すべての検索結果:60件
検索条件:タイトルと本文+更新順
フナレパ一覧のトピック
90.555 1873-27 パッセージ −1 93.032 1873-30 誰も知らないブルーエンジェル 0 95.867 4823-38 裸足でSummer −2 90.181 4823-45 サヨナラの意味 −2 95.388 4824-40
ような趣旨をふまえた上で、このコミュを通してみなさんで教えあったりしていけたら管理人は嬉しいです♪ ■このコミュは、メンバーのみなさんで、練習中の曲の難しいパッセージ バーが充実したら定期的に都内のスタジオなどで勉強会を開いていけたらと思っています。 「技術面」 このパッセージ難しくて弾けない! 指が早く回らない! 跳躍が怖い! ミスが怖い!etc... 「作品解釈面」 宗教
コントラバスのトピック
番指の秘法を使用するのにかなり有効なパッセージが第3楽章に沢山秘められているからです。 これを知らずに大変な練習時間を要するか、最後 まで(演奏会当日に成ってもの意味)弾けないまま演奏会が終わり、悔しい思いをしている方々が少なく無いと思える難曲の一つであると確信します。 恐ら
高木 竜馬:RYOMA TAKAGIのトピック
モロ音型で主題を確保しつつ、推移では、音階によるホ短調のパッセージが盛り上がりを見せ、やがて、ホ長調のコラール風の第2主題へ向けての収斂を図ります。パッセージ 同じ形で提示され、ロンドソナタ形式の中間部的性格をもつ第2エピソードに入り、まるで運命に抗うベートーヴェンそのものを、描いたかのようなハ短調の激しいパッセージ
リコーダーのイベント
2015年02月28日(全三回(12/13,1/24,2/28))
東京都(古楽研究会Spce1F (地下鉄有楽町線 要町駅下車、3番出口、山手通に沿って約8分 http://www.space1f.com/ ))
所を変化させるとどのような効果があるのか学んでいきます。 第六回 ダブルタンギング リコーダーの表現手段の一つとして、アーティキュレーションは必須項目。速いパッセージでも、自由 して、激しく』を意味するコンチタート。特に速い楽章での、ピアノ・フォルテの違いや、低音域でのクレッシェンドなどの効果を得られる奏法です。この
古楽のイベント
2015年02月28日(全三回(12/13,1/24,2/28))
東京都(古楽研究会Spce1F (地下鉄有楽町線 要町駅下車、3番出口、山手通に沿って約8分 http://www.space1f.com/ ))
所を変化させるとどのような効果があるのか学んでいきます。 第六回 ダブルタンギング リコーダーの表現手段の一つとして、アーティキュレーションは必須項目。速いパッセージでも、自由 して、激しく』を意味するコンチタート。特に速い楽章での、ピアノ・フォルテの違いや、低音域でのクレッシェンドなどの効果を得られる奏法です。この
高木 竜馬:RYOMA TAKAGIのトピック
の動機も交えながら軽やかに提示部を終えると、第1主題が変ホ長調で再現され展開部へ。その幸せも束の間、ヘ短調に暗闇へと引き込まれると、暗い情熱をを伴った長いトッカータ風パッセージ て今回もまた、フェルマータによって流れが途切れると、第1主題の変形がヘ短調によって哀しげに歌われ、予断を許さない緊張感あるパッセージが続きます。主調
高木 竜馬:RYOMA TAKAGIのトピック
てついにイ長調の「歓喜の叫び」を迎えますが、その喜びもすぐに急降下し、レスタティーヴォ風のパッセージが挿入され、「悲しみの主題」が ppp でさ ディとリズムを刻む伴奏の響きが優美です。途中には、風のようなカデンツァ風のパッセージが挿入されます。「第10変奏」/ 左でのメロディを右手が支えますが、その
ショコラヴィルトオーゾジャパンのイベント
2012年08月02日(〜8月7日)
長野県(東筑摩郡山形村清水高原 ”スカイランド きよみず” )
による右手のウォーミング・アップ熟練法です ] 練習の意図は日頃我々のパッセージの中で、移弦によるレガートを綺麗に弾く事が容易でない奏者が少なくないことから、苦手 弦どうし滑らかに交互に弾く演奏等コントらバスでは幅が広い為、容易でないことはご承知の通り。大変だからこういうパッセージは厄介だからやらない。と無視していますといざという時に困ることがあります。つづ
早稲田大学合唱団のトピック
に非常に自然体でメロディーもサウンドも親しみやすく、なるほど人気の出そうな曲だと思いました。しかし東京混声合唱団(プロ)のために書かれただけあって、トリッキーな高音や技巧的パッセージが頻出。しか の内容に即していろいろ表情を工夫したほうがよかったと思いました。 3ステ:上田真樹「夢の意味」 作曲者は'76年生まれ。林望の詩による5曲の組曲。56期花岡慶祐君指揮。実はこの曲は3年前
ON HOTのイベント
2011年04月16日(Sat)
岩手県(遠野市@カーゴカルト)
らオンホットのコンセプトは 「みんなで楽しむ」ということ 忘れずにいたい… 〔アンダーグラウンド・パッセージ〕とは 〔地下通路〕という意味 われ
Yulianna Avdeevaのトピック
もテンポのコントロールがすばらしかったですね。 (A)『ありがとうございます。私はその点に特別な注意を払います。ショパンの音楽の中で、名技性はもっとも大切な点ではありません。すべての音、パッセージに意味 があります。そしてカンタービレ(歌)にあります。それは速いパッセージの中でも同じです。たとえば「木枯らし」のエチュードにしても、すべ
♪川崎北高校OB・OG吹奏楽団♪のトピック
では練習になります。 また細かいパッセージはつい譜面に見入ってしまいますが、拍子の縦の線が必ず合う場所があります。 そのラインを意識しながら、デモCDを聞 部分でも転びますので、一旦、小節ごと、拍子ごとに細かく分解し、練習してください。 楽器が吹けなくても、鼻唄とか、口ずさむだけでも感覚を掴む意味
ON HOTのイベント
2010年06月12日(Sat)
岩手県(遠野市@カーゴカルト)
ホットのコンセプトは 「みんなで楽しむ」ということ 忘れずにいたい… <アンダーグラウンド・パッセージ>とは <地下通路>という意味 われらがホーム、カー
PRISMのトピック
モロを効かせたエレピのソロプレイから入り、フレットレスベースによるテーマに入る。ギターはクリーントーンによるアルペジオで、やはりアームを効かせた職人芸っぽいプレイです。 続くファンキーなパッセージ やら和田さんと治郎さんはニコニコしながら演奏中の新澤さんを眺めてました。どういう意味だろう? Bソロのバックではストリングス・サウンドで厚さをプラス。そう言えば初めてこのアルバムを聴いたとき、オー
PRISMのトピック
上思いっきりロックを弾けないとこの曲のギターソロは荷が重い。この日のライヴでも和田さんのワウをかましたソロは思いっきりロックしてました。一方ベースソロはこれまた超テクニカルワザを短いパッセージ うことでハラハラのライヴもご覧の通り最終的には素晴らしい内容で楽しむことができました。ある意味、リハ無しでこのような難曲の数々をどうこなすか?というのを目の当たりにできるという貴重な体験だったのかもしれません。 メン
好きなクラシック名曲人気投票のアンケート
巧みにペダル鍵盤を操ることで知られる。 ブクステフーデのオルガン用の前奏曲や、ドイツ語カンタータはこの時期のドイツのバロック音楽の一つの典型的な作品であるといえる。パッセージ としている。 18世紀の論客が音楽に対してバロックの語を用いるときにはこのように、奇異であることとか歪みといった意味合いで用いていた(ブフ
♪TDL&TDSのアトラクセリフ♪のトピック
ぱディズニーだねwww ・ザ・コートヤード ・ガーデン・サイト(1階) ・キャンプ・ネポス(1・2階) ・トレイダーズ・パッセージ ・ミュ ー&スープカフェ) <その他> ・キャンプ・ネポス(チルドレン・プレデュケーション・フィールド) トレイダーズ・パッセージ
好きなクラシック名曲人気投票のアンケート
困難な箇所で、左手の速いパッセージは、よく見ると2オクターブに近い音域を駆け巡っています。続くコーダも圧巻で演奏効果抜群です。バラード4曲中 て曲の後半は嬰ハ短調に始まり、まんべんなく難しいです。右手が嬰ハ短調の分散和音をこれでもかと叩き続ける部分が最高に難しいですが、その後も、左手のパッセージ
好きなクラシック名曲人気投票のアンケート
軽快な曲。上声部は旋律の上を駆け巡るパッセージを展開しており、正確な演奏を要求される。 第9番 ヘ短調 左手の一見単純な伴奏型は、柔ら う標題はショパンを題材にしたフランス映画の邦題に由来し、このように称されるのは日本のみである。原題は「Tristesse」であり、「悲しみ(哀しみ)」や「憂鬱」を意味する。 第4番 嬰ハ
神戸市北区 E-MAX英会話学院のトピック
章が最も難関です。 【理由】 1. 体力的に疲れてくる。 2. 問題数も48問と一番多い(シングル・パッセージ20問+ダブル・パッセージ28問 ) 3. 終了時間が迫るとあせってきて、思考能力が落ちる 4. 長文読解なので一気に文章が長くなる(ダブル・パッセージ
ピアノの効率的な練習方法のトピック
だけでなく目に見えない多くの事を学ばなくてはならないのと同じです。 ショパンはそれまでの時代になかったような、 情熱的でロマンチックなパッセージを独自に生み出しました。 発端 さきほど、コメントくださった皆様。 自分の文章を読み直してみて我ながら意味不明な部分が 多々あっ
an弾手の『ピアノ教室』のトピック
は左手で使用する音域があまり下の方にならないためと、使っている音がそのコードの構成音ばかりなのでベタな音階練習曲ッぽくならないための工夫です。 メロデイ譜ができたら実際に演奏するときにはこれにフィルインやパッセージ はアドリブはどのように作られるのか、原理を確認する意味でも(できるできないは別として)通説的な方法を整理してみます。 ?リード譜のコード進行を分析する。→?適用
交響曲が好き♪のトピック
にイギリス人の音楽観をこれほど世界中に広めた人物も皆無である。 ただし作品の中で前衛とまでは言わないものの無調的であったり、機能和声とは逸脱したパッセージ クの急死で果たせなかった」とコメントしている。 なお、ブリテンは猛烈な反戦主義者であり、イギリスが第二次世界大戦にのめりこむ事に悲観し、兵役拒否の意味
懐かしい物ふぁんくらぶ♪のトピック
同型のスペースベータミーが登場している。 パッセージャー 定員:4名、速度:時速700キロの水陸地中戦闘調査用ドリル戦車。ドリルを高速回転して、水陸地中を突き進む。ミサ 公の葛藤や周囲の疑惑などを描かれたことが挙げられる。この主題は幾度かの変奏を経て、ウルトラマンの存在意義など作品全体を意味づける主題として昇華された。 ドラ
アイドルに恋してのトピック
WHAT A FEELING/安室奈美恵 ガンバレ乙女(笑)/アイドリング!!! 陽春のパッセージ/田中陽子 フィーバーとフューチャー/GYM ムマシンで連れてって/Acefile 愛の意味を教えて/W いとしのロビンフッドさま/榊原郁恵 リゾナント・ブルー/モーニング娘。 さよ
好きなクラシック名曲人気投票のアンケート
困難な箇所で、左手の速いパッセージは、よく見ると2オクターブに近い音域を駆け巡っています。続くコーダも圧巻で演奏効果抜群です。バラード4曲中 て曲の後半は嬰ハ短調に始まり、まんべんなく難しいです。右手が嬰ハ短調の分散和音をこれでもかと叩き続ける部分が最高に難しいですが、その後も、左手のパッセージ
好きなクラシック名曲人気投票のアンケート
ートの柔軟性が求められる。海外では「Toccata(トッカータ)」の愛称で呼ばれることもある。 第8番 ヘ長調 最も軽快な曲。上声部は旋律の上を駆け巡るパッセージ う標題はショパンを題材にしたフランス映画の邦題に由来し、このように称されるのは日本のみである。原題は「Tristesse」であり、「悲しみ(哀しみ)」や「憂鬱」を意味する。 第4番 嬰ハ
好きなクラシック名曲人気投票のアンケート
にイギリス人の音楽観をこれほど世界中に広めた人物も皆無である。 ただし作品の中で前衛とまでは言わないものの無調的であったり、機能和声とは逸脱したパッセージ クの急死で果たせなかった」とコメントしている。 なお、ブリテンは猛烈な反戦主義者であり、イギリスが第二次世界大戦にのめりこむ事に悲観し、兵役拒否の意味
サー・エドワード・エルガーのトピック
まずまずの出来であろうか、冒頭から威風堂々第2番に聴かれる金管の音形や、「カラクタクス」の一節に似た節、さらには威風堂々第1番や交響曲第3番などでエルガーが多用していた弦楽器による上昇パッセージ された状態での作曲を余儀なくされる。 その意味でも正にエルガーテイストをここまで醸し出すことに成功したペインの手腕に拍手を送りたい。ペイン補完の交響曲3番に
読響読売日響読売日本交響楽団のトピック
なんか優しすぎてバルトークらしくない曲って感じで、それは最後の方まで拭えませんでした。時に金管が「管弦楽のための協奏曲」を思わせるパッセージを奏でます。 第2楽章は「Adagio たらそんな感じのことが書いてあるんでおやおやと思いました)。プログラムを誰が考えたか知りませんが、そう考えると前半のバルトークの意味合いもわかった気になろうというものです。 でも、そう
読響読売日響読売日本交響楽団のトピック
いると言ってもどっちも部分的な、ちょうど目の辺りが似ている親戚といったところです。音楽はパッセージを積み上げてだんだん登って行きますが、どこか表面的な感じもします。かと を聴きながら考えてたのはこの音楽は誰に似ているのかってことでした。まず思い浮かんだのはヴァーグナーですが、彼の影響が見られると言っても(ベートーヴェンの影響があると言うのがそうであるように)どれだけの意味