すべての検索結果:125件
検索条件:タイトルと本文+更新順
国鉄型の写真館のトピック
101系を改良し、昭和38年より製造、国鉄型電車としては、最大の両数が製造され、番台区分や色々な機能が追加され、大変
するローカル区間でのワンマン運転や有料制ライナー列車まで、あらゆる需要に対応しており、同社の標準車両と位置づけられる。そのため車内仕様や機器構成により、当初から細かな番台区分 の旧型車両である113系・115系・123系を淘汰した。 ※番台区分 ・0番台 * 東海道本線名古屋地区用。4両編成と2両編
鉄道@JR/本館のトピック
本後藤総合車両所(ライセンス生産) 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台 1993年[22両] キハ120形0番台 1〜 22 300番台 301〜 359 【改造形式/番台区分/製造初年】 なし ---------- 【その他】 トピ
段階より廃車後のリサイクル計画が策定されるなど、環境問題にも配慮した設計となっている。 派生番台区分として、車体の幅を広げて輸送力を増加させ、中央・総武緩行線用に新製された500番台
鉄道@JR/本館のトピック
%8A 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(試作車)1960年[1両] 1 ■■DF50形 %A2%E8%BB%8A 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(Sulzer社製機関搭載)1957年[65両] 1〜 65
鉄道@JR/本館のトピック
構造】 [運転室構造] [客室構造] [車体] [前面] 【車体製造所】 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(烏山 線用)20**年[**両] EV-E301形0番台 1〜 EV-E300形0番台 1〜 【改造形式/番台区分/改造
鉄道@JR/本館のトピック
車両製造 日立製作所 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(量産車)1972年[277両] モハ381形0番台 1〜 92 クハ381形100番台非貫通形 101〜 144 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・Wikipediaをご
鉄道@JR/本館のトピック
車両) 汽車会社 近畿車両 東急車輛製造 日本車両製造 日立製作所 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・451系/471系 〜 19 モハ456形0番台 1〜 19 付随車は455系と共通 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・Wikipedia
鉄道@JR/本館のトピック
車両製造 富士重工業 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・24系(初期型)1973年[118両] オハネフ24形0番台 1〜 27 901 オロネ25形900番台 901 オシ25形900番台 901 【改造形式/番台区分/改造
鉄道@JR/本館のトピック
車輌製造 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(1次車)2001年[14両] キハ187形0番台 1〜 7 キハ187形 1000番台 1501〜1504 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・なし ---------- 【その他】 ・トピ
鉄道@JR/本館のトピック
構造]片開き1扉 [車体]ステンレス(SUS)製 [前面]普通鋼製 【車体製造所】 新潟トランシス 【新製形式/番台区分 1001〜1007 キハ188形0番台 1〜 7 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・なし
鉄道@JR/本館のトピック
形式/番台区分/製造初年】 ・なし 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・なし ---------- 【その他】 ・トピ
鉄道@JR/本館のトピック
%8A_%282%E4%BB%A3%29 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(試作車)1962年[1両] 1 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(試作車)1959年[1両] 1 ■■ED500形■■ 【Wikipedia
鉄道@JR/本館のトピック
車両 東急車両製造 新潟鐵工所 日本車両製造 富士重工業 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(暖地仕様)1961年 形式/番台区分/改造初年】 ・300番台(和田岬線用) キハ35形300番台 301〜 304←[改造]キハ35形0番台 キク
鉄道@JR/本館のトピック
鋼製 【新製】 新潟鐵工所 富士重工業 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(トイレ有)1983年[2両] キハ37形0番台 1・ 2 ・1000番台(トイレ無)1983年[3両] キハ37形1000番台 1001〜1003 【改造形式/番台区分
鉄道@JR/本館のトピック
形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(量産車)1989年[80両] キハ85形0番台 1〜 14 キハ85形100番台 1〜 10 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・1100番台(車椅子対応化改造)2003年[18両] キハ85形1100番台
鉄道@JR/本館のトピック
重工業 近畿車両 東急車輛製造 日本車輌製造 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(房総地区用)1972年[172両] クハ 工場 JR西日本・松任工場 JR西日本・幡生工場 JR西日本・福知山運転所 【改造形式/番台区分/改造初年】 クモハ183形200
鉄道@JR/本館のトピック
%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A 【新製形式/番台区分/製造 %B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(試作車)1958年[2両
鉄道@JR/本館のトピック
重工業 東急車輛製造 JR東日本・大船工場 JR東日本・新津車両製作所 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・901系試作車(A編成 線用増備)2005年[2両] モハ209形3100番台 3101 モハ209形3100番台 3101 【改造形式/番台区分/改造
鉄道@JR/本館のトピック
車輌製造 日立製作所 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(量産先行車)1984年[40両] クハ205形0番台 1〜 4 形1000番台 1001〜1005 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・1000番台(南武線浜川崎支線向け)2002年[6両
鉄道@JR/本館のトピック
[車体]アルミ合金製 【新製】 東急車輛製造 近畿車輛 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(成田 番台 501〜 522 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・なし ---------- 【その他】 ・トピ
鉄道@JR/本館のトピック
形式/番台区分/製造初年】 ・0/100番台(快速みえ号用)1993年[12両] キハ75形0番台 1〜 6 キハ75形0番台 401〜 406 キハ75形500番台 501〜 506 【改造形式/番台区分/製造初年】 ・なし
鉄道@JR/本館のトピック
名古屋工場 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(暖地用)1988年[10両] キハ11形0番台 1〜 10 ・100番台(寒冷 号 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・なし -------------------- 【その他】 ・トピ
鉄道@JR/本館のトピック
車輛製造 新潟鐵工所 日本車輌製造 富士重工業 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・初期形(バス窓)1957年[268両] キハ20 北海道用 7 キハユニ26形0番台本州以南用 42〜 59号車 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・簡易郵便荷物車化 キハ20
鉄道@JR/本館のトピック
製作所 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・9000番台(JR東海・先行試作車)2005年[16両] 783形9000番台 9001 4001 ※ 776形3000番台 4001 ※ 777形3000番台 4001 ※ 【改造形式/番台区分/製造
鉄道@JR/本館のトピック
形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(試作車)1969年[28両] スハフ12形0番台 1〜 8 オハ12形0番台 両] スハフ12形100番台 101〜 163 オハ12形0番台 313〜 374 【改造形式/番台区分/改造
鉄道@JR/本館のトピック
ミ合金製 【車体製造所】 川崎重工業,近畿車両,日本車輌製造,日立製作所 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・9000番台(JR東海・試作 727形7100番台 7101号車〜7116号車 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・なし
鉄道@JR/本館のトピック
鋼製 【新製】 日本車両製造 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(武豊線用)2010年[10両] キハ25形0番台 1〜 5 キハ25形100番台 101〜 105 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・なし
鉄道@JR/本館のトピック
構造]両引き2扉 [車体]軽量ステンレス(SUS)製 【車体製造所】 ・新潟トランシス 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・両運 号車〜 6号車 キハ127形1000番台 1001号車〜1006号車 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・なし
鉄道@JR/本館のトピック
重工業,近畿車輛,日立製作所 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(紀勢本線用)1996年[18両] クロ283形0番台 〜 2号車 サハ283形200番台 201号車〜 202号車 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・なし
鉄道@JR/本館のトピック
プラスチック(FRP)製 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(1次車)2006年[8両] 1500形 1501号車〜1508号車 形 1551号車 【改造形式/番台区分/製造初年】 ・なし -------------------- 【その
鉄道@JR/本館のトピック
形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(量産車)1968年[689両] クモハ165形0番台 1〜 141 モハ165形0番台 形900番台 901〜 904 【改造形式/番台区分/改造初年】 クハ165形0番台 208 ←[改造]クハ
鉄道@JR/本館のトピック
ステンレス(SUS)製 [前面]強化プラスチック(FRP)製 【車体製造所】 新潟鐵工所(新潟トランシス) 【新製形式/番台区分/製造 車(4次車)1997年[6両] 1000形 1051号車〜1056号車 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・1500形併
鉄道@JR/本館のトピック
製作所 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(1次車)1996年[16両] 521形0番台 1号車 522形0番台 〜 9号車 518形0番台 7号車〜 9号車 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・7000番台(短編成化)2008年
鉄道@JR/本館のトピック
浜松工場 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・9000番台(試作車)1985年[16両] 123形9000番台 9001 124形9000 】 博多総合車両所 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・5000番台,5050番台(山陽新幹線用短編成化改造)2000年[67両
鉄道@JR/本館のトピック
製造所】 新潟トランシス 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台 2006年[4両] キヤ141形0番台軌道 1号車・ 2 号車 キクヤ141形0番台通信・信号 1号車・ 2号車 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・なし
鉄道@JR/本館のトピック
車輌製造 富士重工業 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(先行量産車)1968年[12両] キハ181形0番台 1〜 4 形式/番台区分/改造初年】 キハ181形100番台 101〜 105←[改造]キハ180形0番台 キロ180形150番台1975年
鉄道@JR/本館のトピック
室構造]非貫通/全室 [車体]普通鋼製 【車体製造所】 川崎重工業,日本車輌製造 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台 番台 1号車〜 15号車 T260形0番台 1号車〜 15号車 【改造形式/番台区分/製造初年】 ・なし
鉄道@JR/本館のトピック
[車体]普通鋼製 【車体製造所】 川崎重工業,近畿車輛,日立製作所,新潟鐵工所 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・1000番台(先行量産車の量産化改造)1995年[9両] モハ681形1000番台 1001号車
鉄道@JR/本館のトピック
製造所】 川崎重工業,日本車輌製造,日立製作所 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(中央西線用)1994年[76両] クモハ383形 号車〜 112号車 【改造形式/番台区分/製造初年】 ・なし -------------------- 【その
鉄道@JR/本館のトピック
製作所,JR西日本後藤総合車両所 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(試作車)1991年[7両] クハ207形0番台 1 207形2000番台 2001号車〜2023号車 【改造形式/番台区分/製造初年】 ・500番台(0番台増結用)1996年[34両
鉄道@JR/本館のトピック
は1扉 [車体]普通鋼製 【車体製造所】 川崎重工業,近畿車輛 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(はる 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・なし ------------------- 【その他】 ・トピックトップの修正・加筆
鉄道@JR/本館のトピック
【車体製造所】 近畿車輌 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台 2005年[273両] クモハ321形0番台 1 形0番台 1号車〜 78号車 サハ321形0番台 1号車〜 39号車 【改造形式/番台区分/改造
鉄道@JR/本館のトピック
[車体]普通鋼製 【車体製造所】 帝国車輌工業,東急車輛製造,新潟鐵工所,日本車両製造,富士重工業 【新製形式/番台区分/製造 〜 813号車 【改造形式/番台区分/改造初年】 ・Wikipediaをご覧下さい。 【他社のキハ58系】 ・富士急行キハ58系
鉄道@JR/本館のトピック
重工業,東急車輛製造,JR東日本土崎工場 【新製形式/番台区分/製造初年】 ・0番台(新潟地区用)1995年[26両] クモハE127形0