mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

条件変更

すべての検索結果:14

検索条件:タイトルと本文+更新順

言語学トピック

言語学のトピック

断定の助動詞「なり」の連用形「に」という誤り

人間世界の人ではない。月の都の人である。 ❷〔存在〕…にある。…にいる。 《・かぐや姫の昇天》 「壺(ツホ゛)なる御薬奉れ」 《訳》 壺(の中 定判断を二重に強調しているものである。したがって、正しくは語の意義からは判断辞であり、助動詞である付属語に転成した語としなければならない。これを、形式に引きずられ、本来の意味

  • 03月28日 23:36
  • 5328人が参加中
  • 56

札幌のオタクによるオフ会イベント

札幌のオタクによるオフ会のイベント

募集終了突発オフ5#それ、もっとおいしくする佐々木の会!!

2019年05月02日

北海道

才能を生かして焼き肉のタレなどを生産し北海道を制覇しようと活動している。 なお極度の人見知りのため、誰か話しかけてやれ。 本当に意味ない!! 参加申請はメッセでしか受け付けてないので お気 投票しても同じや同じやと思て!! 谷岡!! 会社のトイレでウンコする!! ふじ!! 跪け!!崇めろ!!奉れ!!

  • 2019年05月04日 02:47
  • 1人が参加中
  • 3

イヤシロチ炭素埋設・埋炭、敷炭トピック

イヤシロチ炭素埋設・埋炭、敷炭のトピック

勝負運がある磐田市中泉、府八幡宮です。

祈願をし、節分祭でも、選手が、 豆まきを致しました経緯があります。 偶然と言えば偶然では、ございますが、私の考えでは これも意味 のある偶然の一致だと私は思います。 昨年度、私のプランで、府八幡宮に、 イヤシロチ(炭素埋設)の施工をしたのも意味のある 施工であり、その施工の延長線で、偶然が、起き

  • 2015年03月08日 06:43
  • 59人が参加中

イヤシロチ炭素埋設・埋炭、敷炭トピック

イヤシロチ炭素埋設・埋炭、敷炭のトピック

府八幡宮(ふはちまんぐう)様のご説明と、府八幡宮様の神徳と、パワースポットのご説明です。

献酒と、開運神籬の 用意を致しました。 今回の府八幡宮様のイヤシロチ(炭素埋設)施工は 神社開運(神様開運)の意味ある、施工 歌は次の歌です。 遠江守桜井王の天皇に奉れる歌1首 九月(ながつき)のその初雁の使にも思ふ心は 聞こえ来ぬかも (九月

  • 2014年11月25日 08:43
  • 59人が参加中

創価学会無間地獄トピック

創価学会無間地獄のトピック

邪教創価学会・松戸行雄の邪説を破す(6)

本有の妙理」という言葉は、大聖人が宗旨を建立して間もない『一生成仏抄』に説かれる言葉であって、 その意味するところは、 「衆生 の言う「衆生本有の妙理」は、まさにこの「性種」に当たるのである。  これに対して、『一生成仏抄』で仰せられる「妙法蓮華経を唱へ奉れば」とい

  • 2014年05月30日 15:10
  • 138人が参加中
  • 5

日月(一二三)神示トピック

日月(一二三)神示のトピック

「御恩」 「感謝」

環境を無視出来ん。その法則に従はねばならん。草を拝めば草が神となり、機械拝めば機械が神ぢゃ。食物拝めば食物が神となる。心せよ。神は人民を根本から永遠の意味 すればその日の仕事与へられるぞ。仕事とは嘉事(よこと)であるぞ、持ち切れぬ程の仕事与へられるぞ。仕事は命ざぞ。仕事喜んで仕へ奉れ。我出すと曇り出るぞ。曇る

  • 2011年11月21日 12:02
  • 8人が参加中
  • 6

橿原奠都の令トピック

橿原奠都の令のトピック

神武天皇御略歴

記』では神倭伊波礼毘古命と記し、『書紀』では神日本磐余彦天皇とでている。いずれも「大和の国の伊波礼の王」といった意味で、初代天皇は、香具 宣長先生はこのお名前の由来について、「天津日嗣に由ある稲穂を以て、美称奉れる御号(おんな)なる故に、又伝へる負ヒ賜へりしなり」(『古事記伝』)とのべている。火は

  • 2009年02月11日 11:20
  • 7人が参加中

舞人 おめーはNEETESTだ!

になるまで続けるからな。 俺は獲物の前で舌舐めずりしないんだ。 一流の狩人は仕留めた後に舌舐めずりするんだよ。 まだまだ言うぞ耐えろよ!」 「無意味 にお前だ。 お前はNEETにも劣るNEETだ!」 「名誉に思え有り難く思え俺を崇め奉れ。 この舞人様が名付け親になってやる」 「今日

  • 11人が参加中

日月神示 ひふみ神示 五十黙示録トピック

日月神示 ひふみ神示 五十黙示録のトピック

正しい1人と間違った100万人

十二帖 (四九一) 「巳の知では分らん大神様とはアベコベのこと考へてゐては逆さばかりぢゃ、 神示よく読んで誠の仕組仕へ奉れよ。 壁に ではないので風が吹く度に、ばれはしまいかとびくびくする、という意味

  • 2008年06月21日 04:28
  • 528人が参加中
  • 3

江戸俳諧トピック

江戸俳諧のトピック

芭蕉

現在では芭蕉は俳聖として崇め奉れていますが、まぁ芭蕉さんだって生きているときは俳諧のお師匠さんであり、普通に生きていたわけです。あま 、普通に考えれば意味の上では「二日にも」ではなく「二日には」となります。が、芭蕉は、この句で「二日には」とするとあまりに当り前すぎて、面白

  • 2007年04月08日 16:57
  • 53人が参加中
  • 1

KUNDAN BAZARイベント

KUNDAN BAZARのイベント

募集終了SHANTI NIGHT Cafe

2006年08月23日

熊本県(阿蘇 幣立神宮)

で五色神祭が昔のままあるのです。天皇の即位式では、五色人の代わりに五色の旗を立てて式をなさるのです。  天皇は意味がお分かりになっているかもしれませんが、他の 祭の時に奏上する祝詞の中に「現国(うつしくに)の水に天津水を加えて奉れ」とも書いています。「現国の水」というのは、その場所の水ですね。「天津水」というのは、高天

  • 2006年08月16日 23:41
  • 6人が参加中
  • 9