コミュニティの検索結果:88件
検索条件:タイトルと本文+更新順
離しをしたりする光景は自動連結器になってからますますよく見かけるようになりました。 また行先の違う特急列車が一部区間一つの列車として走り、途中で切り離すことも多々あります。 それ
ックドライバー不足はコンビニが増えた前置きを。 長距離トラックは県境にドライバー交代の負担改善策では。 長距離輸送は新幹線で既存の特急列車に代替貨物列車増便。(2 NASA技術
)年までに384両が製造され、四国を除く全国各地で特急列車に使用された。キハ80系は日本初の特急形気動車であり、特急列車 ] ---------------------------------------------- ★このような全国特急網を築いた立役者のキハ80系特急形気動車を顕彰しようとするのがこのコミュです。 美しい日本。その風景のなかの特急列車
昨今に改名された以前の地名を好みますが、もちろん「ムンバイ」「コルカタ」などを使われても全くかまいませんよ! #トップの画像はインドが誇る特急列車「シャタブディ(世紀)エキ
485系・489系のコミュニティです。 特急列車のスタンダード型として不動の地位を誇る同形式は 直流・交流50/60Hzに対 応することとして改良開発され、 架線下であれば、ほぼどんな路線でも入線できるという 特長を活かし、北海道から九州まで幅広く配置され、とても 足の長い特急列車を、次々と生
間を運転するL特急「ライラック(781系)」を平成19年10月のダイヤ改正にあわせて取り替え、新型車両789系1000番台を導入する。 札幌〜旭川間の特急列車 パーホワイトアロー」と、札幌駅から新千歳空港駅に直通する快速「エアポート」に運用されている。 平成19年10月のダイヤ改正より札幌〜旭川間の特急列車
地から目的地までどのようにして速く移動するか?そこに主眼が置かれてしまい「旅情を楽しむ」のはどうやら二の次になってしまっています。 以前は長時間停車は当たり前、後発の特急列車に抜かれる先発の特急列車
大阪//青森の1039.9km(東海道経由当時は1052.9km)を約13時間、 最長の距離を駆け抜けた伝説の特急列車です。 交流 県の白鳥飛来地である瓢湖から飛び立つ白鳥をデザインしたもの といわれています。 2001年3月に運転を終了するまでその記録は破られることなく、 伝説の特急列車
なる世界観が広がりました。 「初音」とは古来より春の訪れを告げる、その年最初に鳴いた鶯の音(声)を指します。 これをひらがな表記することにより季節感のみならず、やまとことばにより自然現象を綴る旧国鉄の特急列車
ため列車が到着するたびに流されていた「うえのー、うえのー、うえのー、終点です」(特急列車到着時)の放送も廃止された。この旧放送はファンの間では通称「上野おばさん」と呼 道方面への夜行長距離列車や昼行ローカル列車が中心となった。その為、様々な特急列車の発着で賑わった18番線も特急列車の本数が激減したため1999年9月に廃止となっている。 JR東日
路線でそんな曲を聴くのがいいのかを語るコミュニティーです。 流れる景色を見ながら聴く人、走行音を聞きながら聴く人どんどん集まってください。 検索キーワード アニメ・漫画・特急列車・快速列車・電車
博多-小倉-別府-大分を結ぶJR九州のオシャレな特急列車「SONIC 885」が好きな人が集まるコミュニティです。 (もう KATOからNゲージ「885系白いソニック」発売中 JR九州の特急列車「885系」が好きな人が集まるコミュニティです。 青い
海側の基幹路線となっており、「トワイライトエクスプレス」、「日本海」、「きたぐに」などの夜行列車、「北越」など北陸の各都市間輸送を担う特急列車が運行されるほか、新潟
新幹線や特急列車には欠かせない車内販売。ここ数年はコンビニやスーパーの普及などで、縮小傾向にあります。2013年3月にはJR東海 の在来線特急から車内販売が廃止されてしまいました。 また同様の理由でかつては新幹線や特急列車に当たり前のようにあったという食堂車やビュッフェも、現在ではごく一部の寝台特急と「ゆふいんの森」など
://ekikara.jp/newdata/detail/1010908_01/142039_0.htm 単線のため一駅走っては対向列車待ち、二駅走っては後からやってくる特急列車
用) Narita Express N'EX 成田 新東京国際空港 JR東日本 しおさい 特急列車 総武線 総武本線 成田駅 空港第二ビル 成田山 成田
/view_community.pl?id=191117 大好きJR特急列車 http://mixi.jp/view_community.pl?id=137404
東京都港区にある 三田駅は「みた」と読む。 JR西日本の駅は、快速列車(三田駅〜福知山駅は各駅停車) のみならず、特急列車もすべてが停車する。 神戸 電鉄の駅も1998年まで特急列車が発着していたが、 現在は格下げされ運行されていない。 1943年までは神戸電鉄とは異なる経路で有馬温泉まで 有馬
ネス客向けの、 短距離・全車座席指定制特急列車として 『特急りんかん』は登場致しました!! 当初は、こうや号用の30000系と、りんかん専用車の11000 野線用特急専用車の総合併結運転を実施!! 『こうや』と『りんかん』の列車併結運転などを始め最大8両編成で運行される様になり利用客数も上々…と、数々の快挙を成し遂げた非常に優秀な特急列車