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コミュニティの検索結果:35

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南海電車ステンレスカー愛好会

更新改造開始→完了), 昭和60年に軽量ステンレス車体+南海一般車初の電気指令式ブレーキ装備の界磁チョッパ制御車として、南海 線7101系・泉北100&3000系などの廃車発生台車に振替えられ他の6000系列と併結営業運行対応の、6301系に全車改造済), 昭和49年に

  • 38人が参加中

相鉄線(相模鉄道)

急はどう思ってんのかな?  というところが結構気になる。 ・台車の側面にディスクブレーキがついていないと不安。 ・ゆめが丘の「夢」の真

  • 4116人が参加中

新幹線N700A

進性をアピールしています。 さらなる安全安定輸送の実現 ・中央締結ブレーキディスクの搭載によって今まで以上に安定した、より強いブレーキ力を実現しました。 さら なる信頼性向上のため、全台車の状態を常時監視。 ・定速走行装置の搭載新たに搭載してATC信号に沿った、より安定したスムーズな運転を実現しました。 700

  • 169人が参加中

南海ラピート

を使用。 ブレーキ装置には回生制動併用全電気指令式電磁直通空気制動が採用されている。 電動機はかご形三相誘導電動機。 「空港アクセス特急」とい ーチラス号との類似性が指摘されることもある。 現在使用されている南海の特急形車両では唯一完全新造で、GTO素子のVVVFインバータ制御を採用している。 台車はボルスタレス台車

  • 164人が参加中

JR四国 8000系

試作車の8101と8201は2箇所、それ以外は3箇所設置されている。 試作車はレールブレーキ を装備して湖西線や予讃線での高速走行実験が実施され、150km/hからは600m以内で急停止できることが確認されたが、結局150km/hでの営業運転は行われず、量産車ではレールブレーキ

  • 69人が参加中

313系

レ横の座席はない。 * 窓配置は3000番台に準じている。 * 半自動ドア機構を装備している。 #発電ブレーキ搭載車 * 2000番台車のうち発電ブレーキ 大きい不均等の4分割タイプとなっている。 * 列車密度の低い線区で運用されることから、クモハ313形に回生失効に備え発電ブレーキ

  • 461人が参加中

205系通勤型電車

本格的な ステンレスカーで車体の徹底的な軽量化が図られています。 ボルスタレス台車や電気指令式空気ブレーキ、経済的な電力回生 ブレーキ等を採用。また

  • 621人が参加中

西武701/801/501系(三代目)

弁に電磁給排弁を付加して応答性能の向上と在来車との互換性の両立を図ったAMAE(AE)自動空気ブレーキを、801系はこれに中継弁(Relay valve)を挿入してブレーキ力の増圧を図ったAMARE(ARE:国鉄 の呼称ではAER)ブレーキを装備して竣工しました。旧型車との併結の問題もあって発電ブレーキは省略されました。 後に

  • 32人が参加中

小田急3000形(ロマンスカー)

技術研究所の協力で誕生しバーミリオンオレンジという今までにないカラーを使い先頭は、航空機を思わせる丸い流線型でこの形は後の新幹線0系の車両に大きな影響を与えました。3000形は、ビス1本まで細かく造られた新しい技術を使った特急であり台車には我が国初のディスクブレーキ

  • 14人が参加中

大型車の屋根裏部屋!

ーゲート ミキサー ダンプ ユニック 重トレ リターダ エアブレーキ スピードリミッター 長距離 地場 市場 パーキングエリア ギガ スー 車 台車 ラッシング 超ロング オバケ ヤマト  佐川 引越し 観音 アウトリガ 高所作業車 キャリアカー マーカー LED 24V デコ

  • 26人が参加中

JR東海371系

=1:4.21 [制御装置]:直並列組合せ抵抗制御、界磁添加励磁制御、回生ブレーキ付(M'、M'1は1C4M、M2は1C8M) [ブレーキ 方式]:回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ(直通予備・抑速・勾配起動ブレーキ、応荷重装置付) [保安装置]:ATS-ST(JR東海)・OM

  • 132人が参加中

アウト・イン・アウト癖

なのに階段の踊り場でドリフトする勘違い氏 ○ネコ車で理想のラインを探り続ける土木作業員 ○エスカレーターに乗って、心の中でサイドブレーキを引く人 ○歩き 生活において〜 ○廊下を歩いててアウト・イン・アウトしちゃう人 ○廃液タンク搭載の台車でエイペックスをかすめる理系学生 ○歩き

  • 4099人が参加中

北大阪急行9000形

を使用。 その結果、8000形に比べ、体感にするとおよそ40%の騒音削減を達成してるそうです。 運転台は、8000形の「マスコン」と「ブレーキ 久磁石同期電動機[PMSM])を使用、制御装置にはIGBT-VVVFインバータ(主回路に2レベルのIGBT)を採用、台車にはモノリンク式ボルスタレス台車

  • 5人が参加中

西武 263F

成を改造する計画があったが[19]、実際には4連の同編成が登場した。同編成には牽引車としての独自の装備が搭載されている。内容は以下の通り。 クモハ263に新製車両の全電気指令式ブレーキ 対応用読み替え装置を搭載。台車には増粘着剤噴射装置、運転台にはその発射ボタンを新設。 クモハ266はMG・CPを撤去し代わりにバランスウェイトを搭載[20]。 また

  • 34人が参加中

京阪7200系

り30cm長い12.6mとしている。運転台のマスコンは、ブレーキとマスコンが別々の横軸ツインレバー型を京阪では初めて採用した。最高時速は110(設計 によるVVVFインバータ制御である。台車は電動車は7000系の改良型、付随車は7000系と同一であるが、ホイールベース(各台車間の距離)は7000系よ

  • 48人が参加中

都営浅草線5000形

制御装置 抵抗制御 駆動装置 WN平行カルダン 台車 揺れ枕吊り式空気バネ台車 KD-80形(都形式:T-1A形) ブレーキ (都形式:T-1形) ブレーキ方式 発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ 保安装置 1号形ATS 製造メーカー 日本車輌製造・日立

  • 16人が参加中

阪神電車8000系

:14(5.77) 駆動装置 中空軸平行カルダン駆動 台車 住友金属工業製FS-390A,090A,525,025,090  ブレーキ

  • 37人が参加中

札幌市営地下鉄南北線5000形電車

・SVF030‐A0形 台車電動車:KW-111 制御車、付随車KW-112 ブレーキ方式:電気指令式電磁直通液圧変換式ブレーキ 回生ブレーキ 保安

  • 21人が参加中

大阪市営地下鉄30000系

行先表示器を採用しました。 ・VVVFインバータ制御による電力回生ブレーキを備えた省エネルギー車両です。 【注意とお願い】 ※コミュ内での誹謗・中傷は禁止です。万が の開閉をチャイムとドア上部のランプの点滅で知らせます。 ・ドア部の床に黄ラインを入れ、乗降口を識別しやすくしました。 ・車いすスペースを各車に1箇所ずつ設置しました。 ○その他 ・新しい台車

  • 35人が参加中

近鉄3220系

の非対称な顔が好き。 ブレーキの緩解がたまらない。 インバータの音がイイ なんて言う方、大歓迎 近鉄3220系とは… ?近鉄 初のシングルアームパンタグラフを本格搭載 ?近鉄初のLED式行先表示機を採用 ?関西では初のHID全照灯を採用 ?3200系以来の純電気指令式ブレーキを採用 ?連結

  • 11人が参加中

物流機器 台車&キャスター

ン erecter 戸車 重量戸車 best mk 丸喜金属 ベスト マルコン フロアーロック ハンマーロック フリーロック ブレーキ フリーベア 交換 物流機器 台車&キャスター

  • 71人が参加中

西武401系(二代目・元411系)

増結車という名目で製造されたにもかかわらず、411系はコストの制約からカルダン駆動でなく、旧来の釣り掛け駆動でした。 当時の西武電車は年式を問わず、ブレーキが旧式な自動空気ブレーキ ら行われた701・801系電車の冷房化改造・HSCブレーキ(電磁直通ブレーキ)化に伴い、1978年から増結用であるクモハ411形+クハ1451形も、水準

  • 34人が参加中

どうでも良い事で怪我する

ってピアス拡張してたら半分裂けちゃって自分でもびっくりするくらい大きな穴になっちゃった・・・ 就職に響いた ☆友達のバイクで調子に乗って… ☆自転車に乗ってて坂道に差しかかり、ブレーキ所か更に加速したけど、石ふ ダイブ!!  予想以上に浅く、腰を強打 ☆台車でスケボーごっこ!!!  グルンってなって転げ落ちる ☆鍵を

  • 67人が参加中

「チームFライン」

などにより軽量化を図った10両固定編成の車両。VVVFインバータ装置、電力回生ブレーキを採用し、サービス向上を図るため車内案内表示器、通話 ら東上線系統で営業運転を開始している。車両のカラーリングは「輝く」を意味するシャイニーオレンジ色。 ○西武鉄道6000系 東京メトロ有楽町線及び副都心線直通運転用で、ステンレス及びアルミ製車体やモノリンク式台車

  • 2人が参加中

相鉄6000系

けにせざるを得ないためである。そのため、ディスクローターを輝かせる姿は相鉄車の特徴の一つである。以後直角カルダン車はこのタイプの台車を採用してゆくことになる。 ブレーキ /Crb 歯車比 5.44 制御装置 抵抗制御・直並列組合せ・弱め界磁 駆動装置 直角カルダン駆動 ブレーキ方式 電磁直通弁式空気ブレーキ

  • 8人が参加中

横浜高速鉄道Y000系

装置 TD継手式中実軸平行カルダン駆動方式 台車 ボルスタレス台車 TS-1019・TS-1020 ブレーキ方式 ATC連動回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ (TS-1019・TS-1020) である。車輪には防音車輪を使用することで騒音低減を図っている。基礎ブレーキはユニット式の片押し踏面ブレーキ

  • 3人が参加中

レーシングカート中毒テスト!

45分の位置に来てしまう。 4.いつも同乗者から「あんたの車間距離は○○cm!!」と言われる。 5.カート帰りに車を走らせると余りのブレーキ かハンドル切るときに両肩が上下や左右に動く等、意味不明な動きをしてしまい、同乗者に不安を感じさせてしまう。 12.ブレーキ踏む時に後ろに仰け反ってしまう。 13.ブレーキ踏む時に「キョ

  • 34人が参加中

京阪10000系

型インバータ)が1台のみの搭載で、編成中に2基あるコンプレッサーの双方とも三相交流式にしてしまうとSIVが故障した際にドアエンジンや空気ブレーキ たことによりホームとの段差の解消を図っている。台車には防音車輪を採用して騒音低減を図った。先頭車の前面形状は7200系や9000系と同一である。最高速度は120km/h(運用上は110km

  • 34人が参加中

阪神電車2000系

軸平行カルダン駆動方式 台車: 住友金属工業製FS-341(2001,2101形),341T(2201形)  ブレーキ方式: HSC-R 電磁

  • 9人が参加中

日産・プリンスロイヤル

駆動方式 : FR その他事項 : 前照灯:4灯;足ブレーキ:油圧4輪制御式;手ブレーキ:後2輪機械式;最高速度:160km ATだが、当時これのみ国産化ができず、アメリカのゼネラルモーターズから納入した。使用時の故障が許されない御料車との特殊用途のため、ブレーキ

  • 28人が参加中

DD13

方式 : 機関回転数及び液体変速 ブレーキ方式 : DL14B 空気ブレーキ、手ブレーキ ※DD13 1~50の諸元を示す。 後2台の台車に振り分けられる構造となっている。 110号までは前照灯が各エンドに1個づつ設置され、両ボ

  • 16人が参加中

京阪2000系・2600系

面では2200系とほぼ同等になっている。主電動機は同じく130kW(600V時)だが複巻電動機として、制御器は界磁位相制御を採用し、2000系に引き続き分巻界磁制御による回生ブレーキ 1,500Vへの昇圧に対応ができなかった。その代替として同系列から車体や台車を改修すると共に、冷房化・前面行先表示器の取り付け・スカ

  • 57人が参加中

回生ブレーキ制御の秘密

ならではの得意技を忘れてはなりません。  電車はエネルギーの損失が少ないだけでなく、減速時に自車の主電動機を発電機として使用することでブレーキを得るということができるのです。抵抗

  • 10人が参加中

マスコンが愛しい♪

レール 阪神 運転席 常磐線 カム 力行 ブレーキ 配電箱 0系 車輌 川崎重工 三菱 東急車輛 日立 日本車輌 近畿車輛 台車 パンタ 鉄オタ 初音

  • 22人が参加中

名鉄5300系

。界磁添加励磁制御による回生ブレーキを名鉄としては初めて採用し、一部ロングシートの転換クロスシート。大きなフロントガラスで前面展望は抜群。先頭  往年の名車にして名鉄初のカルダン駆動車、旧5000系や5200系の台車や主電動機を再生して車体を新製した5300系が登場して20余年

  • 11人が参加中