トピックの検索結果:29件
検索条件:タイトルと本文+更新順
ハロー通訳アカデミーのトピック
だけ気になったことがあります。 滝川クリステルさんのスピーチですが、先生の定義からすると東京への投票を促すプレゼンテーションではないかと思いました。 (植山 験突破するぞとの意気込みが沸いてきました。 先生から頂いた多くの例文を暗記し、自分なりのネタも用意し、いざとなったら、「Bytheway,....,Asidefrom....」も駆
通訳案内士は民間外交官!のトピック
だけ気になったことがあります。 滝川クリステルさんのスピーチですが、先生の定義からすると東京への投票を促すプレゼンテーションではないかと思いました。 (植山 験突破するぞとの意気込みが沸いてきました。 先生から頂いた多くの例文を暗記し、自分なりのネタも用意し、いざとなったら、「Bytheway,....,Asidefrom....」も駆
◇狆の里親さん募集◇のトピック
://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment 《パブコメ例文集》―One Action for の行動に歯止めをかけたいときだけ一喝するようになるのです。これが所謂独り立ちを促す行動なのだと思います。 ですが、さすがに業界の自主規制だけにまかされていた段階から24週齢
狆が好き♡のトピック
://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment 《パブコメ例文集》―One Action for 齢を過ぎると子犬との距離を持ち始めます。遠くで監視だけは怠らず、子犬の行動に歯止めをかけたいときだけ一喝するようになるのです。これが所謂独り立ちを促す
◇ビジネス英語クラブ◇のトピック
からあまり変わっていないし、 英語理解を促す教育をしていないと思っています。 ◎良い例の1つは、often, been ですね often は、「しば 的名称で理解する事もし易いのですね 逆に、例文で、唐突に he/she が出てくる場合は、 「太郎君」と「花子さん」 で訳せば良いです 「うちの夫」、「うちの妻」、でも
日本ラヴのトピック
な情操」を育成する教科書に。 [例文] ○教科書は教育基本法の目的・目標と一致している必要があります。矛盾してい るも に誇りの持てる教科書に。 [例文] ○自虐的な教科書を生まないため「近隣諸国条項」の見直しが必要です 。 ○近隣
アンチ日教組のトピック
な情操」を育成する教科書に。 [例文] ○公共の精神、愛国心などを身につける教科書にしてください。 ○教科書は教育基本法の目的・目標 に誇りの持てる教科書に。 [例文] ○特殊な学説や、評論家の一面的見解が載らないように。 ○国語や古典では日本の題材を中心に教科書を作って欲しい。 ○教科
田母神俊雄元航空幕僚長支持!のトピック
な情操」を育成する教科書に。 [例文] ○教科書は教育基本法の目的・目標と一致している必要があります。矛盾してい るも 基本法を反映していれば偏向教科書、家族解体を促す教科書は生まれませ ん
南京の真実のトピック
な情操」を育成する教科書に。 [例文] ○公共の精神、愛国心などを身につける教科書にしてください。 ○教科書は教育基本法の目的・目標 に誇りの持てる教科書に。 [例文] ○特殊な学説や、評論家の一面的見解が載らないように。 ○国語や古典では日本の題材を中心に教科書を作って欲しい。 ○教科
靖国神社参拝のトピック
な情操」を育成する教科書に。 [例文] ○教育基本法の家庭教育条項が家庭科教科書に着実に記述されるよう指導を。 ○教育 に誇りの持てる教科書に。 [例文] ○特殊な学説や、評論家の一面的見解が載らないように。 ○国語や古典では日本の題材を中心に教科書を作って欲しい。 ○教科
大和魂のトピック
な情操」を育成する教科書に。 [例文] ○公共の精神、愛国心などを身につける教科書にしてください。 ○教科書は教育基本法の目的・目標 書は個人の出版物とは違うので検定審査に厳格さを。 ○教育基本法を反映していれば偏向教科書、家族解体を促す教科書は生まれませ ん。 ○教育
熱き古風な日本人のトピック
な情操」を育成する教科書に。 [例文] ○教育基本法の家庭教育条項が家庭科教科書に着実に記述されるよう指導を。 ○教育 に誇りの持てる教科書に。 [例文] ○特殊な学説や、評論家の一面的見解が載らないように。 ○国語や古典では日本の題材を中心に教科書を作って欲しい。 ○教科
朝日新聞が嫌いです。のトピック
な情操」を育成する教科書に。 [例文] ○教育基本法の家庭教育条項が家庭科教科書に着実に記述されるよう指導を。 ○教育 に誇りの持てる教科書に。 [例文] ○特殊な学説や、評論家の一面的見解が載らないように。 ○国語や古典では日本の題材を中心に教科書を作って欲しい。 ○教科
ニュース資料集のトピック
別 年 齢 職 業 住 所 電話番号 私の意見・要望 [以下私の意見・要望 例文案] ※1メール・1意見でお願いします。携帯 の精神、愛国心などを疎かにし、教育基本法の精神を反映していない偏向教科書、家族解体を促す教科書は不合格とされるよう、厳格
日本愛国主義のトピック
支援学校学習指導要領改訂案等について」 氏名/性別/年齢/職業/住所/電話番号/私の意見・要望 〜〜〜以下例文およびメール〜〜〜 3 :名無 ID:FFbcEwAO0 >>2の?について [以下私の意見・要望 例文案] ◆例(学習指導要領との整合性)検定
発問のトピック
章でのポイントは、クリティカル・シンキングを促すための発問を以下の4つのフレームから捉えているところです。 1. Making assumptions 時間の講座の中で、著者の発問例文の効果を体験しながら、参加
「タイ語一語一会」のトピック
っとややこしそうに感じられますが、、、 構文は至って平易です、、、 つまり、、、条件を促す前節において、、、 いくら努力してもと云う動詞(句)を強調し、 続いて、望ん でもその結果が得られない動詞(句)で結びます。 簡単な例文を挙げてみます、、、 (1)「どんなに長く長く眠っても、まだ(クソ)眠い、、、」 →<ノー
スペイン語ひとくち講座のトピック
本日は、職場で大問題が発生し、ブラジル人の派遣社員たちにも注意を促す必要がある場面に遭遇しました。そこ なんとか言いたいことを伝えることができました。やれやれ。 本日は動詞”pasarse”の使い方です。 例文1) ■!Que pronto se pasa el
スペイン語ひとくち講座のトピック
だよ) って言ってた。でも当時はつきが悪い蛍光灯のように、それが冗談であると理解するのにかなり時間がかかりました。 前に例文 をあげて解説してるけど、読んでない人のために。 POR QUE NO〜? という言い方は、”〜したらどうなの?”と促す形です。英語でも”WHY DON'T YOU
スペイン語ひとくち講座のトピック
にもいろいろあるみたいだけど会話ののりで使い分けてください。 例文4)ANDA! アンダ さあ!と促すときに使います。映画やドラマをみてるとよく出てきます。 もともとは”ANDAR”とい は皆さんしらべてね! 例文1)CARA O CRUZ? カラ オ クルス コイントスをしてる場面で、”表か裏か”と言ってるんです。表ならば顔、裏な