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読み人倶楽部の読書会のイベント
2018年02月24日(15:00〜)
愛知県(サーラプラザ豊橋 セミナールーム)
的な意見を言ってもいい (ただしここで言う批判とは生産的な意見の応酬をいうのであり、社交的配慮の欠けた否定、茶化し、揚げ足取りをいうのではない。 ) ③話を 2/24(土)第32回読書会@豊橋『勉強の哲学』
連帯オール沖縄・東北北海道のトピック
ラーへの批判―― 田辺勝義 批判とは何か――宗教の場合 伊藤 敬 郭店楚簡 『老子』 について 向井哲夫 書 評 衆が躍動する『北前の記憶』 向江 強 書 評 鰺坂 真著 『マルクス主義哲学
糸圭(すが)秀実のトピック
回の発行を決定した。夢にまで日常がはびこってしまった今、眼を見開いて対象をしっかり見つめなければ夢を見ることもかなわない。もとより批判とは を僭称している。総合誌の休廃刊は、哲学的には「何が正しいかわからない」という不可知論と「すべては相対的でいろいろ」という相対主義の反映である。 本誌
【FREE TIBET】チベットのトピック
民族化」が通用すると見えたのは局所だ。 ■個人に対する批判と国家に対する批判とは同列に扱えない。国家は「大善のために小悪をなす」こと の国民が国益上の最適選択が米国追従だと思えるように下ごしらえするのが、米国の常だ。 ■目下のリソース配置で米国追従が最適だとしても、そのリソース配置のままで良いかは別問題だ。政治哲学では「行為
赤ちゃん革命★形而上の破壊神のトピック
由な邪魔臭いものであるから切り捨てたのである。 それはあらゆる現象学に対する怜悧で決然とした否定と決別の態度である。 純粋理性批判とは形而上学批判ではなく現象学批判を意味する。 現象 に人間の認識能力を超える事態の出来である。 この奇妙な出来事(Ereigis)は〈運命〉(Geschick)と呼ばれる。 ■4.いかにして別人を創造するか 〈運命〉もまた後期ハイデガー哲学