コミュニティの検索結果:29件
検索条件:タイトルと本文+更新順
「瑞鶴」などが撃沈され、海軍聯合艦隊は事実上潰滅 1945年 ソ連の批准により国連憲章が発効。国際連合が正式に成立 1945年 GHQ GHQが新聞・通信の事後検閲を廃止 1949年 美空ひばり初出演の映画『悲しき口笛』が封切り 1951年 社会党第8回臨
プの写真は少年法の第一条の条文です。少年法が制定された当時、つまりはまだ日本がGHQの占領下にあった時代の話ですが、その時代からずいぶん時代が変わってきました。しかし、変わ らない精神があります。それは、少年の健全に育成することを目的としていることです。少年は未熟です。未熟なものが犯罪を犯した時、刑事罰を与えるのか、健全さを取り戻すために更生教育
諸国の国民感情に配慮する 」との、いわゆる「 近隣諸国条項 」を盛り込んだ。 これにより自虐史観洗脳教育が強化された。 そして、 この悪しき前例が、その (見所は37分15秒〜) http://www.youtube.com/watch?v=AExgFE25IJc ・GHQが我々国民
玉引きちぎられたマスコミ」、●2.「国家観の無い 稚拙な反戦至上思想で WGIPのお言いつけ通りのアクションをし続ける教育界」、●3.「まる 言う事をより広く知ってもらう為に、 「WGIPの認識及びその周知拡散」 を目的としてます。 WGIPとは ⇒ 1940年代後半、米国進駐軍GHQによ
手のつけられない不良だったから島流しにされた」と語った記録がある。ただ、個性を伸ばす英国式の教育は次郎を大きく成長させた。 次郎 の外務大臣であった吉田茂氏の要請を受け、終戦連絡事務局参与となり、GHQ(連合国総司令部)との交渉にあたる。 この時、白州はGHQの内部にて、「昨日
高校に限定せずとも、高等教育論のコミュニティとして参加・議論していただければ幸いです。 日本の高等教育に関する歴史的考察、他国 高校とは◇ 1950年まで存在した日本の高等教育機関の1つで、2つの高等学校令(1894年および1918年)に基づき設置されたもの、を指す。1894(明治27
ろん強制なんかじゃないです。がしかし、こればかりは私一人の力ではどうにもなりません。このコミュニティーを1番見て欲しいのは、日本政府による洗脳教育 院で大麻マリファナ栽培の規制緩和を検討中。厚労省「敗戦後、米GHQの方針で禁止した 」 https://www.youtube.com/watch?v=fPCff-yxwvE
人自身が日本を好きじゃ無いなんてどうかしています。 約七十年前のことをグダグダ言いたくはないのですが、 連合国軍最高司令部:GHQ に日本の仕組みを変えられ、日教組が継承し、戦後体制の学校で教えられた反日教育
セン病 捕虜 原爆 看病 釜が崎 遺族 生と死の教育 中村久子女史 小児病棟ホピの予言 エミコ・シールさん 交通死 フィリピン スモ 体験 モンロー研究所 この世のことは前世で設計してきた すべて人生には意味がある 死生観 死の準備教育 千の風 浄化 障害の意味 シン
位の世襲を認められた名門であった。(通常は皇族の爵位は一代ごとに降格する) 本名愛新覚羅顕シ(王ヘンに子)、字東珍、別名金璧輝。辛亥革命後、日本人の川島浪速の養女となり日本で教育 執行直後から替え玉説が報じられ、その後長く生存説がささやかれた。事態を重視したGHQが調査を行ったが真相を究明することはできなかった。 辞世の句 家あ
第51期。 海大甲種第34期。 戦後はGHQ歴史課に勤める。 帝国海軍が太平洋戦争後期に立ち上げた「海上護衛総司令部」通称:海護 総隊。 司令部立ち上げ時から参謀を務めていたのが大井篤氏である。 主に物資海上輸送の要の大型輸送船及び護送船団の航行中の護衛、運行航路指示、護衛部隊の機材獲得から教育
ンダなどの欧米諸国を大東亜帝国圏樹立という名目のもとに先の大戦で戦う。 しかし、物資の不足、同盟国ドイツ、イタリアのあいつぐ降伏により、孤立化し、多勢に無勢になり、敗戦となる。戦後、GHQによ り変えられた法律により、日本は変わる。教育法も変えられ、愛国心教育を禁じられるようになる。 結果、最近の日本人は自分の国に誇りを持つものが減ってきている。特に
戦後GHQの民間人要員として来日したベアテさんは、1946年2月4日の朝、民政局長のホイットニー准将から「今日 国憲法の人権条項を担当することとなった。 ■□■□■□■□■□■□ ベアテ草案 すべての人間は法の下に平等である。人種、信条、性、門地、国籍による、政治的、経済的、教育的、社会
国(GHQ)が日本人にたいして実施した洗脳政策の結果なのです。 朝日新聞は、日本人の精神を弱体化することを目的にした、GHQ制作 」の安全を守るため、2008年10月、西川京子さんの要請で、門司検疫所でも残留農薬検査を実施するための検討に入ってます。 教育
魂は存在し、後に来る後輩達を見守らん”という魂論、精神論というべきものは、この国を豊かな国へと変えていくのではないだろうか。 また、今までの学校教育 たいどこのどの国が他国に侵略されるリスクが高まる選択をするというのだろうか。こういう平和ボケ論者を生み出した原因は、戦後の日本の教育が義務教育において『戦争が起こる原理』と『国際政治』とい
駅弁大学出身者、集まれ! ※駅弁大学とは 戦後、GHQの指導の下で設立された学校法人駅弁学園を母体として、 大宅 壮一氏を学長に迎えて設立された大学。 教育学部、経済学部、工学部の3学部のみを有し、学園の方針から法学部と医学部は設置しない。 特に教育学部では、でもしか教師の育成に力を注いでいる。
たのないことでしょう。 戦後、GHQの日本人洗脳計画による平和ボケ 日教組らの教育による愛国心と尊厳の剥奪計画 暴力 の子供達の将来は、江沢民に反日教育を叩き込まれた中国人に小突き回されながら涙を流して働かされることになっていまいますよ。 大和
』と『占領(昭和)皇室典範』は・・・ 日本を「完全軍事占領」した「GHQ日本占領軍隊」が 『大日本帝國憲法第75条』 「憲法 皇室典範』の「改正」をすることを禁止している期間である、日本がGHQ日本占領軍隊に完全軍事占領された日本の【非独立期間】に於いて、GHQ日本
は政治上の権力を行使してはならない。何人も宗教上の行為、祝典、儀式または行事に参加することを強制されない。国及びその機関は、宗教教育 の私立・公立学校にも創価教育が浸透、跋扈しているということだ。 教育基本法には公立学校は 「特定の宗教のための宗教教育
を不当と言わずして何が罪だ?! 敗戦国の多勢を戦犯にし、あたかも法に則って裁いたかの様に仕組んだ米国…戦後のGHQ統括により東京裁判史観を根底に植え付け、日本 にやられっぱなしでいいのか!? 孫文が日本と深く関わり築き上げた中国は何処へ… 同志よ…捏造国家・韓国にやられっぱなしでいいのか!? 韓国の教育、イン
して明るく楽しい住みやすい社会ですか? ニュースからとっても政治・経済・外交・教育はこのままで良いのでしょうか? 本土決戦を避けるため沖縄・硫黄 ば・・ 難しい意見 (政治・経済・外交・国益・教育・歴史)など! 簡単な意見(国を代表して戦っている代表チーム・スポーツ選手)など
川は事態を知るや早速米英両国の駐支機関に遺憾の意と謝罪を伝えている。支那方面艦隊司令長官として日華事変の戦争責任を問う為に、GHQは長谷川を逮捕したが、この 娘がいたこともあってある程度の節度を持って清遊していたという。 台湾では皇民運動強化をはじめ初等普通教育義務化や台北帝國大学予科設置など、教育普及に熱心に取り組み効果を上げた。 鈴木
的思考力を養い平和愛好の念を篤くし智徳の一般水準を昂めて世界の進運に貢献するものたらしめんとして居る」と発表されている。結局のところ、教育とは国家のものである。それは、日本国であろうと、大日本帝国であろうと同様であり、GHQの検 教育行政-討論-
軍大学校乙種、翌年に砲術学校高等科、43年(1910年)に海軍大学校甲種と、砲術に関する技術習得と研究にいそしんだ。尉官時代はこのように高等教育 をはさんで合計1年の司令官生活を終えて海軍大学校長に転任する。この機関に高橋は植芝盛平が創設した合気道に傾倒して植芝の門下生となり、武道としては新参の合気道を大学校教育