mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

条件変更

コミュニティの検索結果:12

検索条件:タイトルと本文+更新順

東武鉄道9000・9050系

/h 集電装置 下枠交差式パンタグラフ 制御方式(9000系)東洋電機製造製AFE主回路チョッパ制御(9000系) 制御 方式(9050系)東洋電機製造製GTOサイリスタ式VVVFインバータ制御(9050系) 製造 東急車輛製造・アルナ工機・富士重工業 両数 100両

  • 141人が参加中

京阪800系

方式はVVVFインバータ制御であるが、素子は従来のGTOに代わってIGBTを京阪の車両としては初めて採用した。インバータ装置の製造メーカーは東洋電機製造

  • 76人が参加中

京成電鉄3400形(がた)

う確率は高い車両です。 すべての編成で幕の更新がされました。 【編成表】 3408編成 3418編成 3428編成 3438編成 3448編成 制御装置:東洋電機製造 製ACRF-H8140-766A (界磁チョッパ) 主電動機:東洋電機製造製複巻直流電動機TDK-8500A 運転台:T型ワンハンドル式 空気

  • 41人が参加中

阪神電車9000系

ター出力 東洋電機製造製TDK-6146-A 130kW/h 歯車比 97:16(6.06) 駆動装置 中空軸平行カルダン駆動 制御装置 三菱

  • 44人が参加中

モーター音で判る!!

子チョッパ制御 チョッパ モーター音 SIEMENS 東洋電機製造 東芝 三菱電機 日立製作所 IGBT IGBTVVVF モハ クハ サハ 東急

  • 72人が参加中

相鉄6000系

モハ6100形に搭載するなど、動力車に各種機器を積み込むことで柔軟な運用を可能していたが、前述の冷房化に伴い電源用として東洋電機製造製の大容量MGをク

  • 8人が参加中

京阪10000系

コイズグリーン」一色となった。この際立った塗装の他に、先頭車両の側面部に銀文字で「KEIHAN」のロゴが入っている。 制御装置は東洋電機製造製IGBT

  • 34人が参加中

京阪7000系

が短い)点が6000系と異なる。 1988年に新製された6000系6014Fで試験を行っていた、東洋電機製造製のGTO素子によるVVVFイン

  • 31人が参加中

阪神電車2000系

(2101形) 30.0t(2201形) 軌間: 1,435mm 電気方式: 直流1,500V 主電動機: 東洋電機製造製TDK-814-A

  • 9人が参加中

路面電車車両「リトルダンサー」

アルナ車両・東芝・住友金属工業・東洋電機製造・ナブテスコで共同開発された、国産超低床路面電車車両シリーズ「リトルダンサー」。 1999

  • 8人が参加中

メタルカラーの時代

機械保線 世界一周リニア極超特急鉄道の夢 テクノバ 営団地下鉄の3線相互乗り入れ技 帝都高速度交通営団 新幹線パンタグラフの日陰の努力 東洋電機製造

  • 101人が参加中

水間鉄道7000系・1000系電車

際に変電所の設備も東京急行電鉄で不要になったものを譲受しています。 ちなみに水間鉄道で活躍している7000系は全車東急東横線〜営団(東京メトロ)日比谷線直通運用(制御装置はすべて東洋電機製造製)で使

  • 10人が参加中