トピックの検索結果:76件
検索条件:タイトルと本文+更新順
石原莞爾平和思想研究会のトピック
化に寄与したという客観的な評価もしています。日本は日本語も強制しました。 台湾の教科書には、自国の言葉を奪われたことへの批判がある一方で、日本語を学んだことで、科学 技術や衛生の大切さなど、いろいろなことを知ることもできたという書き方になっています。1945年、日本は大東亜戦争に負けたことで台湾から引き揚げます。この
JCPと国民統一戦線の建設のトピック
と距離が近い社会的なネットワークに所属することは、抵抗が難しいソフトな圧力になっています。さらに放送法の問題。私がこの視察で学んだことの一つは、放送法が最初にできたとき、1950年代 性の高い形で規制する必要があります。記事の書き方次第で刑事罰をこうむる懸念を排除する必要があります。安全保障は確かに例外になり得るが、記事
教員採用試験対策のトピック
的には最後まで緊張してしまった。だが、新しい友人ができたのでよかった。 ・学んだことは皆さんの熱意です。当たり前ですが、声に張りのある通る声の方ばかりで、声・姿勢・誠意 の先生の試験の経験談や仕事の話は自分の為になる。 ・合格者の声を聞くことができて「がんばろう!」という気持ちが湧いてきました。 ・自己PRの書き方
海外に住んでいる&住みたい人のトピック
があったので参加しました。 以前、保育に関わっていたので、経験したことがリンクしてとてもわかりやすく満足のいくコースでした! これから是非パースで、色んな場所で、学んだこと ・絵本の読み聞かせ ・ゲーム遊び ・終了の挨拶 [ひらがな] ・時期 ・読み方の指導 ・書き方
留学ワーキングホリデーと英会話のトピック
があったので参加しました。 以前、保育に関わっていたので、経験したことがリンクしてとてもわかりやすく満足のいくコースでした! これから是非パースで、色んな場所で、学んだこと ・絵本の読み聞かせ ・ゲーム遊び ・終了の挨拶 [ひらがな] ・時期 ・読み方の指導 ・書き方
国際協力に関する仕事(就職)のトピック
があったので参加しました。 以前、保育に関わっていたので、経験したことがリンクしてとてもわかりやすく満足のいくコースでした! これから是非パースで、色んな場所で、学んだこと ・絵本の読み聞かせ ・ゲーム遊び ・終了の挨拶 [ひらがな] ・時期 ・読み方の指導 ・書き方
海外移住・海外就職しよう♪のトピック
があったので参加しました。 以前、保育に関わっていたので、経験したことがリンクしてとてもわかりやすく満足のいくコースでした! これから是非パースで、色んな場所で、学んだこと ・絵本の読み聞かせ ・ゲーム遊び ・終了の挨拶 [ひらがな] ・時期 ・読み方の指導 ・書き方
保育士 求人 求職 情報のトピック
があったので参加しました。 以前、保育に関わっていたので、経験したことがリンクしてとてもわかりやすく満足のいくコースでした! これから是非パースで、色んな場所で、学んだこと ・絵本の読み聞かせ ・ゲーム遊び ・終了の挨拶 [ひらがな] ・時期 ・読み方の指導 ・書き方
幼稚園の先生☆のトピック
があったので参加しました。 以前、保育に関わっていたので、経験したことがリンクしてとてもわかりやすく満足のいくコースでした! これから是非パースで、色んな場所で、学んだこと ・絵本の読み聞かせ ・ゲーム遊び ・終了の挨拶 [ひらがな] ・時期 ・読み方の指導 ・書き方
海外で仕事して生活!!!のトピック
があったので参加しました。 以前、保育に関わっていたので、経験したことがリンクしてとてもわかりやすく満足のいくコースでした! これから是非パースで、色んな場所で、学んだこと ・絵本の読み聞かせ ・ゲーム遊び ・終了の挨拶 [ひらがな] ・時期 ・読み方の指導 ・書き方
アメリカに留学!のトピック
があったので参加しました。 以前、保育に関わっていたので、経験したことがリンクしてとてもわかりやすく満足のいくコースでした! これから是非パースで、色んな場所で、学んだこと ・絵本の読み聞かせ ・ゲーム遊び ・終了の挨拶 [ひらがな] ・時期 ・読み方の指導 ・書き方
保育士・幼稚園教諭・手遊びのトピック
から是非パースで、色んな場所で、学んだことを活かしていきたいと思っています。 グループディスカッション、ワークショップも魅力的!フラ ・絵本の読み聞かせ ・ゲーム遊び ・終了の挨拶 [ひらがな] ・時期 ・読み方の指導 ・書き方
■日本語教師になりたい!!■のトピック
から是非パースで、色んな場所で、学んだことを活かしていきたいと思っています。 みなさんの参加、お待ちしております! ・絵本の読み聞かせ ・ゲーム遊び ・終了の挨拶 [ひらがな] ・時期 ・読み方の指導 ・書き方
瞑想.ヨガ.精神世界『宇宙学校』のトピック
(^-^*)/☆ お返事ありがとうございます。☆(^-^*)☆ わたしの学んだことなど、たいしたことはありません。 今はただただ、内な しの内側にあるものなのでしょう。 ですが、 この「内容」と「書き方」の明らかな違いは、どこからくるのでしょうか? 内容の違いは、相手
メルボルン/Melbourneのトピック
))** 全く日本語を学んだことがない方から、ある程度話せる方まで様々なレベルの学習者に、効果的に日本語を教えられる基礎ができます。日本 語で日本語を教えていきますから、どこの国でも教えることができるようになります。 1、基礎知識 …日本語概論、文字・表記、教材の作り方、教案の書き方、教え
日本村・交流会 in メルボルンのトピック
))** 全く日本語を学んだことがない方から、ある程度話せる方まで様々なレベルの学習者に、効果的に日本語を教えられる基礎ができます。日本 語で日本語を教えていきますから、どこの国でも教えることができるようになります。 1、基礎知識 …日本語概論、文字・表記、教材の作り方、教案の書き方、教え
メルボルン/Melbourneのトピック
))** 全く日本語を学んだことがない方から、ある程度話せる方まで様々なレベルの学習者に、効果的に日本語を教えられる基礎ができます。日本 語で日本語を教えていきますから、どこの国でも教えることができるようになります。 1、基礎知識 …日本語概論、文字・表記、教材の作り方、教案の書き方、教え
日本村・交流会 in メルボルンのトピック
))** 全く日本語を学んだことがない方から、ある程度話せる方まで様々なレベルの学習者に、効果的に日本語を教えられる基礎ができます。日本 語で日本語を教えていきますから、どこの国でも教えることができるようになります。 1、基礎知識 …日本語概論、文字・表記、教材の作り方、教案の書き方、教え
メルボルン☆オーストラリアのトピック
))** 全く日本語を学んだことがない方から、ある程度話せる方まで様々なレベルの学習者に、効果的に日本語を教えられる基礎ができます。日本 語で日本語を教えていきますから、どこの国でも教えることができるようになります。 1、基礎知識 …日本語概論、文字・表記、教材の作り方、教案の書き方、教え
メルボルン/Melbourneのトピック
))** 全く日本語を学んだことがない方から、ある程度話せる方まで様々なレベルの学習者に、効果的に日本語を教えられる基礎ができます。日本 語で日本語を教えていきますから、どこの国でも教えることができるようになります。 1、基礎知識 …日本語概論、文字・表記、教材の作り方、教案の書き方、教え
国語・算数教室のトピック
にはプライベートな情報と仕事で扱う情報が全然分けずに書かれていますが、何か仕事の情報が家族の関係に役立ったりとか家族で学んだことが仕事に活かされるという面もあるんでしょうか? 佐々木:直接 達成したことを行動記録として書くと気持ちがいいので、「今日は予定通りトレーニングした」とか「ちゃんと期日までに原稿を書いた」などと記録して、自分のモチベーションをあげるという、達成感を味わうための書き方
プルトニウムのトピック
の猿がイモを洗って食べることになり海を隔てた別の地域の猿まで イモを洗って食べるようになったという実際にあった現象です つまり 情報が空間を跳躍して伝わり 学んだことがない ある ンションは現実のものです とり方によってはネガティブなものの書き方をいたしましたが アセンションの本質は以下の通りです *:..。o
【自分の軸】を作る就職活動2012のトピック
人交流会 で学んだこと、気づいたことをみんなでシェアしましょう! シェアすることで、新たな発見やより深い学びを体験することができます。 参加 しただけで終わらせず、もう一度振り返り消化して自分の成長につなげよう! 書き方は自由です。 短文でもまとまっていなくてもいいので、まず
「就活ゼミ」(就職活動対策)のトピック
は後悔しないために、その経験から学んだことは何ですか?その経験から、いま、心がけていることはありますか? たちが志望校合格を果たし、一緒に仕事をするときはうれしかった。 2.ゼミの共同論文。100頁を超える論文をゼミのメンバー14人で書き上げた。未経験者ばかりの中で、論文の書き方
NGSS 日豪就活支援会のトピック
でこの経験をこれから就職活動をされる皆さんに少しでも役立てたいと思い, 投稿させて頂きました。 人事の興味を惹くエントリーシートの書き方、自己PRのポイント、説得力のある 志望動機の組み立て方など、私が就職活動を通じて学んだこと
週刊asanoLabのトピック
ことが自分の中で卒業研究の「基本」であると思うからです。積極的に依頼書などの書き方を学び、早く足を運びたいものです。 最後に今回学んだことで特に印象に残ったものが4
国際協力に関する仕事(就職)のトピック
が設定する課題研究によって、学んだことが身に付いているかどうか確認します 4.年度末にそれぞれが自分の課題研究を専門とする実務家・専門家へ発表・提言を行い、評価・議論 ーチの組み立て方/レポートの書き方 (教育開発と社会科学的方法、リサーチの構成要素/組み立て方、結果をレポートにまとめる)[レクチャー2] 基礎教育統計、基礎
大学生の国際協力のトピック
が設定する課題研究によって、学んだことが身に付いているかどうか確認します 4.年度末にそれぞれが自分の課題研究を専門とする実務家・専門家へ発表・提言を行い、評価・議論 ーチの組み立て方/レポートの書き方 (教育開発と社会科学的方法、リサーチの構成要素/組み立て方、結果をレポートにまとめる)[レクチャー2] 基礎教育統計、基礎
国際協力のトピック
が設定する課題研究によって、学んだことが身に付いているかどうか確認します 4.年度末にそれぞれが自分の課題研究を専門とする実務家・専門家へ発表・提言を行い、評価・議論 ーチの組み立て方/レポートの書き方 (教育開発と社会科学的方法、リサーチの構成要素/組み立て方、結果をレポートにまとめる)[レクチャー2] 基礎教育統計、基礎
大垣北高のトピック
が設定する課題研究によって、学んだことが身に付いているかどうか確認します 4.年度末にそれぞれが自分の課題研究を専門とする実務家・専門家へ発表・提言を行い、評価・議論 ーチの組み立て方/レポートの書き方 (教育開発と社会科学的方法、リサーチの構成要素/組み立て方、結果をレポートにまとめる)[レクチャー2] 基礎教育統計、基礎
東京大学教育学部のトピック
ゼンテーションスキル、教育開発の基礎知識、基礎的な調査手法を高めます 3.個人が設定する課題研究によって、学んだことが身に付いているかどうか確認します 4.年度 フリーディスカッション セミナー計画 5/9or10 [レクチャー1] リサーチの組み立て方/レポートの書き方 (教育
国際教育開発学(国際教育協力)のトピック
が設定する課題研究によって、学んだことが身に付いているかどうか確認します 4.年度末にそれぞれが自分の課題研究を専門とする実務家・専門家へ発表・提言を行い、評価・議論 フリーディスカッション セミナー計画 5/9or10 [レクチャー1] リサーチの組み立て方/レポートの書き方 (教育
【会員制】サトル 就活塾2010のトピック
不足のところはないか? ・お題は「最もチャレンジしたと思えること」、また「そのためにどのように努力したか」なのでこの経験から学んだこと ソードはよいので、書き方を変えればよくなると思います。 なんどもここのコミュで書いていることですが、このESを提出する会社の「ほしい人物像」を意
中小企業診断士勉強会IN大阪のトピック
的な感想・・・ 今回学んだことは、2次試験突破するのに、 ほぼ間違いなく実践しないと受からない、そんな重要なことばかりでした。 あくび先生、ありがとう☆ に対する回答の答え方について】 例、「理由は?」と聞かれたら回答の出だしは「理由は、〜」、 または回答の終わりは「というのが理由である」になっているか等、 設問で問われた事に対しての回答の書き方
京都橘大学 教職サークルI'Mのトピック
性の違いによりそれぞれ独立して活動することになった。TTTは、毎回、活動報告を作成し、学んだことをアウトプットしている。ブログもすばらしく、活動のうはうを教えていただいた。 ◆MLにつ にメンバー登録ができる。 ◆ブログについて URLは、http://tachibanakyoshoku.blog14.fc2.com/書き方は、個人
「就活ゼミ」(就職活動対策)のトピック
ボストンキャリアフォーラムで使おうと考えているレジュメについて質問です。 具体的には、 「大学で学んだことの詳細や課外活動、表彰 にすみません。) このような自由記述の際に、どのようなことを気をつけて書くべきですか? (例えば、大学で学んだことにおいては、ゼミでの活動など1つの
教員採用試験ver福岡県内のトピック
実習について。 ・学生時代の部活動やサークル活動で苦労したことや、学んだことは何か。 ・今まで何かを達成したことがあるか。 ・今まで様々な部 黒板を使うこと、授業後この用紙を面接官に渡すこと、退室時に黒板を消すことといった諸注意も書いてある。この指導案は評価の対象にはならず、書き方は自由である。受験
教員採用試験ver福岡県内のトピック
を教職にどう活かすことができるか。 ・教育実習で学んだことは。それをどう活かすか。 ・なぜ大学院へ進学したか。なぜ○○学科か。 ・ボランティアを始めたきっかけは。 ・ボラ 開始前は、5〜6人ごとに移動する。廊下に移動すると、人数分の机と椅子があり(机上には指導案の書き方と模擬授業の注意点についての説明が置いてある)、そこ
教員採用試験ver福岡県内のトピック
の概要について説明せよ。それを教職にどう活かすことができるか。 ・教育実習で学んだことは。それをどう活かすか。 ・なぜ大学院へ進学したか。なぜ○○学科 分の机と椅子があり(机上には指導案の書き方と模擬授業の注意点についての説明が置いてある)、そこで20分間指定の用紙に模擬授業の指導案を作成する。時間
教員採用試験ver福岡県内のトピック
ンティア活動をしているか。なぜしようと思ったか。 ・ボランティア活動で学んだことは。 ・地元の行事には興味があるか。中学生・高校生のときはどうだったか。 小学 指導案を作成する。指導案の書き方についての説明が書かれた紙も同時に配布される。指導案には「指導のねらい」「学習活動」「指導上の留意点」の欄が設けられている。時間
恋人と別れて学んだことのトピック
いしようと思いました 彼との別れで 悩み考えてきた 今の自分がここにいる 最後に行き着く先には 元カレがいます 元カレとの別れで学んだこと それは 最愛 の人はたった一人で ここまで好きになれることは なかなかないことで 凄く幸せなことなんだと思いました さっきトピ立ての際 言葉の足りなさと書き方
教員採用試験ver福岡県内のトピック
啓発をどのようにしているか。 ・友人とは何をして遊んでいるか。何を話すか。 ・ボランティア活動をしているか。なぜしようと思ったか。 ・ボランティア活動で学んだこと 前に模擬授業のテーマが提示され、廊下の机で20分間指導案を作成する。指導案の書き方についての説明が書かれた紙も同時に配布される。指導案には「指導のねらい」「学習活動」「指導
ヨガ+自然食のトピック
の猿がイモを洗って食べることになり海を隔てた別の地域の猿まで イモを洗って食べるようになったという実際にあった現象です つまり 情報が空間を跳躍して伝わり 学んだことがない ある ンションは現実のものです とり方によってはネガティブなものの書き方をいたしましたが アセンションの本質は以下の通りです *:..。o
宇宙から見たらどうでもいいしのトピック
の猿がイモを洗って食べることになり海を隔てた別の地域の猿まで イモを洗って食べるようになったという実際にあった現象です つまり 情報が空間を跳躍して伝わり 学んだことがない ある ンションは現実のものです とり方によってはネガティブなものの書き方をいたしましたが アセンションの本質は以下の通りです *:..。o
宇宙の外ってどうなってるの?のトピック
の猿がイモを洗って食べることになり海を隔てた別の地域の猿まで イモを洗って食べるようになったという実際にあった現象です つまり 情報が空間を跳躍して伝わり 学んだことがない ある ンションは現実のものです とり方によってはネガティブなものの書き方をいたしましたが アセンションの本質は以下の通りです *:..。o
-宇宙-のトピック
の猿がイモを洗って食べることになり海を隔てた別の地域の猿まで イモを洗って食べるようになったという実際にあった現象です つまり 情報が空間を跳躍して伝わり 学んだことがない ある ンションは現実のものです とり方によってはネガティブなものの書き方をいたしましたが アセンションの本質は以下の通りです *:..。o
ことばのくすり-心に効く名言集-のトピック
の猿がイモを洗って食べることになり海を隔てた別の地域の猿まで イモを洗って食べるようになったという実際にあった現象です つまり 情報が空間を跳躍して伝わり 学んだことがない ある ンションは現実のものです とり方によってはネガティブなものの書き方をいたしましたが アセンションの本質は以下の通りです *:..。o
▼・。・▼のトピック
の猿がイモを洗って食べることになり海を隔てた別の地域の猿まで イモを洗って食べるようになったという実際にあった現象です つまり 情報が空間を跳躍して伝わり 学んだことがない ある ンションは現実のものです とり方によってはネガティブなものの書き方をいたしましたが アセンションの本質は以下の通りです *:..。o