すべての検索結果:13件
検索条件:タイトルと本文+更新順
神戸親和女子大 通信教育部のトピック
お疲れ様です。10月生です ◎社会 「診断的評価」 「形成的評価」 「総括的評価」について説明しなさい ◎教科教育法 社会
☆日本語教師☆のトピック
評価の区別は 1.事前的評価/形成的評価/総括的評価(よくわかる〜) 2.診断的評価/形成的評価/総括的評価(はじめての〜) どち
教員採用試験対策cosmosのトピック
集団の分析的方法の創始者として知られる。 ? 教授・学習過程における評価を「診断的評価」「形成的評価」「総括的評価」の3つに分類した。 ? 試行錯誤学習に関する研究を行う。道具的(オペ
チェダゼミナールのトピック
ィネスを見るということ。 ? 形成的評価 授業の途中で、生徒の理解の実情に応じて、臨機応変に教材を変えたりしていくこと。ブルームはここを一番重要視した。 ? 総括
23年度教員採用試験を目指してのトピック
方法を改善するなど、児童・生徒の状況を教師にフィードバックするために行う。 答え8.形成的評価
きょうしょくきょうようのトピック
が持っているのか診断的評価も行っていく。20さらに学習の途中で生徒がどのように変化して21いるのかをしっかりと観察する形成的評価も行22っていく。 23授業
大島ゼミ 理科の授業・評価のトピック
活動の成果を把握するために行う場合 4.活動の外側に立って,その活動を客観的に検討して改善していくために行う場合 …教育の場面では, 1.診断的評価 2.形成的評価
大島ゼミ 理科の授業・評価のトピック
の場面では, 1の場面での評価を「診断的評価」,2の場面での評価を「形成的評価」, 3の場面での評価を「総合的評価」,4の場面での評価を「外在
関大×親和 <小免通信講座>のトピック
は、ガニェの学習課題に沿った学習目標の分類。 第2回は形成的評価だったそうです! ?(午前の部)国語 今日の国語科の課題を2〜3個挙