すべての検索結果:69件
検索条件:タイトルと本文+更新順
PWL音楽論のトピック
タートする98年盤の方がいい。 今回のミックステープもこちらをイメージしてみた。 話は変わって、気になるリズムネタ芸人について。 ここ ばりのFUNKサウンドですが、これに全く負けていないパワーである。(プロも顔負け) そして元祖リズムネタ芸人と言えば、テツ&トモ
戦争遺構研究会のトピック
スンゴレライ”のリズムネタで大ブレーク中のお笑いコンビ「8・6秒バズーカー」〜ラッスンゴレライ(落寸号令雷)原爆投下命令?弟に聞かされて初めて知るが、戦争 」「可能性としても場所としてもふさわしい」と、与野党で協議し、今国会中に結論を出す方針。庭園には憲政の歴史を紹介する憲政記念館。高木
太宰府福岡Jazz工房Nishimuraのイベント
2012年10月28日
福岡県
ンのコピーバンドをつくる。 「ブルーグラスをやるために関西の大学を選んだ」という。 大学ではそのブルーグラスのリズムギターに取り込み、演奏技術を磨く。79年に ンテストで上位入賞を果たす。帰国後、大阪で『井手正雄カルテット』『サウスサイド・ジャズバンド』に参加、 ジャズのリズムギタープレイヤーとしてプロデビューする。 98年
太宰府福岡Jazz工房Nishimuraのイベント
2011年12月04日(日曜日 18:00開場 19:30開演)
福岡県(Jazz工房Nishimura 太宰府市朱雀 西鉄二日市下車東口から2分)
う。 大学ではそのブルーグラスのリズムギターに取り込み、演奏技術を磨く。79年に渡米。 1935年以 ズバンド』に参加、 ジャズのリズムギタープレイヤーとしてプロデビューする。 98年、神戸在住のミュージシャンによるCD「Kobe super
太宰府福岡Jazz工房Nishimuraのイベント
2010年11月28日(日曜日 17:30開場 18:30開演)
福岡県(Jazz工房Nishimura 太宰府市朱雀 西鉄二日市下車東口から2分)
ンのコピーバンドをつくる。 「ブルーグラスをやるために関西の大学を選んだ」という。 大学ではそのブルーグラスのリズムギターに取り込み、演奏技術を磨く。79年に ンテストで上位入賞を果たす。帰国後、大阪で『井手正雄カルテット』『サウスサイド・ジャズバンド』に参加、 ジャズのリズムギタープレイヤーとしてプロデビューする。 98年
ィメタルバンドにはギタリストが二人いる事が多い。また、多くの場合、重いディストーションをかけたギターとバスドラムを二つ用意したドラムセットが使われている。ギターはリズムギター とリードギターに分かれている場合と、二人が同じリフを弾いて重さを増している場合の二つがある。リフはパワーコードを主体とし、ベースはリズムギターのユニゾンを弾いている事が多い。ヘヴ
★HIP HOP★R&B★REGGAE★SOCA★のトピック
クステディの後に発達した音楽のひとつのスタイルを指す。この場合、ルーツロックレゲエとダンスホールレゲエの両方またはそれぞれを指している。 リズム様式 一般的には、リズムギター 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より レゲエの歴史について。 レゲエ(reggae)は、1960
ADETOOのトピック
わけリズムはファンクを位置づける大きな要素となっており、分厚くうねるベースライン、鋭いリズムギター、強いリズムのホーンセクションなど、演奏楽器のすべてがファンクビートを形成していると言える。ベー エの要素を取り入れるなど、ジャンルを超えた発展を続けている。 =歴史= 1960年代末から1970年代初頭にはスライ&ザ・ファミリー・ストーン(Sly
The Whoのトピック
類を見ない物であった。また、Pete Townshendのギターは、リズムギターとリードギターを合体させたパワー・コードといわれる奏法で、独自 のドラマティックなロック・オペラ、シンセサイザーのシークエンスフレーズと同期させた演奏など、ロックの枠を広げる画期的な試みも多い。The Whoの40年以上に渡る長い歴史
類を見ない物であった。また、Pete Townshendのギターは、リズムギターとリードギターを合体させたパワー・コードといわれる奏法で、独自 のドラマティックなロック・オペラ、シンセサイザーのシークエンスフレーズと同期させた演奏など、ロックの枠を広げる画期的な試みも多い。The Whoの40年以上に渡る長い歴史
STYLE OF OLD SKOOLのトピック
わけリズムはファンクを位置づける大きな要素となっており、分厚くうねるベースライン、鋭いリズムギター、強いリズムのホーンセクションなど、演奏楽器のすべてがファンクビートを形成していると言える。ベー エの要素を取り入れるなど、ジャンルを超えた発展を続けている。 =歴史= 1960年代末から1970年代初頭にはスライ&ザ・ファミリー・ストーン(Sly
作成慰労感謝応援賞賛コメントはウェルカムです。 後ほど、Wahwah Watessanのリズムギター入りもリリースしちゃおうかなと思っていますが、全然期待しないでくださいね。 それ ) 最初の課題曲だったのかな? だったらもう一回課題曲を出す必要ありませんよね?・・・疑問・・・ どうもその辺にMGSの秘められた歴史
とやまミュージックJAM * パークのトピック
しい想い出ととともに蘇える不変のエレキ・ギター・サウンド! 富山に少しだけ早い夏が駆け抜けます。 <出演>ドン・ウィルソン(リズムギター) ジェリー・マギー(リー といっても・・・エレキギターの奏法に革新的なモノをもたらした功績は大でしょう! ポピュラーミュージックの世界で・・・・歴史を刻んでいる彼ら! 是非
70's日本ポップス研究所のトピック
ージックとしての色彩も強いため、とりわけリズムはファンクを位置づける大きな要素となっており、分厚くうねるベースライン、鋭いリズムギター、強いリズムのホーンセクションなど、演奏 エの要素を取り入れるなど、ジャンルを超えた発展を続けている。 【歴史】 1960年代末から1970年代初頭にはスライ&ザ・ファミリー・スト
UPPER HOUSEのイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
HOUSE MUSIC LOVERのイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
CLUB Directoryのイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
HOUSE DJのイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
HOUSE DANCERのイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
HOUSE CLASSICのイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
ACID HOUSEのイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
歌ものハウス PINGOVOXのイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
house techno ハウステクノのイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
DJMIXを聞きたい聞かせたい!!のイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
一人でクラブのイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
PIANO HOUSEのイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
和製ハウスミュージックのイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
HOUSEバカンス!!!!!!!のイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
Electro Houseのイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
日本語HOUSE★POP★MUSICのイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
みんなでクラブに行こう(東京)のイベント
2007年12月30日
東京都(渋谷)
シック的和声とエフェクティブなノイズ!散りばめられた生パーカッションによる、クリッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グラ て日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレッシュな方法論と感受性至上主義を武器に活動中。 これまでのロック、ジャズ、クラブ系バンドにはない、緊張
哀愁UPPER HOUSE!!のイベント
2007年12月30日(23:00〜)
東京都(渋谷)
ッキーかつタイトなダンスグルーブ!轟音&ガレージリズムギターに代わる、グランジーかつダークミニマルなバッキングキーボード!三和音と不協和音のドラスティックな切り替え! メロ ディの多彩な音色による分断と切り替え!そして日本人最大のアイデンティティである情緒性に富んだメロディ!!次の歴史の線上にあるべき、フレ