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、ニューヨーク州N.Y.生まれ。 '60年代後半からマイルス・デイヴィスやチック・コリアらビッグ・ネームと活動。 グラ ミーを受賞したそれぞれの傑作 『ビッチェズ・ブリュー/マイルス・デイビス』と 『ノー・ミステリー/チック・コリア』で好演し、 フュージョン・ドラ
雄弁なプロフィールの代わりに、 当コミュニティを「参加コミュニティ一覧」に加えて下さい。 マイルス・デイヴィス……死ぬ イ』を発表。その後ジョー・ザヴィヌルの協力を得て、その試みは1969年『イン・ア・サイレント・ウェイ』『ビッチェズ・ブリュー』とい
JazzJam@studio & cafe MAKEのイベント
2009年09月23日(Open18:00 Start19:00&21:00)
大阪府(大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル1階)
/ 辻佳孝(ピアノ) 木村和之(ベース) マイルス・デイヴィスが1969年に発表したジャズ・レコ ードの中で最も売れたアルバム 【BITCHES BREW】(ビッチェズ・ブリュー)をモチーフに 関西のスーパー・ミュージシャン達が 熱い演奏を繰り広げます リズ
ー) * 93) Sign 'o' the Times (プリンス) * 94) ビッチェズ・ブリュー - Bitches Brew (マイルス ・デイヴィス) * 13) ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ - Velvet Underground and
The Cool Jazz Collection.のトピック
吹けることは分かっていた」 マイルス・デイヴィスは常に、ジャズの新潮流の牽引者だった。1968年にはエレクトリック楽器を採用し、『ビッチェズ・ブリュー』によって70年代 ■マイルス・デイヴィス 「トランペットはオレの体の一部だった。だから、いつでもその気になりさえすれば、再び
ンドオルガン等)を除けば、アコースティック楽器が主体だった。しかし、1960年代末期、マイルス・デイヴィスはより多くのエレクトリック楽器を導入し、『ビッチェズ ーマー等が参加し、以後アメリカでも、ジャズが本格的に映画音楽として使用されるようになった[4]。 1950年代末期には、マイルス・デイヴィスの『マイ
Christian McBrideのトピック
らツアーを開始した同ユニットはヨーロッパ各地を巡演したのち、最高のテンションで日本初上陸を果たす。チックとマクラフリンが公式に共演するのはマイルス・デイヴィスの名盤『ビッチェズ・ブリュー』以来、約40
ハンドブック、ベスト本好きのトピック
ル・ウッズ&ヨーロピアン・リズム・マシーン ヴォランティアード・スレイヴリー/ローランド・カーク ビッチェズ・ブリュー/マイルス・デイヴィス エル カインド・オブ・ブルー/マイルス・デイヴィス レフト・アローン/マル・ウォルドロン タイム・アウト/デイヴ・ブルーベック アウト・オブ
XTCが大好き(音楽)のトピック
マイルス・デイヴィス(Miles Davis, 1926年5月26日 - 1991年9月28日)は、ジャズのトランペット奏者。アル クトリック・ ... マイルス・デイヴィス 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 移動: ナビゲーション, 検索 Miles
音聴き会のイベント
2007年08月05日(午後2時より)
東京都(代々木「ななかまど」)
を行います。 『ビッチェズ・ブリュー』『ゲット・アップ・ウィズ・イット』そして『パンゲア』。 60年代末から70年代にかけて、 マイルス・デイヴィス