すべての検索結果:5件
検索条件:タイトルと本文+更新順
JR札幌運転所のトピック
私は、昭和55年10月の室蘭本線・千歳線『電化』のダイヤ改正後から、糸井駅〜苫小牧駅前へ塾通いしてたり…ずっと『711系電車』に乗 ってきました。たくさんの思い出があります。 2013年のダイヤ改正で、室蘭本線・千歳線の運用はなくなりましたが、まだまだ追いかけています。
に原型のままで冷房搭載改造された例はなかった。 181系特急気動車のつばさへの投入が遅れたことから、本来ダイヤ改正前に捻出されるはずの80系を北海道へ転属させることができず、1969年10月1 指定席となったこの列車は、本州から借り入れたキハ55系を使用し、函館?札幌間を途中室蘭本線・千歳線経由で、5時間で走破した。函館本線小樽経由の客車急行列車に比べて30
JNR国鉄&JRの名列車のトピック
開始…1961年(昭和36年910月1日 運行区間…札幌〜釧路 1961年10月、サンロクトオのダイヤ改正に伴い、北海 経由函館〜釧路間での運行となる。1981年10月、石勝線千歳空港(現:南千歳駅)〜新得間開業に伴うダイヤ改正に伴い、全列車を石勝線経由に変更し、札幌
JNR国鉄&JRの名列車のトピック
で運転開始。1980年10月、室蘭本線・千歳線室蘭〜白石間の電化が完成、および千歳空港駅(現在の南千歳駅)新設に伴うダイヤ改正により、運行区間を延長し、室蘭