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水戸芸術館最高っす。のイベント
2016年06月27日(18:30開場 19:00開演)
茨城県(水戸芸術館エントランスホール)
トン・コープマン オルガン・リサイタル http://arttowermito.or.jp/hall/hall02.html?id
YouTube Aloneのトピック
&feature=related(トン・コープマン) J・S・バッハ キリストは死の縄目につながれたり(1708)23歳作 第1曲 シン ト短調「大フーガ」(トン・コープマン) J・S・バッハ マタイ受難曲(Matthäus-Passion)(1727-29)44
芸術劇場のトピック
オルガンリサイタル」 世界的なオルガン奏者トン・コープマンの日本でのリサイタルから、彼が最も得意とするバッハのオルガン 作品を中心にお送りする。 トン・コープマンはオランダ出身のオルガン・チェンバロ奏者。ソリストとして世界各地で活躍するほか、指揮者としても意欲的に活動し、1979年に
好きなクラシック名曲人気投票のアンケート
ァロッティ、テノール歌手(+ 2007年)◆ 1942年 - 中山律子、ボウリング選手 1944年 - トン・コープマン、指揮者・チェ ンバロ奏者・オルガン奏者◆ 1947年 - 山根一眞、ジャーナリスト 1950年 - 鹿賀丈史、俳優 1959年 - 東儀秀樹、雅楽
元子主宰する古楽研究会でチェンバロを学んだ。 1979年アムステルダムのスウェーリンク音楽院に進み、チェンバロをトン・コープマンに、オルガンをピート・ケーについて学び、チェンバロとオルガン 鈴木雅明さんのコミュニティ プロフィール BCJ音楽監督、チェンバロ・オルガン奏者 神戸出身。12歳か
フラウトトラヴェルソのイベント
2008年08月09日(13:30開場 14:00開演)
東京都(東京オペラシティ3F 近江楽堂)
ネル・ヅィツパーリングの各氏に、また室内楽をトン・コープマン、バルトルド・クイケン、セバスティアン・マルクの各氏に師事し、2006年修 ンバロを鈴木雅明、オルガンを早島万紀子、荻野由美子、古楽アンサンブルを鈴木秀美、若松夏美、山岡重治の各氏に師事。在学中にノエル・スピート、エミリア・ファ
古楽のイベント
2008年08月09日(13:30開場 14:00開演)
東京都(東京オペラシティ3F 近江楽堂)
ネル・ヅィツパーリングの各氏に、また室内楽をトン・コープマン、バルトルド・クイケン、セバスティアン・マルクの各氏に師事し、2006年修 ンバロを鈴木雅明、オルガンを早島万紀子、荻野由美子、古楽アンサンブルを鈴木秀美、若松夏美、山岡重治の各氏に師事。在学中にノエル・スピート、エミリア・ファ
クラシック演奏会(関東:首都圏)のイベント
2008年08月09日(13:30開場 14:00開演)
東京都(東京オペラシティ3F 近江楽堂)
ネル・ヅィツパーリングの各氏に、また室内楽をトン・コープマン、バルトルド・クイケン、セバスティアン・マルクの各氏に師事し、2006年修 ンバロを鈴木雅明、オルガンを早島万紀子、荻野由美子、古楽アンサンブルを鈴木秀美、若松夏美、山岡重治の各氏に師事。在学中にノエル・スピート、エミリア・ファ
バロック音楽−作曲家列伝のイベント
2008年08月09日(13:30開場 14:00開演)
東京都(東京オペラシティ3F 近江楽堂)
ネル・ヅィツパーリングの各氏に、また室内楽をトン・コープマン、バルトルド・クイケン、セバスティアン・マルクの各氏に師事し、2006年修 ンバロを鈴木雅明、オルガンを早島万紀子、荻野由美子、古楽アンサンブルを鈴木秀美、若松夏美、山岡重治の各氏に師事。在学中にノエル・スピート、エミリア・ファ
ヴィオラ・ダ・ガンバのイベント
2008年08月09日(13:30開場 14:00開演)
東京都(東京オペラシティ3F 近江楽堂)
ネル・ヅィツパーリングの各氏に、また室内楽をトン・コープマン、バルトルド・クイケン、セバスティアン・マルクの各氏に師事し、2006年修 ンバロを鈴木雅明、オルガンを早島万紀子、荻野由美子、古楽アンサンブルを鈴木秀美、若松夏美、山岡重治の各氏に師事。在学中にノエル・スピート、エミリア・ファ
リコーダーのイベント
2008年08月09日(13:30開場 14:00開演)
東京都(東京オペラシティ3F 近江楽堂)
ツパーリングの各氏に、また室内楽をトン・コープマン、バルトルド・クイケン、セバスティアン・マルクの各氏に師事し、2006年修士課程終了。在学中に、シューマン・シン 美納子の各氏のもとチェンバロを学び始める。2003年、東京藝術大学音楽学部器楽科古楽チェンバロ専攻に入学。チェンバロを鈴木雅明、オルガンを早島万紀子、荻野由美子、古楽
テレマンのイベント
2008年08月09日(13:30開場 14:00開演)
東京都(東京オペラシティ 近江楽堂)
ネル・ヅィツパーリングの各氏に、また室内楽をトン・コープマン、バルトルド・クイケン、セバスティアン・マルクの各氏に師事し、2006年修 ンバロを鈴木雅明、オルガンを早島万紀子、荻野由美子、古楽アンサンブルを鈴木秀美、若松夏美、山岡重治の各氏に師事。在学中にノエル・スピート、エミリア・ファ
J.S.BACH作品全集のトピック
トン・コープマン(org) オルガン協奏曲に作風が近く、トッカータ、幻想曲的なものはプレリュードの最後に僅かに現れるだけです。 また
好きなクラシック名曲人気投票のアンケート
レム・ヴァン・オッテルロー ヤン・クーツィール トン・コープマン (兼オルガン、チェンバロ奏者) ユベール・スダーン ◆ベルナルド・ハイ タフ・レオンハルト (兼オルガン、チェンバロ奏者) エド・デ・ワールト 【ベルギー】 ジャン=バティスト・アッコーライ ウジェーヌ・イザ
J.S.BACH作品全集のトピック
トン・コープマン(org) プレリュードとフーガは3小節と1拍のブリッジにより結ばれていて切れ目なく演奏するようになっています。 この ブリッジは短いながら効果的でこの曲の最大の特徴となっています。 フーガは全体的にがしゃがしゃした印象で、始まると最後まで起伏も少なめで駆け抜けます。オルガン協奏曲G BWV592のtutti部分を何回も繰り返しているような感じです。
J.S.BACH作品全集のトピック
トン・コープマン(org) プレリュードはペダルパートに休み小節が全くなく、オルゲルプンクトが随所に現れ全体が重厚です。 フー そのものです。 このラルゴはオルガントリオソナタC第2楽章 BWV529と同一のものです。コープマンの全集にはこちらも収録されています。トリ
J.S.BACH作品全集のトピック
トン・コープマン(org) オルガン譜は大譜表+低音譜、手鍵盤のみでは大譜表で表記されますが、この
J.S.BACH作品全集のトピック
トン・コープマン(org) オルガン曲のこのジャンルの曲で3楽章形式を持つ珍しい曲です。楽章