すべての検索結果:112件
検索条件:タイトルと本文+更新順
どこに住んだらええのやら2のイベント
2020年06月30日(その②)
開催場所未定(全国w)
非常時に普通のカリキュラムをしようとすることが理解できません ・主要科目の指導過程の見直し(無駄な活動が多い) ・アクティブラーニングやプログラミング授業、総合的な学習の中止 ・一斉 /1277462894897053697 (なんでコレがコロナ担当なのか…) 第二波に備えAI、世界一のスパコン #富岳 を最大限活用し、感染防止策の効果
教員採用試験対策のイベント
2020年02月23日(10:30~16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
を高めるAL(アクティブラーニング)型授業法 ) ②13:00〜14:30 授業スキル向上講座 (グル (アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合
東京都教員採用試験のイベント
2020年02月23日(10:30~16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
を高めるAL(アクティブラーニング)型授業法 ) ②13:00〜14:30 授業スキル向上講座 (グル (アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合
明星大学通信教育部のイベント
2020年02月23日(10:30~16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
を高めるAL(アクティブラーニング)型授業法 ) ②13:00〜14:30 授業スキル向上講座 (グル (アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合
教採対策〜RTF教育ラボ〜のイベント
2020年02月23日(10:30~16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
を高めるAL(アクティブラーニング)型授業法 ) ②13:00〜14:30 授業スキル向上講座 (グル (アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合
教員採用試験対策のイベント
2020年01月19日(10:30~16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 ---------------------------------------------------------------------------------------- 【講座概要】 《 この講座を受講する効果は? 》 ◎単なるテクニックではなく、本質から理解できる(=応用が利く) ◎「授業」「クラ
東京都教員採用試験のイベント
2020年01月19日(10:30~16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 ---------------------------------------------------------------------------------------- 【講座概要】 《 この講座を受講する効果は? 》 ◎単なるテクニックではなく、本質から理解できる(=応用が利く) ◎「授業」「クラ
教採対策〜RTF教育ラボ〜のイベント
2020年01月19日(10:30~16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 ---------------------------------------------------------------------------------------- 【講座概要】 《 この講座を受講する効果は? 》 ◎単なるテクニックではなく、本質から理解できる(=応用が利く) ◎「授業」「クラ
東京都教員採用試験のイベント
2019年12月15日(10:30~16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
を高めるAL(アクティブラーニング)型授業法 ) ②13:00〜14:30 授業スキル向上講座 (グル (アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合
教員採用試験対策のイベント
2019年12月15日(10:30~16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
を高めるAL(アクティブラーニング)型授業法 ) ②13:00〜14:30 授業スキル向上講座 (グル (アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合
明星大学通信教育部のイベント
2019年12月15日(10:30~16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
を高めるAL(アクティブラーニング)型授業法 ) ②13:00〜14:30 授業スキル向上講座 (グル (アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合
教採対策〜RTF教育ラボ〜のイベント
2019年12月15日(10:30~16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
を高めるAL(アクティブラーニング)型授業法 ) ②13:00〜14:30 授業スキル向上講座 (グル (アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合
教員採用試験対策のイベント
2019年11月17日(10:30~16:15)
開催場所未定(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 効率・効果を高める授業準備と授業構成 ●伝える力を高めるプレゼンテーション ●思考力を鍛える発問 ●学習効果を高めるAL
東京都教員採用試験のイベント
2019年11月17日(10:30~16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 効率・効果を高める授業準備と授業構成 ●伝える力を高めるプレゼンテーション ●思考力を鍛える発問 ●学習効果を高めるAL
明星大学通信教育部のイベント
2019年11月17日(10:30~16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 効率・効果を高める授業準備と授業構成 ●伝える力を高めるプレゼンテーション ●思考力を鍛える発問 ●学習効果を高めるAL
教採対策〜RTF教育ラボ〜のイベント
2019年11月17日(10:30~16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 効率・効果を高める授業準備と授業構成 ●伝える力を高めるプレゼンテーション ●思考力を鍛える発問 ●学習効果を高めるAL
明星大学通信教育部のイベント
2019年10月20日(10:30〜16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 効率・効果を高める授業準備と授業構成 ●伝える力を高めるプレゼンテーション ●思考力を鍛える発問 ●学習効果を高めるAL
教採対策〜RTF教育ラボ〜のイベント
2019年10月20日(10:30〜16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 効率・効果を高める授業準備と授業構成 ●伝える力を高めるプレゼンテーション ●思考力を鍛える発問 ●学習効果を高めるAL
東京都教員採用試験のイベント
2019年05月19日(10:30〜16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 効率・効果を高める授業準備と授業構成 ●伝える力を高めるプレゼンテーション ●思考力を鍛える発問 ●学習効果を高めるAL
小学校教員資格認定試験に向けてのイベント
2019年05月19日(10:30〜16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 効率・効果を高める授業準備と授業構成 ●伝える力を高めるプレゼンテーション ●思考力を鍛える発問 ●学習効果を高めるAL
教職・教員のイベント
2019年05月19日(10:30〜16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 効率・効果を高める授業準備と授業構成 ●伝える力を高めるプレゼンテーション ●思考力を鍛える発問 ●学習効果を高めるAL
教採対策〜RTF教育ラボ〜のイベント
2019年05月19日(10:30〜16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 効率・効果を高める授業準備と授業構成 ●伝える力を高めるプレゼンテーション ●思考力を鍛える発問 ●学習効果を高めるAL
教職・教員のイベント
2019年04月28日(10:30〜16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 効率・効果を高める授業準備と授業構成 ●伝える力を高めるプレゼンテーション ●思考力を鍛える発問 ●学習効果を高めるAL
教採対策〜RTF教育ラボ〜のイベント
2019年04月28日(10:30〜16:15)
東京都(杉並区阿佐谷北5丁目45−24「杉並区立杉森中学校」)
(アクティブラーニング)型授業法 ●グループワークを活性化させるファシリテーター技術 ●家庭学習をサポートする学業指導 ●理想の授業をイメージ〜総合 効率・効果を高める授業準備と授業構成 ●伝える力を高めるプレゼンテーション ●思考力を鍛える発問 ●学習効果を高めるAL
あさか由香とはたの君枝のトピック
、これは、一クラス三十五人、四十人ではなかなか効果が上がらない。少なくともその半分程度の人数で行うということになりますと、アクティブラーニング ーズに応じた対応ということでは、やはり加配教員の果たす役割が大きいと思います。 また、あわせて、グローバル社会に対応する主体的、協働的な学びであるアクティブラーニング
教員採用試験のイベント
2016年11月19日(18時から開始)
東京都(大田区 池上会館 第二会議室)
学院で学んだ後に渡米。米・ジョージア大では「PBL(Project Based Learning)」やアクティブラーニングなど、効果的な教育方法を設計・開発 グローバルティーチャー賞 世界でTOP10になった教師 橋一也さんをお招きして〜 新しい時代の新しい教育が叫ばれています。大学入試が大きく変わり、アクティブラーニング
教員と教員志望のTサークルのイベント
2016年11月19日(18:00)
東京都(池上会館 第二会議室)
学院で学んだ後に渡米。米・ジョージア大では「PBL(Project Based Learning)」やアクティブラーニングなど、効果的な教育方法を設計・開発 グローバルティーチャー賞 世界でTOP10になった教師 橋一也さんをお招きして〜 新しい時代の新しい教育が叫ばれています。大学入試が大きく変わり、アクティブラーニング
フリーランスIT技術者のトピック
的ICT活用による21世紀スキルを育成する授業デザイン)。 具体的にはIT関連の技能とアクティブラーニングなど 参加 【案件名】教職員向け講師 募集 ◎業務内容: 小学校〜高校までに教員向けに授業設計を学んでもらうコースの実施 (コース名:効果
フリーランスのトピック
的ICT活用による21世紀スキルを育成する授業デザイン)。 具体的にはIT関連の技能とアクティブラーニングなど 参加 【案件名】教職員向け講師 募集 ◎業務内容: 小学校〜高校までに教員向けに授業設計を学んでもらうコースの実施 (コース名:効果
海外インターンシップのイベント
2011年04月17日
東京都(東京大学本郷キャンパス工学部11号館1階講堂)
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
早稲田大学理工学部のイベント
2011年04月17日
東京都(東京大学本郷キャンパス工学部11号館1階講堂)
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
東京農工大学のイベント
2011年04月17日
東京都(東京大学本郷キャンパス工学部11号館1階講堂)
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
東京理科大学のイベント
2011年04月17日
東京都(東京大学本郷キャンパス工学部11号館1階講堂)
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
東京工業大学のイベント
2011年04月17日
東京都(東京大学本郷キャンパス工学部11号館1階講堂)
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
東京大学のイベント
2011年04月17日
東京都(東京大学本郷キャンパス工学部11号館1階講堂)
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
【大学生】総合情報コミュニティのイベント
2011年03月12日
東京都
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
最強就活.com就職活動インターンのイベント
2011年03月12日
東京都
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
海外インターン参加者の集い☆のイベント
2011年03月12日
東京都
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
就活生の情報交換コミュニティーのイベント
2011年03月12日
東京都
を引き出すことに成功した。その後、研究を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
海外インターンシップのイベント
2012年03月12日
東京都
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
学生向けイベント情報広場のイベント
2011年03月12日
東京都
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
早稲田大学理工学部のイベント
2011年03月12日
東京都
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
インターンシップで成長する!のイベント
2011年03月12日
東京都
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
学生団体のイベント
2011年03月12日
東京都
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
東京農工大学のイベント
2011年03月12日
東京都
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
東京工業大学のイベント
2011年03月12日
東京都
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育
東京大学のイベント
2011年03月12日
東京都
を深めるために渡米。米大学では、語学教育のフィールドで、学習者の「能動性」を高める「アクティブラーニング」の手法を研究。 最初は小さな大学(サス 与される。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰国後、97年、日米での教育体験の集大成として、株式会社アクティブラーニングを設立。「知識」、「技術」といった、いわゆる「専門力」を育