すべての検索結果:144件
検索条件:タイトルと本文+更新順
”と表現されることもあるようですが、ユダヤ教などに見られる(男子への)割礼とは比較にならないほど残酷な習慣です。 日本 FGM(女性性器切除)とは、アフリカや中近東の一部に残る習慣。 女性の外性器を全部もしくは部分的に取り去るものです。 “女子割礼
ゴスペルハウスのトピック
ロは、このテモテを連れて行きたかった。それで、その地方にいるユダヤ人たちのために、彼に割礼を受けさせた。彼の父親がギリシア人であることを、皆が 先バルナバは登場しなくなります。 バルナバと別れリステラに行ったパウロは、ギリシア人の父とユダヤ人の母を持つテモテという青年を連れて行きたかったので、テモテに割礼
ゴスペルハウスのトピック
の体験を話します。 そして、まとめ役のヤコブが、決定を下しました。 「異邦人に割礼は強制せず、ユダヤ人の一部のルールを異邦人にも書き送る」(参照:使徒15:19 -21) という内容でした。 割礼を異邦人の信徒にも強制しようとしていたユダヤ人信徒は、なぜ、そんなことをしたのでしょう。 また、少し
ゴスペルハウスのトピック
サリアに住む百人隊長が登場します。 彼は、ローマの軍人ですが、ユダヤ人に対して好意を持ち、神様を信じ、畏れ、祈り、割礼はないものの、信者として生きていました。 彼は、幻の で神様とやり取りをしました。 敷布のような物の中に、あらゆる獣たちが入れられ、「ペテロよ、立ち上がり、屠って食べなさい」(13節)というのです。 ペテロは、ユダヤ
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
教徒によって迫害されていました。 ところが、戦いは次にキリスト教会の中で起こりました。クリスチャンになったユダヤ人の中から、「異邦人はキリストを信じるだけで救われず、割礼 変え、世界を変革する神の力そのものです。この手紙はパウロによって書かれました。パウロ自身が福音によって変えられた人間で、彼は初め熱心なユダヤ
=community_list 日本人の4割がユダヤ人だった! https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1982891154 、クマ、桓壇神話、特権階級、電磁波、ラジオ波、失恋、孤独死、結社陰謀、ダビデ、イルミナティ、ユダヤ陰謀、ブラック企業、広告、広報、日本
◆日本の神話と古代史と日本文化のトピック
コミュニティでもたびたび発言していました内容のモチーフを編集いたしまして、自身第3弾目となる本『古代ユダヤから日本へ・神の変遷』というタイトルで出版するに至りました。僭越
ゴスペルハウスのトピック
律法の行いとは関わりなく、信仰によって義と認められると、私たちは考えているからです。 29 それとも、神はユダヤ人だけの神でしょうか。異邦 人の神でもあるのではないでしょうか。そうです。異邦人の神でもあります。 30 神が唯一なら、そうです。神は、割礼のある者を信仰によって義と認め、割礼
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
がこのコロサイ教会への手紙です。 問題の異端は、割礼や祭などを主張するユダヤ教的な要素(2:11-16)と、禁欲主義的要素(2:20-23)と、思弁的要素(2:8)が混 ロの時代には衰退し小さな町になっていました。この町には土着のフルギヤ人と共にギリシヤ人も相当おり、その上、前2,3世紀にはユダヤ人が移住して来て非常に繁栄しましたので、移住して来るユダヤ
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
教徒によって迫害されたのです。ところが、戦いはキリスト教会の中で起こりました。クリスチャンになったユダヤ人の中から、(異邦人はキリストを信じるだけでは救われず、割礼 を変革する神の力です。この手紙はパウロによって書かれかした。パウロ自身が福音によって変えられた人間でした。彼は初め熱心なユダヤ教徒で、キリ
日猶同祖論のトピック
コミュニティでもたびたび発言していました内容のモチーフを編集いたしまして、自身第3弾目となる本『古代ユダヤから日本へ・神の変遷』というタイトルで出版するに至りました。僭越
ゴスペルハウスのトピック
) 弟子が増えて、ヘブル語を話すユダヤ人クリスチャンとギリシャ語を話すユダヤ人クリスチャンとの対立(相互不理解)がおこりました。 それで、特に テオケの改宗者ニコラオです。 ステパノは、ユダヤ人のニセの証言で、議会で裁判に掛けられることになりました。 動機は、「ねたみ」です。 そこでステパノは、使徒
結社(人間文明類)が不幸の原因のトピック
テレビでも特集され、映画でも話題だったというと、ユダヤ人虐殺や「全体主義」について書かれたハンナ・アーレントさんの「全体主義の起原」とい う書籍を本屋で探しますと、1冊5千円程もするから(全三巻)、安い「悪と全体主義(仲正氏)」の解説本を読んでいます。 仲正氏によるとユダヤ人虐殺とは「ハン祭」だっ
†イエス・キリスト†のトピック
といった国です。 アダルトビデオも盛んで、盛り上がっています。 そんな性欲に支配された国ですが、 男性としてなぜ 神様は「割礼」をユダヤ 割礼について
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
デヤの諸教会に侵入してきた異端の教えというのは、イエス、キリストを信じるだけで救われるのではなく、ユダヤ人と同じように割礼を受けなければ救われないと言って人々を惑わしたのです。しかし、ユダヤ
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
は次にキリスト教会の中で起こりました。クリスチャンになったユダヤ人の中から、<異邦人はキリストを信じるだけでは救われず、割礼を受けてモーセの律法を守らなければならない>と主 キリストにあって罪人を愛されると言う事実であり、人を変え、世界を変革する神の力そのものです。この手紙はパウロによって書かれました。彼は初め熱心なユダヤ教徒で、キリ
ゴスペルハウスのトピック
を造られた方のかたちにしたがって新しくされ続け、真の知識に至ります。 11 そこには、ギリシア人もユダヤ人もなく、割礼のある者もない者も、未開の人も、スキタイ人も、奴隷 人もなく、割礼のある者もない者も、未開の人も、スキタイ人も、奴隷も自由人もありません。」(11節) 知識や哲学を尊重するギリシヤ人も、血筋や神学を大事にするユダヤ
結社(人間文明類)が不幸の原因のトピック
はクロマニヨン人(新人とされていた)に属す特徴でイスラエル人に似ているしイスラエルは「ダビデの星」ダビデ結社と呼ばれるものかと思われ、日本の秦(波陀)氏系ユダヤ ス?)ヒトラーの列車好き、和歌山新宮の徐福伝説(秦河勝は日本に最初に渡来したユダヤ人(匈奴はイラン系ユダヤ人らしい))、トル
結社(人間文明類)が不幸の原因のトピック
は故郷へ錦を飾る「橋」渡し ・ユダヤ人商売人は規律正しく、華僑は規律守らず地縁血縁主義、全てアラブ人 ・借金を背負わせ組織を巨大化→工作 を起こした教祖で明治頃に渡来。戦時中「黄禍論」で黄色人種が禍の種だとヨーロッパ人が騒いだ。黄禍とはコーカソイド? ・元々ユダヤ人団体が「鉄道」等を
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
教徒によって迫害されたのです。 ところが、戦いは次にキリスト教会の中で起こりました。クリスチャンになったユダヤ人の中から、<異邦人はキリストを信じるだけでは救われず、割礼 ガラテヤ人の手紙について。 ガラテヤ書は パウロによって書かれました。(1:1.)彼は初め熱心なユダヤ教徒で、キリ
聖書より希望と慰めの言葉のトピック
人が神をその憐れみのゆえにたたえるようになるためです。 ※キリスト教徒の中には、ユダヤ人はキリストを信じていない、と否定的に言う人がいますが、福音書を読みますと、イエスはユダヤ人(「割礼 ある者たち」)に語ったり癒したり交わったりしました。同時に、ユダヤ人ではない異邦人と呼ばれる人びとにもお仕えになられました。つまり、キリストは、そして、神さ
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
な恵みの御業をなして下さいましたので、イスラエル人は、この夜を覚えて、毎年主のためにお祭りをするようになりました。(12:40-42) この過越の祭は、ユダヤの暦の1月14日 割礼を受ければ異邦人も神の民。
new†イエス・キリスト†のトピック
の部分での彼の偏りを指摘してみたいと思う。 これは信仰によるとかそういう次元の話ではなく、 単純に偏りについて、書かせてもらう。 著者は、キリストをユダヤ はサマリア人が差別されている存在であることと、 キリストがユダヤ人のみを救うために来たということを強調したいがために、 すっ飛ばしている。 キリストの言う「隣人」とはユダヤ
結社(人間文明類)が不幸の原因のトピック
殺人を起こすのではないか? 通説では物部氏等が軍事担当で、もののふ、とは武士の事。物作りとは軍事行為だった。 よく「結社陰謀」に取り沙汰されるユダヤ人は、「武器 商人」ともされているが、日本に渡ってきたユダヤ人は「秦河勝」とされていて、ネットによると「戦闘民族」らしい。 赤軍がよく用いた「総括
聖書より希望と慰めの言葉のトピック
《使徒書の御言葉》その16 「神さまの無償の恵みに感謝して、信頼が生じます」 3:29 それとも、神はユダヤ 人だけの神でしょうか。異邦人の神でもないのですか。そうです。異邦人の神でもあります。3:30 実に、神は唯一だからです。この神は、割礼
映画が好きのトピック
たひとりの少年を追うが為に数十人のナチ軍と軍用犬が走りまくって そしてユダヤ人である事のシルシとしていつも割礼の有無を曝け出させて この陰湿とも云える執拗さこそがナチズムの真骨頂とばかりに言い募って そし これは8歳のユダヤ人少年が名前を偽りたった一人で終戦までの3年間を 実際に生き抜いた実話小説「走れ、走って逃げろ」をド
聖書より希望と慰めの言葉のトピック
《使徒書の御言葉》その11 「わたしたちの誉れは生きていること。これは神から来るもの」 ローマの信徒への手紙2:29 内面がユダヤ人である者こそユダヤ 」とは、わたしたちの心のあり方や考え方のことではありません。この「内面」とは「“霊”による」ものであり、「神から来る」ものなのです。ユダヤ人がユダヤ
元気の出る聖書の言葉のトピック
【神様と二人きりになる時】 かえって人目に隠れたユダヤ人がユダヤ人であり、文字ではなく、御霊による、心の割礼こそ割礼です。その
スティックバイオレンス 在日 大気汚染 公害 パレスチナ 核兵器 割礼 難民 朝鮮半島 劣化ウラン弾 チェチェン 中絶反対 坂茂 チェルノブイリ ノーベル平和賞 ユダヤ
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
割礼について。 コロサイ2:10-15。 ユダヤ人にとって、神の民の外見上のしるしとしての割礼は、神か に死んだ者だったのです。しかしパウロは、彼らはユダヤ人のように肉体に割礼を受ける必要はない。<キリストを信じた時、肉体にではなく、心に割礼を受けた>(現代訳。2:11
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
成長させてくださるのである>(2:18)しっかりとした土台の上に堅く立たなければなければならないとパウロは述べています。 問題の異端は、割礼や祭などを主張するユダヤ によって一つに結ばれました。 ユダヤの民衆が、イエスに対して期待した救いは、外国の支配や貧しさからの政治的、経済的な開放でした。私たちも病気や貧しさ、家庭
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
ストの神性を過小に評価しようとする傾向を持っていました。彼らは割礼や食べ物についての禁止規定、祭とか、安息日等を強調する点ではユダヤ教的でした。(2:11-16) また<天使礼拝>や<幻を
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
もキリスト教と名乗っている異端があります。キリスト教会にはその誕生間もない時から、異端との戦いがありました。ピリピ教会もそうでした。(3:2,18,19)。 当時クリスチャンの中にいたユダヤ え呼びました。<救われるためには割礼を受けなければならないと教えている者たちを警戒しなさい。彼らは悪い連中であり、危険な犬である>(3:2)。 パウ
聖書研究入門編・中級編・上級編のトピック
人と自称してはいるが」 ローマ2:28,29<というのは、外見上のユダヤ人がユダヤ人ではなく、また、外見上の肉における割礼が割礼でもない。かえって、隠れたユダヤ人がユダヤ ロが書いているように、外見上のユダヤ人がユダヤ人でない、割礼も無割礼も問題ではなく、霊による心の割礼こそが真の割礼、すなわち、真のユダヤ人であって、それは、神か
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
人からは、神を知らぬ者たちと軽蔑されていた>。(現代訳2:11) パウロがここで取り上げているのは、「割礼を持つ」ユダヤ人が「無割礼の信者」異邦 みな一つの体。 エペソ2:11-18。 <このことをよく覚えておいてもらいたい。あなたがたは、以前には神の民ではなく、ユダヤ
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
喜びのために生きる ガラテヤ6:11-18。 最後にまず、パウロはユダヤ主義者の本性を暴露しています。<あなたがたに割礼を強制する人たちは、肉に スチャンではない。彼らは一人でも多く割礼を受けさせて「ユダヤ人」に仕立て、勢力を拡大し、名誉
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
信しているので、イエス、キリストを信じる者たちにとって、ユダヤ人たちが要求している割礼を受けたがどうかは問題ではなく、救い
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
ラハムの血肉の子孫であり、神の祝福を受け る民であると信じていました。また彼らはユダヤ主義者と同様に、異邦人も割礼を受けてユダヤ 人を救う栄光の働き。 ガラテヤ3:1-14.(2). ガラテヤ教会の人々は、パウロのこれまでの論証で、福音こそ神の福音であり、ユダヤ
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
会を混乱させているというニュースがパウロのもとに届きました。戦いはまずユダヤ教との間に始まりました。ユダヤ教は、救われるためには律法を守り、割礼を受けなければならないと,言うことでした。 これ 教徒によって迫害されていました。クリスチャンになったユダヤ人たちも<異邦人はキリストを信じるだけでは救われず、割礼を受けてモーセの律法を守らなければならない>と主
聖書研究入門編・中級編・上級編のトピック
を守る必要はありません」と彼らは言う。しかし、真の信仰は服従にあらわされる。キリストは、不信のユダヤ人に、「もしアブラハムの子であるなら、アブ ;12 かつ、割礼の者の父となるためなのである。割礼の者というのは、割礼を受けた者ばかりではなく、われらの父アブラハムが無割礼
日本キリスト会川崎教会のトピック
スは神殿にのぼって教え始めた。 するとユダヤ人たちは驚いていた、「この男は誰にも師事したことがないのに、どうして文字がわかるのか」と言って。 そこ コとヨハネでは、イエスはユダヤの地方では差別の対象になるほどの地域、ガリラヤにある無名の小さな村、ナザレの出身なのです。そして、おそらく、史実