mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

条件変更

すべての検索結果:31

検索条件:タイトルと本文+更新順

ハロー通訳アカデミートピック

ハロー通訳アカデミーのトピック

2015年度通訳案内士試験<第2次口述試験対策特別セミナー>参加者のご感想(その1)

だけ気になったことがあります。 滝川クリステルさんのスピーチですが、先生の定義からすると東京への投票を促すプレゼンテーションではないかと思いました。 (植山 験突破するぞとの意気込みが沸いてきました。 先生から頂いた多くの例文を暗記し、自分なりのネタも用意し、いざとなったら、「Bytheway,....,Asidefrom....」も駆

  • 2015年09月14日 13:04
  • 1019人が参加中

通訳案内士は民間外交官!トピック

通訳案内士は民間外交官!のトピック

2015年度通訳案内士試験<第2次口述試験対策特別セミナー>参加者のご感想(その1)

だけ気になったことがあります。 滝川クリステルさんのスピーチですが、先生の定義からすると東京への投票を促すプレゼンテーションではないかと思いました。 (植山 験突破するぞとの意気込みが沸いてきました。 先生から頂いた多くの例文を暗記し、自分なりのネタも用意し、いざとなったら、「Bytheway,....,Asidefrom....」も駆

  • 2015年09月14日 13:03
  • 3692人が参加中

◇狆の里親さん募集◇トピック

◇狆の里親さん募集◇のトピック

5年に一度のチャンス動物愛護法改正「動物取扱業の適正化」のパブリックコメントの締め切り間近

://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment 《パブコメ例文集》―One Action for の行動に歯止めをかけたいときだけ一喝するようになるのです。これが所謂独り立ちを促す行動なのだと思います。  ですが、さすがに業界の自主規制だけにまかされていた段階から24週齢

  • 2011年09月05日 18:42
  • 165人が参加中
  • 2

狆が好き♡トピック

狆が好き♡のトピック

5年に一度のチャンス動物愛護法改正「動物取扱業の適正化」のパブリックコメントの締め切り間近

://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment 《パブコメ例文集》―One Action for 齢を過ぎると子犬との距離を持ち始めます。遠くで監視だけは怠らず、子犬の行動に歯止めをかけたいときだけ一喝するようになるのです。これが所謂独り立ちを促す

  • 2011年08月26日 16:14
  • 901人が参加中

◇ビジネス英語クラブ◇トピック

◇ビジネス英語クラブ◇のトピック

〇Jan.2 英語力向上のための講義 【Ken's Office】

からあまり変わっていないし、      英語理解を促す教育をしていないと思っています。 ◎良い例の1つは、often, been ですね often は、「しば 的名称で理解する事もし易いのですね 逆に、例文で、唐突に he/she が出てくる場合は、 「太郎君」と「花子さん」 で訳せば良いです 「うちの夫」、「うちの妻」、でも

  • 2011年01月02日 09:30
  • 110人が参加中

日本ラヴトピック

日本ラヴのトピック

教科書問題について、少しご協力いただけますか?

な情操」を育成する教科書に。 [例文]  ○教科書は教育基本法の目的・目標と一致している必要があります。矛盾してい るも に誇りの持てる教科書に。 [例文]  ○自虐的な教科書を生まないため「近隣諸国条項」の見直しが必要です 。 ○近隣

  • 2009年09月16日 23:14
  • 10689人が参加中
  • 3

アンチ日教組トピック

アンチ日教組のトピック

日教組打開のために、皆様、教科書問題について、ご協力できますか?宜しくお願いします。

な情操」を育成する教科書に。 [例文]  ○公共の精神、愛国心などを身につける教科書にしてください。 ○教科書は教育基本法の目的・目標 に誇りの持てる教科書に。 [例文]  ○特殊な学説や、評論家の一面的見解が載らないように。 ○国語や古典では日本の題材を中心に教科書を作って欲しい。 ○教科

  • 2009年09月03日 22:16
  • 8958人が参加中
  • 1

田母神俊雄元航空幕僚長支持!トピック

田母神俊雄元航空幕僚長支持!のトピック

【教科書問題】ご協力いただけるでしょうか?

な情操」を育成する教科書に。 [例文]  ○教科書は教育基本法の目的・目標と一致している必要があります。矛盾してい るも 基本法を反映していれば偏向教科書、家族解体を促す教科書は生まれませ ん

  • 2009年08月24日 08:12
  • 8630人が参加中
  • 7

南京の真実トピック

南京の真実のトピック

教科書問題で、皆さん、少しご協力いただけますか?宜しくお願いします。

な情操」を育成する教科書に。 [例文]  ○公共の精神、愛国心などを身につける教科書にしてください。 ○教科書は教育基本法の目的・目標 に誇りの持てる教科書に。 [例文]  ○特殊な学説や、評論家の一面的見解が載らないように。 ○国語や古典では日本の題材を中心に教科書を作って欲しい。 ○教科

  • 2009年08月17日 13:20
  • 1224人が参加中

靖国神社参拝トピック

靖国神社参拝のトピック

教科書問題で、皆さん、少しご協力いただけますか?宜しくお願いします。

な情操」を育成する教科書に。 [例文]  ○教育基本法の家庭教育条項が家庭科教科書に着実に記述されるよう指導を。 ○教育 に誇りの持てる教科書に。 [例文]  ○特殊な学説や、評論家の一面的見解が載らないように。 ○国語や古典では日本の題材を中心に教科書を作って欲しい。 ○教科

  • 2009年08月17日 13:14
  • 10184人が参加中
  • 1

大和魂トピック

大和魂のトピック

教科書問題について、少しご協力いただけますか?

な情操」を育成する教科書に。 [例文]  ○公共の精神、愛国心などを身につける教科書にしてください。 ○教科書は教育基本法の目的・目標 書は個人の出版物とは違うので検定審査に厳格さを。 ○教育基本法を反映していれば偏向教科書、家族解体を促す教科書は生まれませ ん。 ○教育

  • 2009年08月17日 13:10
  • 3547人が参加中

熱き古風な日本人トピック

熱き古風な日本人のトピック

大変申し訳ないですが、少しご協力お願いできるでしょうか?

な情操」を育成する教科書に。 [例文]  ○教育基本法の家庭教育条項が家庭科教科書に着実に記述されるよう指導を。 ○教育 に誇りの持てる教科書に。 [例文]  ○特殊な学説や、評論家の一面的見解が載らないように。 ○国語や古典では日本の題材を中心に教科書を作って欲しい。 ○教科

  • 2009年08月17日 13:02
  • 1707人が参加中

朝日新聞が嫌いです。トピック

朝日新聞が嫌いです。のトピック

教科書問題について、少しご協力いただけますか?

な情操」を育成する教科書に。 [例文]  ○教育基本法の家庭教育条項が家庭科教科書に着実に記述されるよう指導を。 ○教育 に誇りの持てる教科書に。 [例文]  ○特殊な学説や、評論家の一面的見解が載らないように。 ○国語や古典では日本の題材を中心に教科書を作って欲しい。 ○教科

  • 2009年08月17日 02:57
  • 7660人が参加中

ニュース資料集トピック

ニュース資料集のトピック

平沼赳夫 文科省パブリックコメントの依頼

 別 年 齢 職 業 住 所 電話番号 私の意見・要望 [以下私の意見・要望 例文案] ※1メール・1意見でお願いします。携帯 の精神、愛国心などを疎かにし、教育基本法の精神を反映していない偏向教科書、家族解体を促す教科書は不合格とされるよう、厳格

  • 2009年01月06日 19:13
  • 10人が参加中

日本愛国主義トピック

日本愛国主義のトピック

みんなの意見で教科書改善!

支援学校学習指導要領改訂案等について」 氏名/性別/年齢/職業/住所/電話番号/私の意見・要望 〜〜〜以下例文およびメール〜〜〜 3 :名無 ID:FFbcEwAO0 >>2の?について [以下私の意見・要望 例文案]  ◆例(学習指導要領との整合性)検定

  • 2009年01月04日 11:15
  • 17118人が参加中

ゆめのとびらイベント

ゆめのとびらのイベント

募集終了発問が彼女の彼のあなたのとびらをひらく。

2007年10月25日

東京都(北区赤羽)

章でのポイントは、クリティカル・シンキングを促すための発問を以下の4つのフレームから捉えているところです。 1. Making assumptions 時間の講座の中で、著者の発問例文の効果を体験しながら、参加

  • 2007年10月23日 12:57
  • 1人が参加中

参加型学習イベント

参加型学習のイベント

募集終了発問は参加型学習の基本。

2007年10月25日

東京都(北区赤羽)

章でのポイントは、クリティカル・シンキングを促すための発問を以下の4つのフレームから捉えているところです。 1. Making assumptions 時間の講座の中で、著者の発問例文の効果を体験しながら、参加

  • 2007年10月23日 12:54
  • 1人が参加中

発問トピック

発問のトピック

発問講座のお知らせ。

章でのポイントは、クリティカル・シンキングを促すための発問を以下の4つのフレームから捉えているところです。 1. Making assumptions 時間の講座の中で、著者の発問例文の効果を体験しながら、参加

  • 2007年10月23日 12:52
  • 6人が参加中

「タイ語一語一会」トピック

「タイ語一語一会」のトピック

<372>「どんなに〜しても〜!?」

っとややこしそうに感じられますが、、、 構文は至って平易です、、、 つまり、、、条件を促す前節において、、、 いくら努力してもと云う動詞(句)を強調し、 続いて、望ん でもその結果が得られない動詞(句)で結びます。 簡単な例文を挙げてみます、、、 (1)「どんなに長く長く眠っても、まだ(クソ)眠い、、、」 →<ノー

  • 2007年08月18日 14:42
  • 1580人が参加中
  • 9

ブービー語会話トピック

ブービー語会話のトピック

ブービー語の肯定・否定文

例文: 何かを催促する時    どっかの野犬:     何か呉れ       @a yuu @ap @ap どこ

  • 2007年01月22日 00:49
  • 6人が参加中

スペイン語ひとくち講座トピック

スペイン語ひとくち講座のトピック

動詞 pasar を使いこなす4

本日は、職場で大問題が発生し、ブラジル人の派遣社員たちにも注意を促す必要がある場面に遭遇しました。そこ なんとか言いたいことを伝えることができました。やれやれ。 本日は動詞”pasarse”の使い方です。 例文1) ■!Que pronto se pasa el

  • 2006年08月26日 09:10
  • 2040人が参加中
  • 5

スペイン語ひとくち講座トピック

スペイン語ひとくち講座のトピック

PEDROの失敗談2

だよ) って言ってた。でも当時はつきが悪い蛍光灯のように、それが冗談であると理解するのにかなり時間がかかりました。 前に例文 をあげて解説してるけど、読んでない人のために。 POR QUE NO〜? という言い方は、”〜したらどうなの?”と促す形です。英語でも”WHY DON'T YOU

  • 2006年04月14日 21:39
  • 2040人が参加中

スペイン語ひとくち講座トピック

スペイン語ひとくち講座のトピック

ドラマの中のスペイン語2

にもいろいろあるみたいだけど会話ののりで使い分けてください。 例文4)ANDA!  アンダ  さあ!と促すときに使います。映画やドラマをみてるとよく出てきます。  もともとは”ANDAR”とい は皆さんしらべてね! 例文1)CARA O CRUZ?  カラ オ クルス  コイントスをしてる場面で、”表か裏か”と言ってるんです。表ならば顔、裏な

  • 2006年03月15日 20:48
  • 2040人が参加中