コミュニティの検索結果:36件
検索条件:タイトルと本文+更新順
に採用された鉄輪式リニアモーターミニ地下鉄。 ・都営地下鉄では初めて当初よりワンマン運転を実施。 ・後発で建設された地下鉄路線のため既存の路線より深部を走り、全般 越しの方はこちらでお降りください」等の車内放送で、路線バスのような停車駅の最寄りの施設・企業案内による広告放送が行われている。車内放送はワンマン運転のため自動放送で行われ、発車
区とは違い18mクラスの車両が使用されている。なお、新型車両の(新)7000系が投入された。 多摩川線、池上線ともにワンマン運転を実施。使用 、松原、下高井戸 (新玉川線建設によって玉電が廃止されたので、東急に唯一残る軌道線となる。若林の環七踏切は有名。 ワンマン運転
子スペースを設けます。 ○分かりやすい車両 ・車外の正面および側面にLED式の行先表示器を設けます。 ・車内にLED式の車内表示装置を設けます。 ・ワンマン運転
開始。 2006年7月7日 ワンマン運転対応に改造された車両の運用開始。 2006年7月29日 札幌 の地下鉄としては初めて連結部にガラス扉が設置された8000形車両の運用開始。(ワンマン運転対応) 2009年度 8000形への車両更新完了予定、またホームドア(ホーム柵)を全
ピング車両の運行予定等の時刻表は、交通局公式サイトに掲載されている。 ブルーラインでは、ワンマン運転の実施に向けて、2007年(平成19年)1月20日からATO(自動 ーラインでは始発と終車を除き発車ベルによる出発指示を実施しておらず、車掌が手笛を吹鳴してドアを閉めて発車していたが、ワンマン運転によって車掌が乗務しなくなることから、2007年(平成19年)11月27日よ
な高速運用で傷みの目立ってきた311系に代わり、東海道本線におけるほぼ全ての快速列車にも充てられている。 このように313系は都市部の近郊輸送のほか、後述するローカル区間でのワンマン運転 間)・篠ノ井線(塩尻〜松本間)・関西本線・御殿場線・身延線におけるワンマン運転用。2両編成のみが存在する。 * 静岡車両区に12本(24両
競馬開催時などに同じく神戸線経由で仁川から梅田まで直通する臨時急行も運転される。 なお、1998(平成10)年から今津南線の列車はワンマン運転となり、甲陽線とともに専用の6000系で運用されている。 有川浩氏の小説『阪急
て米坂線にも乗り入れを果たすことが、ひとつの 目的です。 2009/03/14改正より、キハE120形気動車とキハ110形気動車が 米坂線に本格導入され、ワンマン運転
西線定光寺付近などでは失われた渓谷美を間近で見られる車窓が残っている。その反面、大雨が降るとしばしば不通となり、保安上のネックにもなっている。 亀山〜加茂間は閑散区間で、気動車によりワンマン運転 鉄道車両なので厳密にはレールバスではないが、ドア等にはバス用の汎用品を使っている。新潟鐵工所のほか、自社の後藤総合車両所でもライセンス生産されている。ワンマン運転
車内では市布経由と案内される)。 運行は長崎運輸センター所属のキハ200系気動車またはキハ66・67系気動車を用い、通常は2両編成でワンマン運転を行う。ただ らの地域における都市間輸送ではシーサイドライナーが果たす役割は大きいものがある。これは博多への特急「みどり」にも言えることである。 2002年以来朝夕の通勤通学時間帯以外の列車では2両編成でワンマン運転
る。またライトケース形状は角型だが、灯具である前照灯・尾灯は丸形とした。ワンマン運転に対応している点は東急3000系と同じだが、客用扉の数が片側3 とみらい線を含む)全体の路線図以外のポスターは掲出されていない。 乗務員室 [編集] 運転台乗務員室内はワンマン運転
フ閉塞式 * 車両基地所在駅:竜ヶ崎駅 ■竜ヶ崎線の車両■ ・キハ532形 日本初のワンマン運転を導入した竜ヶ崎線用の車両で、デッ ベースとして平成9年に新造した両運転台の車両です。ワンマン運転に対応し、EB装置、戸ジメ保安装置等の運転保安装置を装備しております。また、在来
閉可能窓は本車両のみ採用の特殊なものとなっている。 副都心線対応の9000系、9050系と共通運用のほか、副都心線内のワンマン運転、東急東横線乗り入れに対応している。 保安装置は東武ATS