すべての検索結果:96件
検索条件:タイトルと本文+更新順
科目名をトピ名にご記入ください。 例)「勉強の意味(英語)」など (5) その他 トップ画面にトピックを載せたい方は管理人にご一報をお願いします。 ☆自己 教師として考えておきたいこと 2 教師の魅力 3 生徒がいてこその教師 4 いろいろな生徒 5 生徒との対応 6 これぞ「授業
どこに住んだらええのやら2のイベント
2021年10月13日(その①)
開催場所未定(全国w)
もなければ効果検証も改善もないものばかり。 またしても無意味な政府の新型コロナ対策。「内閣官房モニタリング調査」が使い物にならないワケ https://twitter.com ス通勤通学も号泣窓開けましょう 廉価で正確なCo2モニター普及希望 またしても無意味な政府の新型コロナ対策。「内閣官房モニタリング調査」が使
どこに住んだらええのやら2のイベント
2021年08月23日(その①)
開催場所未定(全国w)
感染者で現在の死亡者の数を割り算したら小さい数字になるの決まっとるわ!ほんまに恐いのは感染者ピークの3週間後!小学校の算数からやり直せ! https://bit.ly/3glVcmE ↑ ・@yeuxqui ヤバいデータを見つけてしまい戦慄している 東京都では報告数ベースのトレンドとサンプリングベースのトレンドが異なっている。これの意味しているところは https
どこに住んだらええのやら2のイベント
2021年08月01日(その①)
開催場所未定(全国w)
やって「先の事を考える」ことが出来ないから、辞職するべきなんだよ、アンポンタンちゃん ↓って「え??」) ★【首相 コロナ対応「私は の変異株を日本に持ち込ませないための物。 従って、バブルの中と外での陽性率などを比較しても、まったく意味がない。バブルは、その
どこに住んだらええのやら2のイベント
2021年05月15日(その①)
開催場所未定(全国w)
短い期間で対応しようと 4/23 効果的な対策を短期間で集中して実施 4/30 ゴールデンウィークを中心に、短期集中で 5/07 必ず で学校やってんのよ〜 (´Д`)ハァ…) ★@cmk2wl 休校の影響?小4〜5の算数学力低下 埼玉のデータ分析 https://bit.ly
どこに住んだらええのやら2のイベント
2021年05月05日(その①)
開催場所未定(全国w)
大臣がこんなこと言っているから、コロナ対策も経済も駄目になるというのがどうして分からないのか ○カなのか? ↓ ・@PeachTjapan2 【”陰性証明”は無意味 ://twitter.com/PeachTjapan2/status/1388739322476515331 ↑ ★@sunasaji 陰性証明が意味
どこに住んだらええのやら2のイベント
2021年05月02日(その①)
開催場所未定(全国w)
宗一郎(自民党) 峰宗太郎 木下喬弘 などそうそうたる顔ぶれ。無論悪い意味である (。´・ω・)ん?・・・ブラ も結局ほとんどの教員はタブレットを生徒に使わせて授業をすることすらしていない。もう嫌だ ★@ryojimatsuoka 4月25日 東京都 「小中学校は市区町村で判断、対応分かれる」 「区市
どこに住んだらええのやら2のイベント
2021年04月14日(その①)
開催場所未定(全国w)
延防止適用で (意味が分かりまちぇん。。。) ・おじま紘平(東京都議会議員・練馬区)@ojimakohei 菅総理は「第4波を第4波と 厚労省通達に、 特異度99.9%、感度70%のインチキ・ベイズ算数が載っていた、と。数字の根拠は? 厚労省答弁:分科会がそう言ったから。 さあ
どこに住んだらええのやら2のイベント
2021年04月11日(その①)
開催場所未定(全国w)
株も特に分ける必要なしとの通達があったそうです。努力せず、できなくなったらすぐ逃避、これでは感染拡大は治りません。こんな場当たり的な対応に終始して、本当に終わっています。今回 省や感染症研究所でもちゃんと把握しているので、政府が認識していないわけがない。「0.7 + 0.4 = 1.1」は簡単な算数だから理解しているはずだが、臭い
どこに住んだらええのやら2のイベント
2020年12月31日(その①)
開催場所未定(全国w)
知事の評価は地域差が大きく出た。「評価する」は大阪で83%、北海道も8割と高く、東京は52%” コロナ対応、評価トップは吉村知事 理由は丁寧な姿勢? https が炭鉱のカナリア的な検知器になる可能性を想定していた? で、野尻技監はさらなる対応として、病院の関係者全員の検査だけでなく、『さらに、「この
どこに住んだらええのやら2のイベント
2020年08月24日(その②)
開催場所未定(全国w)
う三つの要素からなるかけ算の式で表すことができる。この三つの数値それぞれを小さくすれば、…」 新型コロナ感染収束には、実効再生産数を「1未満」に 数理モデルの基本は「算数」 https 考えても、日本政府の対応が遅すぎる。 (物があるかないか、という問題ではなく) ★タカラバイオ、PCR検査2時間で5000件 米で
どこに住んだらええのやら2のイベント
2020年07月13日(その③)
開催場所未定(全国w)
/status/1282188440679755776 ★@connieneko 放射能を測定することは無意味 であるばかりではなくて風評被害を引き起こす、調べるから甲状腺の異常が見つかるのであって、それは「無意味」な事なのでもう検査を辞めよう、、そんな連中に酷似している。 【日本
市民運動創造と宇都宮健児ら群像のトピック
んも政治的判断優先と説かれて、立岩さん、クルーズ船対応が影を落として、当時専門家会議はなく、尾海氏、NHK日曜討論で加藤大臣のそばであの段階で隔離は無理と言い、しか の方が直っている事実が報じられず、累計数のみ言うのは問題、治った人がいることを理解すべき。子守さん、治ったことも言いずらい+看護師、医師でもコロナ対応
バイリンガル子育てのトピック
要項等についての日本語でのお問い合わせは、 下記にお送りください。日本語セクション担当教員が対応いたします。 幼稚園部・小学部について Email: sectionjaponaise 最終学年にてバカロレアという全国統一試験を受験し ます。 それぞれの修了資格の国際オプション取得を目指し、学習を進めています。 国際オプションを取得することは、バイリンガル/バイカルチャーの認定を意味
フランスでママン!のトピック
要項等についての日本語でのお問い合わせは、 下記にお送りください。日本語セクション担当教員が対応いたします。 幼稚園部・小学部について Email: sectionjaponaise 最終学年にてバカロレアという全国統一試験を受験し ます。 それぞれの修了資格の国際オプション取得を目指し、学習を進めています。 国際オプションを取得することは、バイリンガル/バイカルチャーの認定を意味
反改憲!【条約より憲法が上】のトピック
を理解させることはあえて必要ないですが、 少なくとも、約束定義として、算数(数学)では、こういうルールですと。 なぜ?となってきた時には 不定、不能の意味 の実体はない。 これは、ある意味で、仮象問題です。言葉だけがあってそれに対応する実体がない。 「割れない」も「割ってはいけない」も、数学
幼稚園・保育園の求人・募集のトピック
も必ず通る過程と大らかな気持ちで捉え、目くじら立てないことですよ。 ■イヤイヤを加速させるママのNG対応 イヤ るのは良くないよ。 基本的には「叩くな」「スプーンを投げるな」という意味に違いないのですが、子どもの受け止め方は全く異なります。×の言い方は、人格
「英語で悩むあなたのために」のトピック
の学校教育における英語学習が実用的技能の習得に結びついていないという批判は、私が中学生のころから今に至るまで繰り返し行われてきて、そのたびに「実効性の乏しい」対応が幾度となく行われてきた。 日本 学習は日本語の理解を深める。その意味において、「きちんと意図を伝える日本語を正しく使える技能」を国語教育で徹底してほしい。 2、他教科との連携 日本
プログラマーの格言1 一日は24時間ある。 今日中という意味は明日の朝までという意味である。 プログラマーの格言2 金払いの悪い客ほど口うるさい。 プログラマーの格言15 開発スケジュールは小学生でもできる算数を無視して作られる。 営業とは1
幼稚園・保育園の求人・募集のトピック
で」と意味のない言葉をつけて理由を追及する (3)「何度同じことを言われたらわかるの」「いつもそうなんだから」と過 ルを守れない人はこれからは歩いて行ってね」と毅然とした態度でしつけましょう。 ■2:「どうして」「なんで」と意味のない言葉をつけて理由を追及するのがNGな理
たのしい特別支援教育研究室のトピック
ことを小さな頭で瞬時に考え、その上で父親に文句を言っているに違いない。 息子にとっては、この「1分」が、いろいろな意味でとても大事なのだ。だか う特徴がそのまま当てはまるのだ。 一方で息子は、数字に強くて、算数が大得意。数字に関する記憶力も凄く、ギネスブックを買い与えれば、そこ
家庭教師のトピック
生以外の方も大歓迎です!! 【指導可能教科】 ・小学生…国語、算数、社会、理科 ※主に中学受験対策 ・中学生…国語、数学、英語、社会 ・高校生…国語(現代 値40代前半の教え子を半年で海城中学に入学させました。 ※勿論、更なる上位校でも対応可能です!! ・英検1級、TOEIC900点オ
家庭教師と塾講師のコミュのトピック
都文京区 【指導可能エリア】 東京・埼玉・千葉・神奈川近郊 【指導可能日時】 月曜日の夕方以外は対応可能です ※指導 回数は応相談 【対象】 ・小学生 ・中学生 ・高校生 ・社会人 【指導可能教科】 ・小学生…国語、算数、社会、理科
算数「かけ算の順序」を考えるのトピック
大附属小の田中博史さんも,「式が算数の言葉である」として,「3×4と4×3の意味は異なる」(抽象的な数になったときから交換法則が成立する)と主 う主張があります。 (たし算の式の順序については,東京都教職員研修センター『平成17年度 教育研究員研究報告書 算数』5頁 http://www.kyoiku
神戸親和女子大 通信教育部のトピック
たの考えを述べよ 国語 入門期学習…教材… 算数 除法 3つの意味の説明と文章題をつくりなさい 算数の形式化と形式不易… 内包 以外の作物作用などで知っていることをのべよ 教育心理学 発達障害を説明して、学校における対応を書きなさい 人権教育の研究 学校教育課題の1つをテキスト事例…あな
ありがとう♪親野 智可等さんのトピック
は何ごとにおいても言えることです。それが相手に「思い」をやること、つまり「思いやり」です。 そのうえで、何ができるか具体的な工夫を考えていきましょう。相手を理解しないままの対応 メモリーが残っているので再チャレンジしやすいのです。問題の意味をつかんだり解いたりするにも、ゼロからではなくある程度の理解はできています。この状態でもう一度やれば、ちょ
◇ビジネス英語クラブ◇のトピック
発想から見ると 相手に不親切な会話応答です。 英語では、具体的に言いますので、 英語とか算数 じがひとケタ違っていれば」は日本語としては 問題がない様ですが、おかしな日本語です。 [宝くじの番号の一桁の数字が違っていれば]という意味
国際派日本人養成講座のトピック
つのまわらない酔っ払いの言いがかりのような支離滅裂な反論だった。 とにかく日本について良いニュースが出たら否定しておかないと気がすまないという心情だけは行間からもあふれているが、一体何が悪いと言っているのかまったく意味 進国中、下から数えた方がはるかに速い順位だった。 川口マーン恵美氏によれば、ドイツの小学生は4年生の後半の国語と算数の成績だけで、大学
が原因で十二分に本当の能力を発揮できていない子どもがいます。 「何もしなくても、子どもはそんなこと自然にできるようになっていくものだ」という考えは正しくありません。 ■意味ある体験 でき れば子どもにはたくさんの「意味ある体験」をしてほしいのです。 「意味ある体験」とは、それを通じて自分を知り、新しい「知恵」を身につけることができる体験。本来は、親、兄弟
家庭教師のトピック
生 ・高校生 ・社会人 【指導可能教科】 ・小学生…国語、算数、社会、理科 ※主に中学受験対策 ・中学生…国語、数学、英語 フォローも任せてください!! ★家庭教師経験も有ります。偏差値40代前半の教え子を半年で逗子開成中学に入学させました。 ※勿論、更なる上位校でも対応
専修大学政治学研究会SCOPのトピック
り限定的なコミュニケーションしかできない。そうすると完全に受け入れるということはできない。そうした意味でもインターナショナルスクールでの教育が重要だ。 丸山:日本 理想的には日本語も教えていきたい。 楠浦:ベトナムのニューカマーの子供たちに教えているNPOもある。そこでは漢字と算数を教えて、日本社会に適応できるようにしている。 楠浦
ニコニコ動画のイベント
2010年11月27日
東京都
赤な誓い sm3940701 12 弱虫モンブラン sm10437274 13 チルノのパーフェクト算数教室 sm5283414 14 1925 ク等で来る方の飲酒は絶対にご遠慮下さい。飲酒運転等のトラブルが発生しても自己責任です。マナーは守りましょう。 ・何か年齢確認出来るものをお持ち下さい! ※お店の方に聞かれた際に提示出来るようにという意味
smile cafeのイベント
2010年03月12日(24日)
鳥取県(スマイル カフェ)
ので、お持ち込み不要です。シールは事前に 準備頂いてもいいですし、こちらで 準備いたします。 もちろん算数セット対応!! 事前 鳥取県内を拠点にした女性中心のグループ 「eposer(ルポーゼ)」(休息を意味します)が スマイル カフェに3月も
【津崎事務所】個の確立とMBAのトピック
りショッキングなことが起きた。 ◆詳細は控えさせてください。 運の悪い時があります。今週はどうも、運が悪そうだ。そんな時は、 以下の対応しかない。 *ひた た。「人はなぜ勉強するのだろう」。勉強をしていて、その根 本の理由が明確に分からなかったからです。当然、先人が残したも のを学ぶのは意味
学校評価のトピック
うのは基本的に『ウソ』ではないかと思います。20歳〜22歳あたりで即戦力だなんて、あり得ないだろうと感じてます。悪く言えば、すぐ使えるけれども、それは業務が高度化していないのでその程度の力でも対応できてしまうといった意味 的な自立にかかわる教育を「キャリア教育」と位置づけている。「職業教育」は「キャリア教育」にとっては第一義的な意味を持つが、キャリア教育よりは狭い、とい