を展開していきました.吹田文明の独創的な制作技法の多くは、子どもたちとの教材研究の過程で生み出されました.教育

  • 37人が参加中

非常勤も講師も、みんな先生!トピック

非常勤も講師も、みんな先生!のトピック

【愚痴】職場

700時間。4月途中わけもわからぬままテスト採点、返却、成績処理を押し付けられ、教材準備もあるので教材研究の時間を2学期で使い果たしました。 3 はほぼ午前で仕事を切り上げていたので、担任側からなかなか話ができず授業計画がうまくいかないと不満が上がり、冬休みには3学期から教材研究

  • 2017年06月23日 22:06
  • 792人が参加中
  • 32

cafe Green 京都 祇園

ア料理の料理長さんです。) 教材研究所より刊行 ブログから書籍化されたそうなのですが、オセアニアの章でcafegreenを紹介していただいています。 コミ

  • 271人が参加中

MUSIKAトピック

MUSIKAのトピック

MUSIKA イベント

02:11    楽曲はドドド・メグカとどうしょうかで宜しいでしょうか?  >森 2015年07月15日 03:46 削除 拍子の身近な教材研究

  • 2017年02月13日 04:21
  • 2人が参加中

中学校英語 教材研究

いう情報交換の場のひとつとして考えていただければと思っております。 一緒に教材研究をしていこうと考える方どうぞお越しくださいませ。 ちなみに私は2012年度をもって教員6年目です。いい

  • 256人が参加中

神戸親和女子大 通信教育部トピック

神戸親和女子大 通信教育部のトピック

平成27年12月6日科目修了試験

業展開を述べよ。 ★国語  「C読むこと」の教材研究の着眼点 ★教科教育法家庭  学習指導案に記載する項目とその内容について ★教育哲学  中学

  • 2015年12月28日 00:48
  • 870人が参加中
  • 5

チャカホイ会 本部事務局イベント

チャカホイ会 本部事務局のイベント

募集終了経費節約、記念品を自然から貰う

2016年12月17日

福岡県

=森: 次の練習問題は 問1.「経費節約、記念品を自然から貰う」    要は自然物から造形する活動です。     興味がある画子は活動して教材研究

  • 2015年12月05日 15:07
  • 1人が参加中

小学校の先生トピック

小学校の先生のトピック

授業の導入を大切に

見届けをする中で、「いい仲間でよかったね。」「一緒に頑張れたね。」と集団の組織力を高める手立てを打ちます。  教材研究をし、授業

  • 2015年11月01日 23:14
  • 8087人が参加中
  • 1

MUSIKAトピック

MUSIKAのトピック

□ 2015(H27)年度 MUSIKA 活動予定

カとどうしょうかで宜しいでしょうか?   >森 2015年07月15日 03:46 削除 拍子の身近な教材研究としては、     スピッツの3/4は「チェリー」の前

  • 2015年08月28日 23:40
  • 2人が参加中
  • 3

Nepia 小倉事務局トピック

Nepia 小倉事務局のトピック

■ よっしー卒論考

の木製椅子   3.玩具   4.材料   5.図画工作教材研究   6.見立て遊び   7.   8.   9.  ※重複

  • 2015年08月28日 02:55
  • 9人が参加中
  • 8

SNS 東京芸術予備校 北九州校トピック

SNS 東京芸術予備校 北九州校のトピック

□ 4分の3拍子

□ 音楽理論 >森 2015年07月15日(水) 03:46     拍子の身近な教材研究としては、スピッツの3/4は「チェ

  • 2015年07月24日 13:56
  • 3人が参加中

Art in Heart画塾 LARUGOトピック

Art in Heart画塾 LARUGOのトピック

□ 4分の3拍子

□ 音楽理論 >森 2015年07月15日(水) 03:46     拍子の身近な教材研究としては、     スピッツの3/4

  • 2015年07月24日 13:54
  • 3人が参加中

MUSIKAイベント

MUSIKAのイベント

募集終了8/1(土)ムジカの森

2015年08月01日

福岡県

削除 拍子の身近な教材研究としては、   スピッツの3/4は「チェリー」の前奏がワルツです。   10(4+4+2)拍子は「ハチミツ」がそ

  • 2015年07月16日 00:13
  • 2人が参加中
  • 1

教員採用試験対策トピック

教員採用試験対策のトピック

無料の教材公開しています。

物理がメインです。 教材研究が大変!という方、見てみてください。

  • 2015年06月19日 00:19
  • 14941人が参加中

教職・教員トピック

教職・教員のトピック

自作の教材公開しています。

物理がメインです。 教材研究が大変!という方、見てみてください。

  • 2015年06月19日 00:15
  • 6179人が参加中
  • 5

教職・教員トピック

教職・教員のトピック

授業の導入を大切に

見届けをする中で、「いい仲間でよかったね。」「一緒に頑張れたね。」と集団の組織力を高める手立てを打ちます。  教材研究をし、授業

  • 2015年06月06日 03:49
  • 6179人が参加中
  • 3

ひよこ先生!トピック

ひよこ先生!のトピック

授業の導入を大切に

見届けをする中で、「いい仲間でよかったね。」「一緒に頑張れたね。」と集団の組織力を高める手立てを打ちます。  教材研究をし、授業

  • 2015年06月01日 05:46
  • 914人が参加中

Nepia 小倉事務局トピック

Nepia 小倉事務局のトピック

■ のんみー 卒論考

L4129   3.変身   4.図画工作教材研究   5.ごっこ遊び   6.   7.   8.   9

  • 2015年04月09日 17:21
  • 9人が参加中

Nepia 小倉事務局トピック

Nepia 小倉事務局のトピック

■ 中等 専門教養はどうなっとるん?

中等 専門教養はどうなっとるん? >森  楽々教採本はP267まで一応、教材研究済みました。2015-0323付で1回目

  • 2015年03月26日 18:23
  • 9人が参加中

Nepia 小倉事務局トピック

Nepia 小倉事務局のトピック

■ のんみー 卒論 Theme 産育儀礼

ドとヒモ。JIS L4129   3.変身   4.図画工作教材研究   5.ごっこ遊び   6.   7.   8.   9 ドとヒモ。JIS L4129   3.変身   4.図画工作教材研究   5.ごっこ遊び   6.見立て遊び   7.コス

  • 2015年03月10日 23:16
  • 9人が参加中

★国語教師の卵★トピック

★国語教師の卵★のトピック

教材研究について

教職についてずいぶんになりますが教育実習生との教材研究はこちらも勉強になります 気になる教材について協議しませんか

  • 2015年02月08日 21:36
  • 217人が参加中
  • 3

国語教師の作品・教材研究の部屋トピック

国語教師の作品・教材研究の部屋のトピック

山月記

うテーマで学習者に考えさせても面白いかなと思い、授業することにしました ただ、まだ教材研究が十分でなく、自分の中で山月記における「声」の位置づけができていません。 ご存

  • 2015年01月25日 21:36
  • 540人が参加中
  • 21

図工専科トピック

図工専科のトピック

テクニックを知ろう。

までの過程で試行錯誤して得るその他の経験が欠如するからです。  しかしながら、莫大な公務分掌その他雑務に追われ、教材研究をする時間もない今日、テクニックを押さえるライブラリがあっても、それ

  • 2015年01月06日 08:55
  • 324人が参加中
  • 94

[dir] 韓国トピック

[dir] 韓国のトピック

■ 韓国語 [dir] 韓国(公式)

/view_community.pl?id=452690 韓国・朝鮮語の教材研究会  http://mixi.jp/view_community.pl?id

  • 2014年04月07日 23:31
  • 10618人が参加中
  • 60

滋賀大教育H22年度新入生☆トピック

滋賀大教育H22年度新入生☆のトピック

教壇に立つ皆さんへ 新年度を楽しく迎えるセミナー

ドで楽しく授業・教材研究 8分×2 第6講座 学級・授業のおなやっ身に何でも答えます。お悩み解決座談会 40分

  • 2014年03月16日 23:52
  • 41人が参加中

板書計画。トピック

板書計画。のトピック

パワポ!

ミングが悪いトピ立てですが、すでに行ったものだけでなく、「こんなことをやろうと考えている」というものも含めれば、教材研究に時間がかけられる長期休暇だと思いますので、皆さ

  • 2013年11月05日 06:09
  • 145人が参加中
  • 5

神奈川【市民と野党と労組】連帯トピック

神奈川【市民と野党と労組】連帯のトピック

君嶋ちか子さんが語る中学給食へのツイッター想い

士は栄養士の地方職員採用試験を受けて、職場でも職種の同じひとたちで研修を深めて、食育教育を特別活動の一環として学級活動に年間一クラス一時間くらい普通学級に入るくらいきちんとした教材研

  • 2013年09月23日 23:58
  • 35人が参加中

授業づくり一点突破

授業中なかなか子どもたちが集中しない。 授業の構え、学ぶ構えをどのようにつくっていけばいいか。 教材研究

  • 5人が参加中

バスティン

↓↓■□ 指導者向け教材別トピ □■↓↓ *指導者や指導者になる勉強中の方の教材研究トピです  一般の方の書き込みはご遠慮下さい ★【先生】パー

  • 34人が参加中

高等教育(文系)の教材研究

大学・短大・専門学校などで講義をする際に役立つ教材情報をシェアする場として活用しましょう。 役立つサイト・動画、教科書、参考書の紹介、

  • 4人が参加中

教師のタマゴイベント

教師のタマゴのイベント

募集終了あなたの授業力をアップさせます 〜「ひきだし」次回は授業を徹底的に追求します〜

2012年06月30日(午後1時〜午後5時30分)

大阪府

にとって最も大切な力は「授業の技術」=「授業力」です。 今回は「教材研究の仕方」から 「わからせる工夫」「集中させるには」「全員参加の授業」 「子ど

  • 2012年06月13日 20:01
  • 1人が参加中

教育を志す関西学生net.イベント

教育を志す関西学生net.のイベント

募集終了あなたの授業力をアップさせます 〜「ひきだし」次回は授業を徹底的に追求します〜

2012年06月30日(午後1時〜午後5時30分)

大阪府

にとって最も大切な力は「授業の技術」=「授業力」です。 今回は「教材研究の仕方」から 「わからせる工夫」「集中させるには」「全員参加の授業」 「子ど

  • 2012年06月13日 19:58
  • 1人が参加中

大阪教育大学2009年度入学生イベント

大阪教育大学2009年度入学生のイベント

募集終了あなたの授業力をアップさせます 〜「ひきだし」次回は授業を徹底的に追求します〜

2012年06月30日(午後1時〜午後5時30分)

大阪府

にとって最も大切な力は「授業の技術」=「授業力」です。 今回は「教材研究の仕方」から 「わからせる工夫」「集中させるには」「全員参加の授業」 「子ど

  • 2012年06月13日 19:55
  • 1人が参加中

大阪の教員/講師/将来の先生イベント

大阪の教員/講師/将来の先生のイベント

募集終了あなたの授業力をアップさせます 〜「ひきだし」次回は授業を徹底的に追求します〜

2012年06月30日(午後1時〜午後5時30分)

大阪府

にとって最も大切な力は「授業の技術」=「授業力」です。 今回は「教材研究の仕方」から 「わからせる工夫」「集中させるには」「全員参加の授業」 「子ど

  • 2012年06月13日 19:50
  • 1人が参加中

小学校の先生イベント

小学校の先生のイベント

募集終了あなたの授業力をアップさせます 〜次回は「授業」を徹底的に考えます〜

2012年06月30日(午後1時〜午後5時30分)

大阪府

にとって最も大切な力は「授業の技術」=「授業力」です。 今回は「教材研究の仕方」から 「わからせる工夫」「集中させるには」「全員参加の授業」 「子ど

  • 2012年06月13日 19:47
  • 1人が参加中

「ひきだし」イベント

「ひきだし」のイベント

募集終了あなたの授業力をアップさせます 〜次回「ひきだし」は授業を徹底的に追求します〜

2012年06月30日(午後1時〜午後5時30分)

大阪府

にとって最も大切な力は「授業の技術」=「授業力」です。 今回は「教材研究の仕方」から 「わからせる工夫」「集中させるには」「全員参加の授業」 「子ど

  • 2012年06月13日 19:45
  • 1人が参加中

東大津32期生弓道部トピック

東大津32期生弓道部のトピック

第2回 最近どーお?

私、教材研究とゼミレジュメで てんてこまい((@@))

  • 2012年05月11日 01:31
  • 7人が参加中