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新型ディーゼル車のトピック
ールベースは短くなっているもののマツダのハッチバック「マツダ3」と共通部分が多く、兄弟に近い関係といっていいでしょう。 日本仕様は全高を1540mmに抑え、機械 ておとなしく巡行すれば20km/Lを楽に超える高速燃費にも驚かされます。 注目のSKYACTIV-Xは、ガソ
新型ディーゼル車のトピック
なマツダデザインの魅力について改めて検証してくれたのは、モータージャーナリストの岡崎五朗さん。素晴らしいデザインの背景にあったのは、マツダの深いクルマ愛でした。 ■2020年はマツダ3、CX モデルのデザインも高い評価を得ている。 そして今年2020年も、「マツダ3」がワールドカー・アワードのデザイン賞を、「CX-30」と「MX-30」がレッド・ドッ
新型ディーゼル車のトピック
代の高性能エンジンとして世界中の自動車メーカーが研究開発するものの、実用化には至らなかった「圧縮着火」のガソリンエンジン。それをマツダが世界で初めて実用化したのが、「マツダ3」と「CX-30」に搭 3のSUVバージョン。マツダ3の発売から約5か月遅れとなる2019年10月に発売され、翌2020年1月よりスカイアクティブXエン
新型ディーゼル車のトピック
代の高性能エンジンとして世界中の自動車メーカーが研究開発するものの、実用化には至らなかった「圧縮着火」のガソリンエンジン。それをマツダが世界で初めて実用化したのが、「マツダ3」と「CX-30」に搭 3のSUVバージョン。マツダ3の発売から約5か月遅れとなる2019年10月に発売され、翌2020年1月よりスカイアクティブXエン