すべての検索結果:35件
検索条件:タイトルと本文+更新順
象眼3rdのトピック
の過剰で悪しき個人主義を正す主旨で、 ・自由や個人権利にも一定の制限があってしかるべきだ。 として個人の自由/権利に反対とは言わないが、野放図に認めてはならない! とい 古来の民主理念」 と「国民主権」は別物なのか?別物だと言うなら「民主」について彼らが独自の 意味を付与し、別物と認識しているのか? (最初の1歩か
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2013年06月06日(【直会】①14時②19時)
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD)
う」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、 気持 美称である。 通常はさらに「御」をつけて「おみき」という。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2013年04月04日(11:44参拝)
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
う」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、 気持 う。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語があり、 沖縄県には「ウグス」の語がある。 これ
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2013年02月22日(12時:手水舎集合14時:直会)
東京都(明治神宮&図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
れる場は、特定の宗教上の建物や、 祭場・宴会場を意味する標識のつけられた所である。 時期は、周期的なものであるか、 一定 う」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、 気持
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2013年01月23日
東京都(鳩森八幡神社&図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
れる場は、特定の宗教上の建物や、 祭場・宴会場を意味する標識のつけられた所である。 時期は、周期的なものであるか、 一定 の生活に戻ることでもあります。 直会は「直り合い」のつまった語と云われ、 「直(なお)りあう」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2013年01月11日
東京都(明治神宮&図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
う」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、 気持 う。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語があり、 沖縄県には「ウグス」の語がある。 これ
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2012年12月12日(図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
れる場は、特定の宗教上の建物や、 祭場・宴会場を意味する標識のつけられた所である。 時期は、周期的なものであるか、 一定 う」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、 気持
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2012年11月11日
東京都(明治神宮&図書館カフェ)
れる場は、特定の宗教上の建物や、 祭場・宴会場を意味する標識のつけられた所である。 時期は、周期的なものであるか、 一定 う」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、 気持
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2012年10月10日(?10時10分?12〜15時?19〜22時)
東京都(?明治神宮?図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
う」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、 気持 う。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語があり、 沖縄県には「ウグス」の語がある。 これ
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2012年09月09日(?12時09分09秒?14〜18時)
東京都(?明治神宮?図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
の生活に戻ることでもあります。 直会は「直り合い」のつまった語と云われ、 「直(なお)りあう」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典 う。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語があり、 沖縄県には「ウグス」の語がある。 これ
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2012年08月08日(?14時〜17時?19時〜22時)
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
う」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、 気持 う。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語があり、 沖縄県には「ウグス」の語がある。 これ
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2012年07月07日(図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
う」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、 気持 う。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語があり、 沖縄県には「ウグス」の語がある。 これ
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2012年06月06日
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
う」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、 気持 う。 古文献では神酒のことを 「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語があり、 沖縄県には「ウグス」の語
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2012年05月05日(14時〜17時)
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
う」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、 気持 う。 古文献では神酒のことを 「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語があり、 沖縄県には「ウグス」の語
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2012年04月04日( ?14時〜17時半?18時半〜22時)
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
う」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、 気持 う。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語があり、 沖縄県には「ウグス」の語がある。 これ
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2012年03月03日(14時〜17時)
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
きたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、気持ちを解きほぐし、 平常の状態(普段の生活)に戻 美称である。 通常はさらに「御」をつけて「おみき」という。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2012年02月22日(14時〜18時)
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
の生活に戻ることでもあります。 直会は「直り合い」のつまった語と云われ、 「直(なお)りあう」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典 けたもので、酒の美称である。 通常はさらに「御」をつけて「おみき」という。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2012年01月23日(14時〜18時)
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
まった語と云われ、 「直(なお)りあう」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、気持 美称である。 通常はさらに「御」をつけて「おみき」という。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2011年12月12日(14時〜21時)
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
まった語と云われ、 「直(なお)りあう」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、気持 美称である。 通常はさらに「御」をつけて「おみき」という。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2011年11月11日(13時30分〜21時)
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD )
きたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典(神事)中の緊張した特別の状況から、気持ちを解きほぐし、 平常の状態(普段の生活)に戻 美称である。 通常はさらに「御」をつけて「おみき」という。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2011年10月10日(14時〜21時)
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD)
の生活に戻ることでもあります。 直会は「直り合い」のつまった語と云われ、 「直(なお)りあう」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典 美称である。 通常はさらに「御」をつけて「おみき」という。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2011年09月09日(14時〜21時)
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD)
の生活に戻ることでもあります。 直会は「直り合い」のつまった語と云われ、 「直(なお)りあう」からきたといわれます。 「なおる」は[平常に戻る]という意味で 祭典 美称である。 通常はさらに「御」をつけて「おみき」という。 古文献では神酒のことを「みわ」と称しているものもある。 『古事記』には「くし」の語
図書館カフェ HABI ∞ ROADのイベント
2011年08月08日(14時〜21時)
東京都(図書館カフェ HABI ∞ ROAD)
/entry-10967706640.html ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【8】 には下記のような意味 てこれはあなたに準備ができるよう、 警告をしているという印です。 この数字の連続は、感情、仕事、あるいは 恋愛関係のある段階を終えようとしている、 ということも意味
科学は愛ですのトピック
水型では燃料棒の周りにあぶくがたくさん出ていて、その効果でウラン燃料の核分裂が一定の割合で継続している「臨界状態」になっています。ここに地震がドーンと来ると、沸騰 います。 76年に浜岡原発が営業運転を始めた5カ月後、当時東京大学理学部助手だった石橋克彦先生(神戸大名誉教授)が古文書で過去の地震を調べて、東海
俳諧師:近江不忍のトピック
について筆者の考へを開陳して見たいと思ふ。 少し長いがそれを示せば、 『俳諧は(中略)一定の句数でひとまとまりにするものであるが、そのひとまとまりには、一貫したテーマ、ある ると思はれる。 さういふ意味では随筆や日記や紀行文學は、十八世紀以降に確立された小説のやうな主題を提示する文學形態とは異なつて、漫然と、と云
PUNDAMAN HUNTERSのトピック
技術などの情報をいち早く入手することは戦時・平時を問わず戦略上重要であり、この種の行為は古代から行われてきた。世界各地の神話や古文書にもしばしば描写される。『孫子』においても、「用間 の手法が詳細に記されている。日本の忍者もスパイの範疇に属する。 SPYは、espy(見つける、探し出す)と同じで古期フランス語でespion(見張る者)の意味
【QMA】雑学エフェクト好きのトピック
ソン (36%) Q.アラム語で「頭蓋骨」という意味の言葉に由来するイエス・キリストが十字架にかけられた丘の名前は? A.ゴルゴタ (43 .1982年に初めて日本へ輸入されブームを起こした南米原産のナス科の果物で、その名は「キュウリ」を意味するのは? A.ペピーノ ★(0
アセンション『E.A.S.T』のトピック
から派生し自然物理の本質となったもの)です。 次に、古文者によりシュメール人が太陽系を理解していたことが分かっています。 彼らは惑星の動きを理解し、輪が 地球に新しいエネルギーが来て、波動(スピード)が上がり時間が拡大している為、 人間の能力の幾つかが戻りつつあります。 私達が伝えていることはまさにこのことであり、今となってはさらに意味
チェダゼミナールのトピック
う処罰があります。 この「業務上」という言葉は、仕事中とかそういった意味合いではなく、車を運転するものは事故を起こしてはいけない義務があるので、事故 的にも責任を取らなければなりません。 社会的に責任を取るというのは、現在勤めている会社を辞めなければならないということを意味しています。 これ
田中裕也のトピック
群の迫力と驚異に、押しつぶされそうな恐怖を感じました。まさしく作者の魂が生きているのです。当然,その頃は,この建物にどんな意味があったのか知るよしもなく,まし 半疑であったことは隠せない事実でした。 さっそく,ガウディ友の会の古文書や資料を参考にして,作業を開始しました。スケールは50分の1ということもあって,資料
★健康美CLIPのトピック
ラーにあたり続けていれば筋肉が収縮します。なに、言っている意味が判らないと! 体温は一定に保たれていなければなりません。これが変温動物ですと、クー 物から血ができるから血は胃から始まり、それが肺へ運ばれて酸素を供給され、全身の経脈をグルリと回ると肺へ戻ってガス交換される」という理論に基づいたものでした。 経筋は、その十二経脈が栄養している筋肉という意味