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として愛と慈悲、信仰を象徴する阿弥陀如来、(救世主的部分)と、悟りと修行、霊界の秘儀を象徴する大日如来的側面(仏陀の本質的部分)をあわせもったのが、釈迦 の生命の世界」、「信仰のすすめ」、「釈迦の本心」、「仏陀再誕」、「沈黙の仏陀」、「心の挑戦」、「永遠の仏陀」、「常勝思考」、「不動心」、「感化力」、「リー
霊友会(れいゆうかい)は、久保角太郎が、 霊媒(れいばい)信仰・法華信仰・先祖供養を混ぜこぜにした新教団を作るために、兄嫁 上も経ってから、新しい教典である「弥勒経」を創作して弥勒信仰を取り入れました。 昭和46年2月に小谷キミが死去したのちは、会長・久保継成(つぐ
半蔵門かきもの倶楽部のトピック
し両親は、祖母が幼い俺を宗教活動に巻き込むことに反対した。 二人とも宗教に興味がなく、祖母の活動にも内心では苦々しく思っていたに違いない。 それでも信仰 の判別もつかない子どもを強制的に儀式に参加させ、宗教の教義を信仰させようとしたことが問題に思えた。 中学になる頃には、俺は教えと名のつくものは毛嫌いする、大の宗教嫌いになり、そし
スト教に関するイベントがありましたらお気軽にイベントの作成をしていただいてもかまいません。 このコミュニティが、信仰を持たない人にとっては一つの参考になり(人間は救いを伝えることはできても、与え ることはできないと思うのです)、 信仰を持っている(と思っている!?)人にとっては参考になる(結局参考程度か!?) そんなものになればいいな、と勝
種智院 ( シュゲイシュチイン ) を設立。 書にすぐれ三筆の一人にあげられ 「風信帖」などの名品がある。 また、詩文にも秀でた。 後世、広く庶民信仰
の一遍などが四天王寺に参篭したことも知られている。 ■太子信仰と西門浄土 聖徳太子は日本仏教の祖として、宗派や時代を問わず広く信仰され、太子創建の四天王寺は、平安時代以降、太子信仰 のメッカとなった。 また、四天王寺の西門が西方極楽浄土の東門(入口)であるという信仰から、浄土信仰の寺としての性格も加えていった。太陽の沈む「西」は死
世界史・日本史・歴史好きのトピック
伝統を維持した。 ミスラ信仰はペルシャ帝国期、マギ神官 (magi) によって小アジア、シリア、メソポタミアに伝道され、ギリシアやローマにも取り入れられた。太陽 神、英雄神として崇められた。その信仰はミトラス教 (Mithraism)と呼ばれる ササン朝(226〜651) 初代 アルデシール1世(在位
無知、病気、音楽、信仰、写真、美術、神学、哲学、読書自体、スポーツ 無知自体ゆえの 権威がなかったゆえの 形而 ては執着の座から落ち、 お遊び、として 整えられた 信仰 単に10年で完全に飽きた 2000年前のカルト騒ぎ等 思索を飛び越えた サー
である みじめさよ この世的に強く強く発展していくこと それは究極的には 反対に 信仰が 確保されているからできる とい う事の 現れなのだがな 誰もこのことは判らない聖域だろう すなわち信仰者とは 不信仰、の結果と事実を持ってる人種たちだと すな