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造には困難であった。そこで当時、廃車が始められていた101系を種車とし、台車・主電動機・電動発電機などを流用してATC化対 に変更し、台車は101系の廃車発生品のDT21(クモル145)・DT21T(クル144)を使用し、主電動機はMT46AとMT46B×4(主電動機
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列組合せ、弱め界磁制御、発電ブレーキ総括制御)方式 CS15G形(1C8M) ■主電動機 ・481系/483系/485系 MT54 普通鋼製 運転室構造 非貫通/全室:0番台/300番台/1000番台/1500番台 貫通/全室:200番台 客室構造
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ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ ■制御装置 サイリスタ連続位相制御方式 CS47形(1C8M) ■主電動機 MT201形直流直巻電動機/230kW 台車:DT201形 付随台車:/TR7002形 ■集電装置 PS201形/下枠交差形 ■車体構造 車体 アル
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換装置形式】 【主電動機形式/出力】 【駆動装置方式/歯車比】 【台車形式】 [M] [T] 【集電装置】 【車体構造 】 [運転室構造] [客室構造] [車体] [前面] 【車体製造所】 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(烏山
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器形式】 抵抗制御(直並列組合せ,弱め界磁制御,発電ブレーキ総括制御)方式 CS43形(1C8M) 【主電動機形式/出力】 MT58形又 板式インダイレクトマウント(空気ばね)台車 [M]DT42形 [T]TR224形 【集電装置】 PS16I形/菱形 【車体構造】 [運転室構造
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形(1C8M)又はCS15C形(1C8M) 【主電動機形式/出力】 ・451系/471系 MT46B形直流直巻電動機/100kW 【車体構造】 [運転室構造]貫通/全室 [客室構造]片開き2扉又は1扉 [車体]普通鋼製 【車体製造所】 川崎重工業(川崎
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換装置形式】 【主電動機/出力】 【駆動装置/歯車比】 【台車形式】 【集電装置】 【車体構造】 【新製】 【新製
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)/東芝 ・3000番台 可変電圧・可変周波数制御(GTO-VVVF)方式 WPC2形(1C4M)/東芝 ■主電動機 車) TPS301形/シングルアーム形 ■車体構造 運転室構造/非貫通/全室 客室構造/片開き2扉 車体/普通鋼製 ■新製
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) 【主電動機形式/出力】 MT54D形直流直巻電動機/120kW 【駆動装置方式/歯車比】 平行カルダン/1:3.50 ブレーキ併用電磁直通空気ブレーキ 【制御方式/制御器形式】 抵抗制御(直並列組合せ,弱め界磁制御,発電ブレーキ総括制御)方式 CS15G形(1C8M) 【主電動機
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電圧可変周波数制御方式(IGBT-VVVF) 形式不明(1CxM)/メーカー不明 【主電動機/出力】 ・900番台 MT66形三相交流誘導電動機/95kW ,TD64D形 [T]TR246形,TR246F形,TR246L形 【車体構造】 [運転室構造]非貫通又は非常時貫通/全室
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) ・5000番台 可変電圧・可変周波数制御方式(IGBT-VVVF) CS71形(1C1M) 【主電動機形式/出力】 ・0番台 グルアーム形) 【車体構造】 [運転室構造]非貫通又は非常時貫通/全室 [客室構造]両開き4扉又は両開き6扉 [車体]軽量ステンレス(SUS)製
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ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ 【制御方式/主変換器形式】 可変電圧・可変周波数制御(IGBT-VVVF)方式 SC90A形(1C4M)/日立製作所 【主電動機 装置】 PS33D形/シングルアーム形(中央東線狭小トンネル対応) 【車体構造】 [運転室構造]貫通/全室 [客室構造]片開き1扉又は2扉
座席定員は最大で120名に及ぶ。普通車の座席はすべてボックス式クロスシートである。 性能 基本的に211系のシステムを踏襲した界磁添加励磁制御で、主電動機 てグリーン車をベースに設計されている。そのため、着席定員の増加を基本コンセプトとしており、両先頭車を除く全車が2階建て構造(ダブルデッカー)となっている。普通車1両の
初期の国鉄電車からの流用品で済まされており、走行性能の低さは否めませんでした。主電動機は低速形のMT15系(出力100kW)、台車は乗り心地の悪いイコライザー式TR14形、制御 を揃えるための大幅な改造を施されました。 もはや吊り掛け駆動方式では走行性能が不十分であり、カルダン駆動方式への走行機器交換が行われました。電装品については出力120kWの中空軸平行カルダン駆動主電動機
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-VVVF) WPC202形又はWPC203形(1C4M)/調査中 【主電動機形式/出力】 ・0番台、9000番台 TMT9形又 TPS303形/シングルアーム形 ・3000番台、7000番台 WPS206形/シングルアーム形 【車体構造】 [運転室構造]非貫
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・3000番台,7000番台 可変電圧・可変周波数制御方式(IGBT-VVVF) WPC200形(1C4M)/東芝 【主電動機/出力 WPS205形(シングルアーム形) 【車体構造】 [運転室構造]非貫通/全室 [客室構造]片開き2扉 [車体]アル
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-VVVF) WPC8形(1C1M)/日立製作所,三菱電機 【主電動機/出力】 WMT104形三相交流誘導電動機/220kW ) 【車体構造】 [運転室構造]非貫通又は貫通/全室 [客室構造]片開き1扉又は2扉 [車体]普通鋼製 【車体製造所】 川崎
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装置 可変電圧・可変周波数制御(IGBT-VVVF)方式 形式不明(1C4M)/メーカー不明 ■主電動機 MT207形三 ばねストローク式車体傾斜システム(最大傾斜角1.5度) 【集電装置】 PS208形/シングルアーム形 ■車体構造■ [運転室構造]非貫通/全室 [客室構造
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,CS15E形 【主電動機形式/出力】 MT54形,MT54B形直流直巻電動機/120kW 【駆動装置方式/歯車比】 平行 ,CS15E形 【主電動機形式/出力】 MT54形,MT54B形直流直巻電動機/120kW 【駆動装置方式/歯車比】 平行
バータ制御を本格的に採用した。主電動機は200kW(当時は新幹線以外では日本最大であった)の大出力の誘導電動機を装備している。最高時速は110(設計上は120)km/h 系のイメージを踏襲しつつ、前面ガラスの傾斜をなくし垂直にしたものである。また、側面窓の構造が変更され、6000系に
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換装置形式】 可変電圧・可変周波数制御方式(GTO-VVVF) WPC5形(1C4M)/東芝 【主電動機/出力】 ・W1編成 WMT204 【集電装置】 ・0番台 WPS204形(翼型) ・7000番台 WPS208形(シングルアーム形) 【車体構造】 [運転室構造
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リスタ位相制御方式 CS60形(1C8M) 【主電動機形式/出力】 ・9000番台,0番台 MT202形直流直巻電動機/230kW ・3000番台 交差形 ・3000番台 WPS202形/下枠交差形 【車体構造】 [運転室構造]非貫通/全室 [客室構造]片開き2扉 [車体
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形,FMPU131形(1C1M)/東芝 【主電動機形式/出力】 FMT130形三相交流誘導電動機/220kW 【駆動 ]FD130形,FD130A形 [T]FT130形 【集電装置】 FPS130形(シングルアーム形) 【車体構造】 [運転室構造
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周波数制御方式(GTO-VVVF) WPC6形(1C1M)/東芝 【主電動機形式/出力】 ・先行量産車 WMT101形三 ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ 【制御方式/主変換装置形式】 可変電圧・可変周波数制御方式(IGBT-VVVF) WPC11形(1C1M)/三菱電機 【主電動機
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周波数制御方式(GTO-VVVF) C-SC35形,C-SC35A形(1C1M)/東芝 【主電動機/出力】 C-MT65形,C-MT65A形三 スタレス空気ばね)台車 [M]C-DT61形 [T]C-TR245形 【集電装置】 C-PS27形(シングルアーム形) 【車体構造
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電機 【主電動機/出力】 ・0番台 WMT100三相交流誘導電動機/150kW ・1000番台初期 WMT102形三 シュリレーン式ダイレクトマウント(ボルスタレス空気ばね)台車 [M]WTD62形 [T]WTR245形 【車体構造】 [運転室構造
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(1C1M)/東芝 【主電動機/出力】 WMT100B形三相交流誘導電動機/180kW 【駆動装置/歯車比】 WN平行 ]WTR239形 【集電装置】 PS27D形(下枠交差形) 【車体構造】 [運転室構造]非貫通/全室 [客室構造]片開き2扉又
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電圧・可変周波数制御方式(IGBT-VVVF) WPC15形(1C2M)/東洋電機,三菱電機,日立製作所,東芝 【主電動機形式/出力 (下枠交差形) 【車体】 [運転室構造]非常時貫通/全室 [客室構造]両開き3扉 [車体]軽量ステンレス(SUS)製
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ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ 【制御方式/主変換装置形式】 可変電圧・可変周波数制御方式(GTO-VVVF) SC51A形(1C2M)/東洋電機製造 【主電動機 】 ・0番台 PS30形(下枠交差) ・100番台 PS34形(シングルアーム形) 【車体構造】 [運転室構造]貫通/半室
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不明 【蓄電池形式/出力】 形式不明 【制御方式/主変換器形式】 形式不明 【主電動機形式/出力】 MT78形三 ] 【最高速度】 100km/h 【ブレーキ方式】 回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ 【ハイブリッド構造】 シリ
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-VVVF) SC38形(1C1M)/東芝 【主電動機形式/出力】 MT67形直流直巻電動機/95kW 【駆動装置方式/歯車 [T]TR241E形 【集電装置】 PS26A形/菱形 【車体構造】 [運転室構造]非貫通/全室 [客室構造]片開き2
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)/日立製作所 ・500番台(1M車) 可変電圧・可変周波数制御方式(IPM-VVVF) SC79形(1C4M)/三菱電機 【主電動機 グルアーム形] ・500番台 PS37形[シングルアーム形] 【車体構造】 [運転室構造]非貫通又は貫通/全室 [客室構造]片開き2扉又は1扉
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ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ 【制御方式/主変換装置形式】 可変電圧・可変周波数制御(IGBT-VVVF)方式 形式不明(1C4M)/メーカー不明 【主電動機 グルアーム形 【車体構造】 [運転室構造]非貫通/全室 [客室構造]片開き1扉 [車体]アルミ合金製 【新製】 川崎重工業 日立
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換装置形式】 可変電圧・可変周波数(IGBT-VVVF)方式 WPC15A形(1C2M)/三菱電機 【主電動機形式/出力】 WMT106形三 ]WDT67形 [T]WTR249形,WTR249A形 【集電装置/形式】 WPS28C形(シングルアーム形) 【車体構造
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ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ 【制御方式/主変換装置形式】 可変電圧・可変周波数制御(IGBT-VVVF)方式 N-CI735形(1C2M)/日立製作所 【主電動機 装置/形式】 N-PS785形(シングルアーム形) 【車体構造】 [運転室構造]貫通/全室 [客室構造]片開き3扉 [車体
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添加励磁制御)方式 CS57形(1C8M) 【主電動機形式/出力】 MT61形直流直巻電動機/120kW 【駆動装置方式/歯車 [T]TR241A形 【集電装置/形式】 PS27形(下枠交差形) 【車体構造】 [運転室構造]非貫通/全室 [客室構造
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ブレーキ併用電磁直通空気ブレーキ 【制御方式/制御器形式】 抵抗制御(直並列組合せ,弱界磁制御,発電ブレーキ総括制御)方式 CS43形(1C8M) 【主電動機 車 PS16J形(菱形) ・狭小トンネル通過対応車 PS24形(菱形) 【車体構造】 [運転室構造]非貫通/全室 [客室構造]両開
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) WPC14形(1C1M)/東洋電機 【主電動機形式/出力】 WMT102B形三相交流誘導電動機/220kW 【駆動装置方式/歯車 グルアーム形] 【車体構造】 [運転室構造]貫通/全室 [客室構造]両開き2扉 [車体]軽量ステンレス(SUS)製 【車体製造所】 川崎
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制御(直並列・界磁添加励磁制御)方式 C-CS59A形(1C4M) 【主電動機形式/出力】 ・2M車 C-MT61A形直 【集電装置】 ・新製時 C-PS24A形/菱形 ・換装後(2006年) C-PS27A形/シングルアーム形 【車体構造
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方式/主変換装置形式】 可変電圧・可変周波数制御方式(GTO-VVVF) 形式不明(1C1M)/東芝 【主電動機形式/出力】 C グルアーム形) 【車体構造】 [運転室構造]貫通/全室 [客室構造]両開き2扉 [車体]軽量ステンレス(SUS)製 [前面]普通
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ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ 【制御方式/主変換装置形式】 可変電圧・可変周波数制御方式(GTO-VVVF) S-SC58形(1C4M)/日立製作所 【主電動機 】 S-PS58形(菱形) 【車体構造】 [運転室構造]貫通/半室 [客室構造]片開き2扉+両開き1扉 [車体]軽量
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電圧・可変周波数制御方式(GTO-VVVF) PC401K形(1C1M)/東芝 【主電動機/出力】 MT402K形三 装置】 ・新製時 PS400K形(下枠交差形) ・換装後(2000年12月〜) PS401KA形(シングルアーム形) 【車体構造
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) 【主電動機/歯車比】 MT61QB形直流直巻電動機/150kW 【駆動装置/歯車比】 平行カルダン/1:3.50 グルアーム形) 【車体構造】 [運転室構造]非貫通/全室 [客室構造]片開き1扉 [車体]普通鋼製 [屋根・床]軽量ステンレス(SUS)製
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直列)方式 CS400K形(1C8M) 【主電動機/出力】 MT61Q形直流直巻電動機/120kW 【駆動装置/歯車 [T]TR235Q形 【集電装置】 PS101Q形(下枠交差形) 【車体構造】 [運転室構造]非貫通又は貫通/全室
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リスタ位相制御(永久直列,他励磁)方式 CS55B形(1C4M) 【主電動機形式/出力】 MT61形直流直巻電動機/120kW 【台車 ) ・5000番台(新製時) PS104形(下枠交差形) ・5000番台(換装後) PS108形(シングルアーム形) 【車体構造
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制御(直並列組合せ,弱め界磁制御,発電ブレーキ総括制御)方式 CS49形(1C4M) 【主電動機/出力】 MT46A形,MT46B 番台 601号車〜 602号車←種車101系0番台 ・[西]主電動機換装(MT46形→MT54形)原番号+1000加算[16両
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) ・1000番台 可変電圧・可変周波数制御(IGBT-VVVF)方式 形式不明(1C*M)/メーカー不明 【主電動機形式/出力】 ・0 装置/形式】 PS26形(菱形) 【車体構造】 ・0番台,200番台 [運転室構造]非常時貫通/全室 [客室構造]片開き2扉又
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ブレーキ併用電磁直通空気ブレーキ 【制御方式/制御器形式】 抵抗制御(直並列組合せ,弱め界磁制御,発電ブレーキ総括制御)方式 CS15形(1C8M) 【主電動機 装置】 PS16B形/菱形 【車体構造】 ・0番台,100番台,200番台 [運転室構造]貫通/全室 [客室構造]両開き2扉 [車体