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日月神示 ひふみ神示 五十黙示録のトピック
御中主神様(あめのみなかぬしのかみさま)、 高皇産霊神様(たかみむすびのかみさま)、 神皇産霊神様(かみむすびのかみさま)、 伊邪那岐神
ひふみ神示のトピック
御中主神様(あめのみなかぬしのかみさま)、 高皇産霊神様(たかみむすびのかみさま)、 神皇産霊神様(かみむすびのかみさま)、 伊邪那岐神
国旗の重みのトピック
の影響を受けていることが判りますが、日本古学(国学、古道学)によると、道教は古代中国に伝えられた神道ともいえ、「天皇大帝」とは日本の伊邪那岐神、「地皇大帝」とは
ニギハヤヒ朝ヒノモトのトピック
むすびのかみさま)、 伊邪那岐神様(いざなぎのかみさま)、 伊邪那美神様(いざなみのかみさま)、 つきさかきむかつひめの神様 で御
宗教的対話ー「三つのL」ーのトピック
神名亦以音。】次、淤母陀流神。次、妹阿夜(上)訶志古泥神【此二神名皆以音。】次、伊邪那岐神。次妹伊邪那美神。【此二神名亦以音如上。】 上件
日本全国の諸国一之宮を巡る旅のトピック
: 雄山神社(前立社壇) 鎮座地 : 富山県立山町岩峅寺1 主祭神 : 伊邪那岐神・天手力雄神
日本全国の諸国一之宮を巡る旅のトピック
: 雄山神社(中宮祈願殿) 鎮座地 : 富山県立山町芦峅寺2 主祭神 : 伊邪那岐神・天手力雄神
暦、二十四節気を定期配信のトピック
り、伊邪那岐神・天照大御神・天神地祇八百万の神々を総じて修成大神と奉稱。 教祖・新田邦光は、徳島県美馬郡脇町拝原で誕生。幼少
暦、二十四節気を定期配信のトピック
角の水晶の姿で降臨し、更に伊予国の石槌山や淡路の遊鶴羽の峰、紀伊国牟婁郡切部山を経て、熊野新宮の南に位置する神倉山に天降ったとされます。 熊野速玉大神は「伊邪那岐神
石城山 〜神籠石に護られし里〜のトピック
を削り真実を見定めて、後世に伝えたいと思う。」と言われた。〜(後略) ( 『古事記』[序文]翻訳より抜粋 ) 『古事記』とは、原初の時から 伊邪那岐神
暦、二十四節気を定期配信のトピック
角の水晶の姿で降臨し、更に伊予国の石槌山や淡路の遊鶴羽の峰、紀伊国牟婁郡切部山を経て、熊野新宮の南に位置する神倉山に天降ったとされます。 熊野速玉大神は「伊邪那岐神
日月神示 ひふみ神示 五十黙示録のトピック
臣民に判る様に申すならば御三体の大神様とは、 天之御中主神様、高皇産霊神様、神皇産霊神様、 伊邪那岐神様、伊邪那美神様、 つきさかきむかつひめの神様で御座るぞ。 雨の
但馬の神社のトピック
山の神の岩長姫(いわながひめ)、稲荷神や大年神の母である神大市比売(かみおおいちひめ)、などがおられます。 伊邪那岐神・伊邪
日月神示 ひふみ神示 五十黙示録のトピック
御中主神様、 高皇産霊神様、神皇産霊神様、 伊邪那岐神様、伊邪那美神様、 つきさかむかつひめの神様で御座るぞ。 雨の神とはあめのみくまりの神、くに
暦、二十四節気を定期配信のトピック
角の水晶の姿で降臨し、更に伊予国の石槌山や淡路の遊鶴羽の峰、紀伊国牟婁郡切部山を経て、熊野新宮の南に位置する神倉山に天降ったとされます。 熊野速玉大神は伊邪那岐神
ユング心理学研究会のトピック
が生まれる。 ・国土の修理固成 高天の原に先にお生まれになり、「身を隠したまひき」と書いてはあるが、決してお亡くなりになったわけではない神々が、伊邪那岐神
新居浜@太鼓祭りバカのトピック
おかみのかみ)の名前は、古事記及び日本書紀の一書で、伊邪那岐神が迦具土神を斬り殺した所に出てきます。この