mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

条件変更

すべての検索結果:55

検索条件:タイトルと本文+更新順

†イエス・キリスト†トピック

†イエス・キリスト†のトピック

†イエス・キリスト†コミュ索引・1(暫定版)

/view_bbs.pl?comm_id=185639&id=74735974 キリスト教グノーシス主義 http://mixi.jp 新約聖書目次 http://m.mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=185639&id=15821669 キリスト教異端

  • 2019年09月28日 15:11
  • 3120人が参加中

バフォメット

------------------------------ バフォメットはグノーシス主義の男根崇拝や意思の力に基づいたテンプル騎士団のシンボルである。両性具有の像にはヤギのあごひげと、二つ 偶像神です。テンプル騎士団はこれを理由に異端だとされて、異端審問によってつぶされてしまいました。 その姿には定説がありません。顔は1つとも2つとも3つと

  • 281人が参加中

米国、南NJ州クリスチャン教会トピック

米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック

あなたがたも。

:18)も持っておりました。初期のグノーシス主義の異端であったようです。コロサイのクリスチャンとパウロは、今や立場の違いを越え、福音 べ伝えられているものであって、パウロはそれを宣べ伝える働き人とされたのである。>(1:23) <あなたがたは、わざと自己卑下をしたり天使礼拝をする異端

  • 2014年07月25日 00:45
  • 44人が参加中

上村静イベント

上村静のイベント

募集終了荒井献 聖書講座10

2011年02月19日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

した問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである 。  キリ した幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴される教会の排他性と自己正当化の歴史に対する強い問題意識である。何を もって「正統派」を自任し、何を

  • 2011年02月18日 14:16
  • 1人が参加中

偽クリスチャンイベント

偽クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座10

2011年02月19日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

した問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである 。  キリ した幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴される教会の排他性と自己正当化の歴史に対する強い問題意識である。何を もって「正統派」を自任し、何を

  • 2011年02月18日 14:14
  • 1人が参加中

クリスチャンイベント

クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座10

2011年02月19日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

した問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである 。  キリ した幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴される教会の排他性と自己正当化の歴史に対する強い問題意識である。何を もって「正統派」を自任し、何を

  • 2011年02月18日 14:12
  • 1人が参加中

クリスチャンイベント

クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座9

2011年01月15日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 解書(上巻)をも公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴

  • 2011年01月13日 06:46
  • 1人が参加中

偽クリスチャンイベント

偽クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座9

2011年01月15日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

した問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである 。  キリ した幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴される教会の排他性と自己正当化の歴史に対する強い問題意識である。何を もって「正統派」を自任し、何を

  • 2011年01月13日 06:45
  • 1人が参加中

クリスチャンイベント

クリスチャンのイベント

募集終了荒井献聖書講座8

2010年12月18日

東京都

学ぶことはないのか。    こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 の通り、荒井献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義研究の世界的開拓者の一人であり、イエスやパウロ、福音

  • 2010年12月18日 14:33
  • 1人が参加中

偽クリスチャンイベント

偽クリスチャンのイベント

募集終了荒井献聖書講座8

2010年12月18日

東京都

学ぶことはないのか。    こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 の通り、荒井献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義研究の世界的開拓者の一人であり、イエスやパウロ、福音

  • 2010年12月18日 14:31
  • 1人が参加中

偽クリスチャンイベント

偽クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座7

2010年11月20日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 解書(上巻)をも公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴

  • 2010年11月17日 23:48
  • 1人が参加中

クリスチャンイベント

クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座7

2010年11月20日(第3土曜日 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴

  • 2010年11月17日 23:47
  • 1人が参加中

クリスチャンイベント

クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座6

2010年10月16日(土曜日 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会)

した問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである。  キリ した幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴される教会の排他性と自己正当化の歴史に対する強い問題意識である。何を もって「正統派」を自任し、何を

  • 2010年10月16日 13:41
  • 1人が参加中

シュタイナー的生活を楽しむトピック

シュタイナー的生活を楽しむのトピック

シュタイナーと心理学(1)27週

を三つの部分、 すなわち身体と心魂と精神(霊)に区分しました。 初期キリスト教、グノーシス主義を見ると、 いた は身体と心魂と霊からなる』という三分説を唱えると、 『著しい異端だ』とされました。 この

  • 2010年10月07日 23:39
  • 543人が参加中
  • 4

上村静イベント

上村静のイベント

募集終了荒井献 聖書講座5

2010年07月17日(土曜 15:00〜17:00)

東京都(日本キリスト教団 中野桃園教会:中野駅北口からサンロード商店街を抜け、早稲田通りを右に約500m進み(右手にTSUTAYAやブックオフを見つつ直進)、中野リサイクルセンターの角を右折、約50m直進した左手。)

ッテルを貼るのか。 「正統」が正しく「異端」は間違いなのか。「異端」から学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義 【講師紹介】  周知の通り、荒井献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義研究の世界的開拓者の一人であり、イエ

  • 2010年07月15日 00:42
  • 1人が参加中

クリスチャンイベント

クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座5

2010年07月17日(土曜 15:00〜17:00)

東京都(日本キリスト教団 中野桃園教会(中野駅北口からサンロード商店街を抜け、早稲田通りを右に約500m進み(右手にTSUTAYAやブックオフを見つつ直進)、中野リサイクルセンターの角を右折、約50m直進した左手。))

ッテルを貼るのか。 「正統」が正しく「異端」は間違いなのか。「異端」から学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義 【講師紹介】  周知の通り、荒井献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義研究の世界的開拓者の一人であり、イエ

  • 2010年07月15日 00:38
  • 1人が参加中

偽クリスチャンイベント

偽クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座5

2010年07月17日(土曜 15:00〜17:00)

東京都(日本キリスト教団 中野桃園教会(中野駅北口からサンロード商店街を抜け、早稲田通りを右に約500m進み(右手にTSUTAYAやブックオフを見つつ直進)、中野リサイクルセンターの角を右折、約50m直進した左手。))

学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義研究の世界的開拓者の一人であり、イエスやパウロ、福音書記者についての多くの著書・論考に加え、『使徒行伝』の註

  • 2010年07月15日 00:28
  • 1人が参加中

上村静イベント

上村静のイベント

募集終了荒井献 聖書講座4

2010年06月19日(土曜 午後3時〜5時)

東京都((中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 に加え、『使徒行伝』の註解書(上巻)をも公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴

  • 2010年06月18日 18:59
  • 1人が参加中

クリスチャンイベント

クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座4

2010年06月19日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 に加え、『使徒行伝』の註解書(上巻)をも公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴

  • 2010年06月18日 18:58
  • 1人が参加中

偽クリスチャンイベント

偽クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座4

2010年06月19日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 に加え、『使徒行伝』の註解書(上巻)をも公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴

  • 2010年06月18日 18:55
  • 1人が参加中

上村静イベント

上村静のイベント

募集終了荒井献 聖書講座3

2010年05月15日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 ての多くの著書・論考に加え、『使徒行伝』の註解書(上巻)をも公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴

  • 2010年05月13日 00:48
  • 1人が参加中

クリスチャンイベント

クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座3

2010年05月15日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 ての多くの著書・論考に加え、『使徒行伝』の註解書(上巻)をも公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴

  • 2010年05月13日 00:47
  • 1人が参加中

偽クリスチャンイベント

偽クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座3

2010年05月15日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 ての多くの著書・論考に加え、『使徒行伝』の註解書(上巻)をも公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴

  • 2010年05月13日 00:45
  • 1人が参加中

クリスチャンイベント

クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座2

2010年04月17日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(日本キリスト教団 中野桃園教会・中野駅北口からサンロード商店街を抜け、早稲田通りを右に約500m進み、中野リサイクルセンターの角を右折、約50m直進した左手。中野区中野5−3−14)

Email:momozono_church@yahoo.co.jp 講師紹介  周知の通り、荒井献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義 」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである。  キリ

  • 2010年04月17日 22:21
  • 1人が参加中
  • 1

偽クリスチャンイベント

偽クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座2

2010年04月17日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(日本キリスト教団 中野桃園教会・中野駅北口からサンロード商店街を抜け、早稲田通りを右に約500m進み、中野リサイクルセンターの角を右折、約50m直進した左手。中野区中野5−3−14)

@yahoo.co.jp 講師紹介  周知の通り、荒井献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義 」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである。  キリ

  • 2010年04月17日 22:20
  • 1人が参加中
  • 1

上村静イベント

上村静のイベント

募集終了荒井献 聖書講座2

2010年04月17日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(日本キリスト教団 中野桃園教会・中野駅北口からサンロード商店街を抜け、早稲田通りを右に約500m進み、中野リサイクルセンターの角を右折、約50m直進した左手。中野区中野5−3−14)

@yahoo.co.jp 講師紹介  周知の通り、荒井献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義 」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである。  キリ

  • 2010年04月11日 00:53
  • 1人が参加中

偽クリスチャンイベント

偽クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座1

2010年03月20日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(日本キリスト教団 中野桃園教会・中野駅北口からサンロード商店街を抜け、早稲田通りを右に約500m進み、中野リサイクルセンターの角を右折、約50m直進した左手。中野区中野5−3−14)

Email:momozono_church@yahoo.co.jp 講師紹介  周知の通り、荒井献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義 」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである。  キリ

  • 2010年03月21日 13:32
  • 1人が参加中
  • 2

クリスチャンイベント

クリスチャンのイベント

募集終了荒井献 聖書講座1

2010年03月20日(土曜・15:00〜17:00)

東京都(日本キリスト教団 中野桃園教会・中野駅北口からサンロード商店街を抜け、早稲田通りを右に約500m進み、中野リサイクルセンターの角を右折、約50m直進した左手。中野区中野5−3−14)

Email:momozono_church@yahoo.co.jp 講師紹介  周知の通り、荒井献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義 」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである。  キリ

  • 2010年03月20日 12:22
  • 2人が参加中
  • 6

偽クリスチャンイベント

偽クリスチャンのイベント

募集終了八木誠一聖書講座10

2010年02月20日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

学ぶことはないのか。こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義研究の世界的開拓者の一人であり、イエスやパウロ、福音書記者についての多くの著書・論考に加え、『使徒行伝』の註

  • 2010年02月20日 04:12
  • 1人が参加中
  • 1

上村静イベント

上村静のイベント

募集終了八木誠一聖書講座10

2010年02月20日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

学ぶことはないのか。こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義研究の世界的開拓者の一人であり、イエスやパウロ、福音書記者についての多くの著書・論考に加え、『使徒行伝』の註

  • 2010年02月09日 02:27
  • 1人が参加中
  • 1

クリスチャンイベント

クリスチャンのイベント

募集終了八木誠一 聖書講座10

2010年02月20日(土曜 午後3時〜5時)

東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)

学ぶことはないのか。こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義研究の世界的開拓者の一人であり、イエスやパウロ、福音書記者についての多くの著書・論考に加え、『使徒行伝』の註

  • 2010年02月08日 20:25
  • 1人が参加中

シュタイナーについてイベント

シュタイナーについてのイベント

募集終了ちょいマニアックだけどおもしろい! ディオニシウス文献の天使論とシュタイナーの宇宙進化論講座

2009年08月23日(日曜日)

東京都(オープンフォーラム早稲田)

天使論による天使の呼称をルドルフ・シュタイナーが自らの宇宙進化論に引き継いだって、だからルドルフ・シュタイナーはグノーシス主義と間違われる?? ところで、9位階 オニシウス・プソイド・アレオパギータの文献がその源流。 トマス・アキナスが重用したって、それって異端じゃないの?! その

  • 2009年08月22日 15:52
  • 1人が参加中

JHPA@日本催眠心理学会トピック

JHPA@日本催眠心理学会のトピック

ユダの福音書を追え

たちが目指すべき模範のような存在であると主張しているのだ。」 (参考) グノーシス主義 http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004060.html  なお、最近の映画では、 「ダヴィンチ・コード」 や 「ライラの冒険」が  グノーシス主義の映画だとして、正統派キリスト教側からの  批判

  • 2009年01月31日 09:25
  • 230人が参加中
  • 3

ユング心理学研究会トピック

ユング心理学研究会のトピック

【講義録】ヘレニズム・ローマ期思想のイスラーム世界への伝播

ストテレス主義) ・新ピタゴラス主義、新プラトン主義 ・グノーシス主義 ・ヘルメス主義 ・禁欲主義、神秘主義 ・ゾロアスター教、ズルヴァーン主義、マニ スト教を布教 ・グノーシス主義の繁栄(1世紀に起こる。3〜4世紀、地中海で広まる)  知識によって救済されるという考え方。宇宙を悪。見え

  • 2008年12月13日 11:30
  • 729人が参加中
  • 51

a:b:r:a:x:a:sトピック

a:b:r:a:x:a:sのトピック

スフラワルディー、エラノス、アスコナ

と彼岸の直のコミュニケーションは断たれてしまう。コルバンは、こうしたイスラム神秘主義の潮流をグノーシス主義やカバラーと比較しながら、スフラワルディーのそれを「東方神智学」と名 /~pckg21c/land/salon.html たとえばヘッセ『デミアン』(1919年)には、アスコナの影響が濃い。グノーシス思想から心理学までの異端

  • 2008年05月09日 22:27
  • 18人が参加中

@【 偽書 】 とその周辺トピック

@【 偽書 】 とその周辺のトピック

【ユダ】についての偽書

聖書そのほかの書物の知識からユダの役割について考察するドキュメンタリー・ビデオをつくろうとしています。 グノーシス主義・秘密 でリアルに観ることができるようになりましたが、ユダの役割については詳しくありません。マーティン・スコセッシの映画「最後の誘惑」はそこを面白く描いていますがカソリックからは異端

  • 2007年12月28日 23:15
  • 84人が参加中
  • 15

裏の世界史研究トピック

裏の世界史研究のトピック

実際の【ユダ】の人生について知りたい

聖書そのほかの書物の知識からユダの役割について考察するドキュメンタリー・ビデオをつくろうとしている者です。 グノーシス主義・秘密 結社・カバラ・悪魔学・偽書・異端審問の歴史などから現実的な「ユダの裏切り」について考察したくなりました。 【キリストの磔刑】は映画「パッ

  • 2007年12月20日 01:02
  • 11465人が参加中
  • 12

舞踊と音楽トピック

舞踊と音楽のトピック

maldoror113★アルテナチャンネル、金子寿徳、邦正美

アフリー女王様) ・故郷は地獄〜日野日出志におけるアウトサイダー◎朝宮運河 ・アルトーと相撲をとる私《後編》 ・〜グノーシス主義を主たる土俵として◎鷲沢 弘志 ・町野変丸ゆみこちゃんAtoZや「異形の愛」「エル・トポ」などレビュー ◎特集2:異端の画廊 アートスペース美蕾樹23年の軌跡 ・昨秋

  • 2007年04月11日 17:55
  • 1572人が参加中

暗黒舞踏トピック

暗黒舞踏のトピック

maldoror113★舞踊批評家協会賞、アルテナチャンネル

アフリー女王様) ・故郷は地獄〜日野日出志におけるアウトサイダー◎朝宮運河 ・アルトーと相撲をとる私《後編》 ・〜グノーシス主義を主たる土俵として◎鷲沢 弘志 ・町野変丸ゆみこちゃんAtoZや「異形の愛」「エル・トポ」などレビュー ◎特集2:異端の画廊 アートスペース美蕾樹23年の軌跡 ・昨秋

  • 2007年04月11日 17:53
  • 2872人が参加中

暗黒舞踏トピック

暗黒舞踏のトピック

maldoror112

トーと相撲をとる私《後編》 ・〜グノーシス主義を主たる土俵として◎鷲沢弘志 ・町野変丸ゆみこちゃんAtoZや「異形の愛」「エル・トポ」などレビュー ◎特集2 :異端の画廊 アートスペース美蕾樹23年の軌跡 ・昨秋閉じた画廊の、先鋭的でスキャンダラスな企画の数々を振り返る保存版 ・主宰・生越

  • 2007年03月19日 13:44
  • 2872人が参加中

暗黒舞踏トピック

暗黒舞踏のトピック

maldoror111

トーと相撲をとる私《後編》 ・〜グノーシス主義を主たる土俵として◎鷲沢弘志 ・町野変丸ゆみこちゃんAtoZや「異形の愛」「エル・トポ」などレビュー ◎特集2 :異端の画廊 アートスペース美蕾樹23年の軌跡 ・昨秋閉じた画廊の、先鋭的でスキャンダラスな企画の数々を振り返る保存版 ・主宰・生越

  • 2007年03月01日 14:44
  • 2872人が参加中