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は芸術とは評価されず、 1913年に貧困のうちに亡くなるが、 彼の作品は、 後のメキシコ壁画運動の立役者となったディエゴ・リベラ、シケイロスなどに影響を与え、 現在 べき存在」としての人間を痛烈に皮肉りながら、 生きている人間よりも生き生きした骸骨の姿で描かれている そして その骸骨(カラベラ)の代表作
ときの忘れもののトピック
》《都会》など、時空を越えた複数のイメージが一画面上に重なり合うというディエゴ・リベラの影響を受けた壁画的な画面構成は、野田 時に父母の郷里熊本に帰り、少年時代を過ごす。1926年帰米。1929年カリフォルニア・ファイン・アーツに入学し、在学中にディエゴ・リベラの壁画制作を手伝う。1931年同