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イヴェット・ギルベール、ミスタンゲット、フレエル、ダミア、リュシエンヌ・ボワイエ、ティノ・ロッシ、エディット・ピアフ、シャルル・トレ ネ、ジュリエット・グレコ、ジョルジュ・ブラッサンス・・・そんなきら星のような歌手の曲を集めたアルバム『シャンソン歴史物語』発売
日曜日 岩谷時子 浅川マキ フラグソン フレエル の過酷な体験は後の彼女に深い影響を及ぼした。1911年より歌手として活動。孤独や絶望をテーマにした作品を数多く歌唱、発表するようになる。第一次世界大戦中には自ら戦線へ赴き、歌唱
エディット・ピアフの人生のトピック
1935年10月のこと。 いつものように、路上で歌うエディットの前に1人の紳士が立ち止まり、その歌を聴いていました。歌は当時流行していた女性歌手フレエル して、エディットは「ラ・モーム・ピアフ」(モームは「小娘」の意)となり、歌手としてデビューしました。 しかしこの頃、彼女
エディット・ピアフの人生のトピック
ア(DAMIA 1892〜1978)・フレエル(FREHEL 1891〜1951)など有名な歌手がいましたが、エディット・ピアフの出現により、さら の地位を保っていました。 彼女のように現実的な歌を多くレパートリーに持つ歌手は、シャントゥーズ(男性は「シャントゥール」)・レアリストと呼ばれ、戦前から、ダミ
エディット・ピアフの人生のトピック
フのための書き下ろしではなく、1900年頃カステロという歌手によって歌われたもので、ピアフの先輩格にあたる女性歌手フレエル(1891〜1951)も持ち歌としていました。他にもパタシュウなどいろいろな歌手 ET LE BLOND 「ふたりの男」(アンリ・コンテ作詞 マルグリット・モノー作曲) 当時、ピアフはアンリ・コンテの他に、男性歌手