すべての検索結果:5件
検索条件:タイトルと本文+更新順
国際評論家 小野寺光一のトピック
産業がもうけを増やして献金額を増やすことが目的である。 また、三菱自動車はもともとが、戦前は三菱財閥の中心として ゼロ戦を作っていたものだ。大体、航空機を作っていたノウハウは エンジン をつくるので同じものだから ゼロ戦のノウハウは三菱自動車や スバル、またはプリンス自動車(現在日産)のスカイラインなどに うけつがれていった。 だから、ゼロ戦
国際評論家 小野寺光一のトピック
は三菱重工や中島飛行機だが 戦後、日本は飛行機を作るなという命令がくだった。 そのノウハウは飛行機エンジンから自動車のエンジン開発に引き継がれて 戦後には富士重工のスバル の細菌兵器部隊として石井731部隊というのがあった。 このノウハウは、戦後、米国が細菌兵器を開発するのに 吸収したらしい。」 ゼロ戦
産業で活躍できずにいた。 だが、技術者は自動車業界でその技術を発揮したのである! ロータリーエンジンを世界最初に実用化したマツダ。このロータリエンジンを開発し、実用 に誇る日本の戦闘車はステージを選ばず外産を撃墜するのだ!! その昔、日本の戦闘機は世界に誇る優れたものだった。 当時、超高性能とうたわれた「疾風」や「隼」を作った中島飛行機(現・富士重工スバル
ボクサーエンジンファンクラブーのトピック
はいちょっと書き込みにあったGTRとの 関係について調べてみたのですが、 日産と富士重工は過去プリンスが 富士重工とあのゼロ戦などのエンジン のですが、何か面白い発見などされたかた ここにお書きください。 どんなことでも良いです。 そういえばちょっと雑誌で見たのですが スバル