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米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
ヤ人以外の人々に福音を知らせようとして、この福音書を書きました。 イエスは彼に言われた、<きょう、救がこの家にきた。この人もアブラハムの子 なのだから、人の子がきたのは、失われたものを尋ね出して救うためである>。(19:9-10) ここでアブラハムの子は、アブラハムと同じ信仰と、その
ゴスペルハウスのトピック
ゴスペルハウスメッセージ 2022.11.27 「あなたは、あなたを生きて --アドベント(1)--」マタイ1:1-17 1 アブラハムの子 ラハムからダビデまでが全部で十四代、ダビデからバビロン捕囚までが十四代、バビロン捕囚からキリストまでが十四代となる。 今週の聖書箇所は、新約聖書の冒頭の17節です。 系図
ゴスペルハウスのトピック
女もありません。あなたがたはみな、キリスト・イエスにあって一つだからです。 29 あなたがたがキリストのものであれば、アブラハムの子孫であり、約束 による相続人なのです。 聖書に親しんでいる皆さんは、聖書について知っていることも多いでしょう。 今週は、聖書を「数量」に着目して、神様
ゴスペルハウスのトピック
かから脅し取った物があれば、四倍にして返します。」 9 イエスは彼に言われた。「今日、救いがこの家に来ました。この人もアブラハムの子なのですから。 10 人の が沈黙し、働かないように感じるときもあります。 それは、聖書の記述にもありますし、現代も、そして、あなたにも、私にも、あるでしょう。 そん
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
になってその先を読まずに閉じてしまうと言っています。 しかし、ユダヤ人は旧約聖書の知識が常識のようになっていますので、系図も容易に理解できたのです。マタイはまず、イエス、キリストが<アブラハムの子 ラハムとその子孫であるユダヤ民族を選び彼らを通して全人類に救いの福音が伝えられるという意味です。マタイはイエスが<アブラハムの子孫>であると言うことによりイエスこそ神がアブラハムに対して約束されたことを成就するために来られた方であるという
ゴスペルハウスのトピック
によって創られたのだという宣言です。 新約聖書の冒頭では、「アブラハムの子、ダビデの子、イエス・キリスト」と宣言しています。 「アブラハムの子」とは、約束の救い主。 そし #ゴスペルハウスメッセージ 2020.12.05 「バズらない尊さ --アドベント(2)--」 マタイ1:1-17 1 アブラハムの子
聖書研究入門編・中級編・上級編のトピック
たちの父にはアブラハムがあるなどと、心の中で思ってもみるな。おまえたちに言っておく、神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子を起すことができるのだ。 10 斧が のほとんどが予想せぬ形でやってきました。彼らが告げられなかったからではなく、彼らが聖書の預言の意味を理解できなかったからです。(ルカ24:25-27) ★ルカ24:25-27
元気の出る聖書の言葉のトピック
からでも、私がだまし取った物は、四倍にして返します。」 19:9 イエスは、彼に言われた。「きょう、救いがこの家に来ました。この人もアブラハムの子 皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。 本日のキリストの平和教会のメッセージです。 タイトル:友となってくださる神 聖書個所:ルカ
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
福音の世界性。 マタイ1:1-17(2)。 「アブラハムの子孫、ダビデの子孫、イエス、キリストの系図」(1:1)で始 を中心にして考えていても人生の目的は決して見えません。聖書は言っています。<すべて息あるものを支配しておられる方、それは神です。すべて命あるものは、神の力強い御手にある>。アメーン。
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
通りである>(現代訳、1:1)。マタイはまず、イエス、キリストが「アブラハムの子孫、ダビデの子孫」であることを言っています。 ユダ を通して全人類に救いの福音が伝えられるという意味でもあります。マタイはイエスが「アブラハムの子孫」であると言うことにより、イエ
聖書研究入門 のトピック
アブラハムとイサク 11:27〜26:35 A.アブラハム B.アブラハム、契約の更新〜アブラハムの子孫など C.イサ つも存在しています。これは、創世記に限らず、聖書全巻を通して、登場する人々ですが、1の神を愛する人々を神がどのように扱われるか、2の神の教えを拒み、離れる人々がど
聖書研究入門編・中級編・上級編のトピック
:39<彼らはイエスに答えて言った、「わたしたちの父はアブラハムである」。イエスは彼らに言われた、「もしアブラハムの子であるなら、アブ ラハムのわざをするがよい。 マタイ3:9<9 自分たちの父にはアブラハムがあるなどと、心の中で思ってもみるな。おまえたちに言っておく、神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子
ゴスペルハウスのトピック
:1-17 1 アブラハムの子孫、ダビデの子孫、イエス・キリストの系図。 2 アブラハムにイサクが生まれ、イサクにヤコブが生まれ、ヤコ ロン移住からキリストまでが十四代になる。 今週の聖書箇所は、新約聖書冒頭のマタイ福音書の冒頭です。 新約聖書の書き出しというべき場所ですね。 イエ
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
クの子孫であるユダヤ人がアブラハムの正統の子孫であることを主張しているのです>。しかしパウロは律法に従って生きるユダヤ人は血統的にはアブラハムの子であっても、奴隷状態を免れないと主張しています。 旧約聖書 個所は、旧約聖書からハガルとサラのことを比喩的に説明しながら、律法は人々を奴隷状態に置くものにすぎないことを論証しています。 律法
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
ラハムの血肉の子孫であり、神の祝福を受け る民であると信じていました。また彼らはユダヤ主義者と同様に、異邦人も割礼を受けてユダヤ人になり律法を行え場アブラハムの子 ヤ主義や律法主義が異端であることを理解できたのです。これまで自分の経験を中心に、新約時代の出来事に基ずいて語ってきたパウロは、今は旧約聖書の御言葉を中心にして説得を始めています。 パウ
聖書研究入門編・中級編・上級編のトピック
徒は言っている(ローマ4:13)。アブラハムに対してなされた約束は、キリストによって成就されることを、聖書は明らかにしている。キリストにある者はみな、「アブラハムの子 :29,?ペテロ1:4)。』―人類のあけぼの上巻p.179. 実に厳粛な神とアブラハムの関係であります。 アブラハムの子
ゴスペルハウスのトピック
ゴスペルハウスメッセージ 2012.12.15(アドベント‐3) 「イエス・キリストの系図」 マタイ 1:1-17 1 アブラハムの子 ロン移住からキリストまでが十四代になる。 アドベントの第3週、今週の聖書箇所は、新約聖書冒頭のマタイの福音書、その冒頭です。 イエスさまの系図が記されています。 「アブ
日本キリスト会川崎教会のトピック
ちの父祖はアブラハムだ』などと心の中でうそぶこうとするな。なぜなら、私はお前たちに言う、神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子らを起こすことができるのだ。すで の耳で聞いて、この方こそ本当に世の救い主だとわかったんだ」。 新約聖書翻訳委員会訳 §「変化」 昨日、久しぶりに雨が降りましたね。暑さ
日本キリスト会川崎教会のトピック
なら、私はお前たちに言う、神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子らを起こすことができるのだ。すでに斧が木々の根元に置かれている。だから、良い 、彼はユダヤを離れ、またガリラヤへと去って行った。 新約聖書翻訳委員会訳 §「共に生きる、共に歩く」 今年
★ラエリアン★のトピック
の人類が考えうる愛と友愛の最も美しい見 本となることでしょう」 「アブラハムの子孫であるイスラエルとパレスチナの兄弟たちの間の大虐殺は終 わりにする必要があります」とラ ちの先祖たちによって神と誤解された、 進んだ科学者たちであるエロヒムから、彼らが最初の実験室を持ったエルサレム の近くに大使館を建てるように求められています」このことは聖書
日本キリスト会川崎教会のトピック
ば回心にふさわしい実を結べ。そして、『俺たちの父祖はアブラハムだ』などと心の中でうそぶこうとするな。なぜなら、私はお前たちに言う、神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子 の業が神のうちにあってなされてきたのだということがあらわになるため、光のところに来る。 新約聖書翻訳委員会訳 §「イエ
日本キリスト会川崎教会のトピック
ば回心にふさわしい実を結べ。そして、『俺たちの父祖はアブラハムだ』などと心の中でうそぶこうとするな。なぜなら、私はお前たちに言う、神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子 私はその方の片方の皮ぞうりの紐を解く資格もない」。これらのことは、ヨルダン河の向こう、ベタニアで起こった。ヨハネはそこで洗礼を授けていたのである。 新約聖書翻訳委員会訳 §「洗礼
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
伝道の働きの中でユダヤ人から激しい迫害を受けた人物でした。私たちにとって、いちばん不愉快なことは、人から不公平な取り扱いを受けることではないでしょうか。 ユダヤ人が躓いたために、救いの約束は、信仰によってアブラハムの子 れる者と滅びに定められた者を区別することはゆるされません。 聖書は言っています。<神は、通常人が見たことも、聞いたことも、そして想像したことさえもないすばらしいものを、主の
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
孫がすべて、神の約束にあずかるアブラハムの子孫ではない。「アブラハムやイサクのように、信仰による者だけがアブラハムの子孫と呼ばれる」という約束が、旧約聖書 2012.5.6.真のイスラエル。 ローマ9:6-13. イスラエル人という言葉は<生まれながらのイスラエル人が本当のイスラエル人ではなくアブラハムの子
日本キリスト会川崎教会のトピック
お前たちに言う、神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子らを起こすことができるのだ。すでに斧が木々の根元に置かれている。だから、良い にいた。 新約聖書翻訳委員会訳 §「主イエスは洗礼者ヨハネをどう見ていたか」 今日から待降節アドベントがになりました。クリスマスの4
日本キリスト会川崎教会のトピック
お前たちに言う、神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子らを起こすことができるのだ。すでに斧が木々の根元に置かれている。だから、良い 時が到来すれば、必ず満たされるのである」。 新約聖書翻訳委員会訳 §「バプテスマのヨハネ」 60年代に夫婦でゴスペルを歌う、コン
ゴスペルハウスのトピック
と同じことです。 7 ですから、信仰による人々こそアブラハムの子孫だと知りなさい。 8 聖書は、神が異邦人をその信仰によって義と認めてくださることを、前か の人アブラハムとともに、祝福を受けるのです。 さて、漢字テストです。 「御稜威」は、なんと読むでしょう。 文語訳聖書に親しんだ方なら、簡単
飛鳥昭雄ファン交流場のトピック
人がイスラエルの血をひくのはわかったのですが、中国やモンゴルなど、日本人と顔が似てる民族はいったいどこで別れたのでしょうか?セム系であることは確かなんでしょうが、アブラハムの子 いった弱い立場の方に神の加護によって受けなくて済むような方法がありましたらぜひお願いします。 ・先生の本にエジプトは黒人の文明だと聞いたのですがアブラハムの子イシュマエルがエジプト人の祖になったのですが? ・先生のDVDいつ
呪縛から逃れてのトピック
しは、あなたがたがアブラハムの子孫であることを知っている。それだのに、あなたがたはわたしを殺そうとしている。わたしの言葉が、あな 「聖書のおはなし小部屋Part2」で取り扱っているのは、イエスの例え話です。 JWの「最も偉大な人」の本を開いて調べてみると、やっ
日本キリスト会川崎教会のトピック
と心の中でうそぶこうとするな。なぜなら、私はお前たちに言う、神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子を起こすことができるのだ。すでに斧が木々の根元に置かれている。だか イによる福音書14:1〜12、ルカによる福音書9:7〜9 新約聖書翻訳委員会訳 佐藤 研訳
日本キリスト会川崎教会のトピック
て真理を知るようになり、その真理があなたがたを自由にするであろう」。(小林稔訳) これに対して、ある人がこう応えます。「われわれはアブラハムの子孫だ。いま にいた。 新約聖書翻訳委員会訳 佐藤 研訳
日本キリスト会川崎教会のトピック
ちの父祖はアブラハムだ』などと心の中でうそぶこうとするな。なぜなら、私はお前たちに言う、神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子らを起こすことができるのだ。すで と彼の僕はその時癒された。 新約聖書翻訳委員会訳 佐藤 研訳 §「愛の力、継続の力」 先週のクリスマス礼拝、そしてクリスマス・イブの集いは、多く
日本キリスト会川崎教会のトピック
て、『俺たちの父祖はアブラハムだ』などと心の中でうそぶこうとするな。なぜなら、私はお前たちに言う、神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子 。 新約聖書翻訳委員会訳 佐藤 研訳 §「洗礼者ヨハネとの出会い」 お正月には、昔の友人や、懐かしい人々からの便りがあって、旧交
日本キリスト会川崎教会のトピック
ば回心にふさわしい実を結べ。そして、『俺たちの父祖はアブラハムだ』などと心の中でうそぶこうとするな。なぜなら、私はお前たちに言う、神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子 ことで躓かせられることのない者は」。 新約聖書翻訳委員会訳 佐藤 研訳 §「火の洗礼、水の洗礼」 新しい一年がはじまりました。2010年 、21世紀