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†イエス・キリスト†のトピック
/view_bbs.pl?comm_id=185639&id=74735974 キリスト教グノーシス主義 http://mixi.jp 新約聖書目次 http://m.mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=185639&id=15821669 キリスト教異端
------------------------------ バフォメットはグノーシス主義の男根崇拝や意思の力に基づいたテンプル騎士団のシンボルである。両性具有の像にはヤギのあごひげと、二つ 偶像神です。テンプル騎士団はこれを理由に異端だとされて、異端審問によってつぶされてしまいました。 その姿には定説がありません。顔は1つとも2つとも3つと
米国、南NJ州クリスチャン教会のトピック
:18)も持っておりました。初期のグノーシス主義の異端であったようです。コロサイのクリスチャンとパウロは、今や立場の違いを越え、福音 べ伝えられているものであって、パウロはそれを宣べ伝える働き人とされたのである。>(1:23) <あなたがたは、わざと自己卑下をしたり天使礼拝をする異端
上村静のイベント
2011年02月19日(土曜 午後3時〜5時)
東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)
した問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである 。 キリ した幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴される教会の排他性と自己正当化の歴史に対する強い問題意識である。何を もって「正統派」を自任し、何を
偽クリスチャンのイベント
2011年02月19日(土曜 午後3時〜5時)
東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)
した問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである 。 キリ した幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴される教会の排他性と自己正当化の歴史に対する強い問題意識である。何を もって「正統派」を自任し、何を
クリスチャンのイベント
2011年02月19日(土曜 午後3時〜5時)
東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)
した問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである 。 キリ した幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴される教会の排他性と自己正当化の歴史に対する強い問題意識である。何を もって「正統派」を自任し、何を
偽クリスチャンのイベント
2011年01月15日(土曜 午後3時〜5時)
東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)
した問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである 。 キリ した幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴される教会の排他性と自己正当化の歴史に対する強い問題意識である。何を もって「正統派」を自任し、何を
シュタイナー的生活を楽しむのトピック
を三つの部分、 すなわち身体と心魂と精神(霊)に区分しました。 初期キリスト教、グノーシス主義を見ると、 いた は身体と心魂と霊からなる』という三分説を唱えると、 『著しい異端だ』とされました。 この
上村静のイベント
2010年07月17日(土曜 15:00〜17:00)
東京都(日本キリスト教団 中野桃園教会:中野駅北口からサンロード商店街を抜け、早稲田通りを右に約500m進み(右手にTSUTAYAやブックオフを見つつ直進)、中野リサイクルセンターの角を右折、約50m直進した左手。)
ッテルを貼るのか。 「正統」が正しく「異端」は間違いなのか。「異端」から学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義 【講師紹介】 周知の通り、荒井献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義研究の世界的開拓者の一人であり、イエ
クリスチャンのイベント
2010年07月17日(土曜 15:00〜17:00)
東京都(日本キリスト教団 中野桃園教会(中野駅北口からサンロード商店街を抜け、早稲田通りを右に約500m進み(右手にTSUTAYAやブックオフを見つつ直進)、中野リサイクルセンターの角を右折、約50m直進した左手。))
ッテルを貼るのか。 「正統」が正しく「異端」は間違いなのか。「異端」から学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義 【講師紹介】 周知の通り、荒井献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義研究の世界的開拓者の一人であり、イエ
偽クリスチャンのイベント
2010年07月17日(土曜 15:00〜17:00)
東京都(日本キリスト教団 中野桃園教会(中野駅北口からサンロード商店街を抜け、早稲田通りを右に約500m進み(右手にTSUTAYAやブックオフを見つつ直進)、中野リサイクルセンターの角を右折、約50m直進した左手。))
学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義研究の世界的開拓者の一人であり、イエスやパウロ、福音書記者についての多くの著書・論考に加え、『使徒行伝』の註
上村静のイベント
2010年06月19日(土曜 午後3時〜5時)
東京都((中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)
学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 に加え、『使徒行伝』の註解書(上巻)をも公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴
クリスチャンのイベント
2010年06月19日(土曜 午後3時〜5時)
東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)
学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 に加え、『使徒行伝』の註解書(上巻)をも公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴
偽クリスチャンのイベント
2010年06月19日(土曜 午後3時〜5時)
東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)
学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 に加え、『使徒行伝』の註解書(上巻)をも公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴
上村静のイベント
2010年05月15日(土曜 午後3時〜5時)
東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)
学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 ての多くの著書・論考に加え、『使徒行伝』の註解書(上巻)をも公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴
クリスチャンのイベント
2010年05月15日(土曜 午後3時〜5時)
東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)
学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 ての多くの著書・論考に加え、『使徒行伝』の註解書(上巻)をも公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴
偽クリスチャンのイベント
2010年05月15日(土曜 午後3時〜5時)
東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)
学ぶことはないのか。 こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏 を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 ての多くの著書・論考に加え、『使徒行伝』の註解書(上巻)をも公にされ ている。こうした幅広い研究に一貫しているのは、「正統と異端」という言葉に 象徴
クリスチャンのイベント
2010年04月17日(土曜 午後3時〜5時)
東京都(日本キリスト教団 中野桃園教会・中野駅北口からサンロード商店街を抜け、早稲田通りを右に約500m進み、中野リサイクルセンターの角を右折、約50m直進した左手。中野区中野5−3−14)
Email:momozono_church@yahoo.co.jp 講師紹介 周知の通り、荒井献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義 」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである。 キリ
偽クリスチャンのイベント
2010年03月20日(土曜 午後3時〜5時)
東京都(日本キリスト教団 中野桃園教会・中野駅北口からサンロード商店街を抜け、早稲田通りを右に約500m進み、中野リサイクルセンターの角を右折、約50m直進した左手。中野区中野5−3−14)
Email:momozono_church@yahoo.co.jp 講師紹介 周知の通り、荒井献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義 」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである。 キリ
クリスチャンのイベント
2010年03月20日(土曜・15:00〜17:00)
東京都(日本キリスト教団 中野桃園教会・中野駅北口からサンロード商店街を抜け、早稲田通りを右に約500m進み、中野リサイクルセンターの角を右折、約50m直進した左手。中野区中野5−3−14)
Email:momozono_church@yahoo.co.jp 講師紹介 周知の通り、荒井献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義 」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会に対する鋭い批判を伴うのである。 キリ
偽クリスチャンのイベント
2010年02月20日(土曜 午後3時〜5時)
東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)
学ぶことはないのか。こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義研究の世界的開拓者の一人であり、イエスやパウロ、福音書記者についての多くの著書・論考に加え、『使徒行伝』の註
上村静のイベント
2010年02月20日(土曜 午後3時〜5時)
東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)
学ぶことはないのか。こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義研究の世界的開拓者の一人であり、イエスやパウロ、福音書記者についての多くの著書・論考に加え、『使徒行伝』の註
クリスチャンのイベント
2010年02月20日(土曜 午後3時〜5時)
東京都(中野区中野5−3−14 日本キリスト教団 中野桃園教会 中野駅北口を出て、サンモール商店街を抜け、早稲田通りを右に約500メートル進む。中野リサイクルセンターの角を右折、50メートル進んだ左手)
学ぶことはないのか。こうした問題意識が古代教会最大の「異端」とされたグノーシス主義研究へと氏を導いたのであり、それはまた「正統派」教会 献氏は日本を代表する聖書学者・教会史家である。氏はグノーシス主義研究の世界的開拓者の一人であり、イエスやパウロ、福音書記者についての多くの著書・論考に加え、『使徒行伝』の註
シュタイナーについてのイベント
2009年08月23日(日曜日)
東京都(オープンフォーラム早稲田)
天使論による天使の呼称をルドルフ・シュタイナーが自らの宇宙進化論に引き継いだって、だからルドルフ・シュタイナーはグノーシス主義と間違われる?? ところで、9位階 オニシウス・プソイド・アレオパギータの文献がその源流。 トマス・アキナスが重用したって、それって異端じゃないの?! その
JHPA@日本催眠心理学会のトピック
たちが目指すべき模範のような存在であると主張しているのだ。」 (参考) グノーシス主義 http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004060.html なお、最近の映画では、 「ダヴィンチ・コード」 や 「ライラの冒険」が グノーシス主義の映画だとして、正統派キリスト教側からの 批判
ユング心理学研究会のトピック
ストテレス主義) ・新ピタゴラス主義、新プラトン主義 ・グノーシス主義 ・ヘルメス主義 ・禁欲主義、神秘主義 ・ゾロアスター教、ズルヴァーン主義、マニ スト教を布教 ・グノーシス主義の繁栄(1世紀に起こる。3〜4世紀、地中海で広まる) 知識によって救済されるという考え方。宇宙を悪。見え
a:b:r:a:x:a:sのトピック
と彼岸の直のコミュニケーションは断たれてしまう。コルバンは、こうしたイスラム神秘主義の潮流をグノーシス主義やカバラーと比較しながら、スフラワルディーのそれを「東方神智学」と名 /~pckg21c/land/salon.html たとえばヘッセ『デミアン』(1919年)には、アスコナの影響が濃い。グノーシス思想から心理学までの異端
@【 偽書 】 とその周辺のトピック
聖書そのほかの書物の知識からユダの役割について考察するドキュメンタリー・ビデオをつくろうとしています。 グノーシス主義・秘密 でリアルに観ることができるようになりましたが、ユダの役割については詳しくありません。マーティン・スコセッシの映画「最後の誘惑」はそこを面白く描いていますがカソリックからは異端
裏の世界史研究のトピック
聖書そのほかの書物の知識からユダの役割について考察するドキュメンタリー・ビデオをつくろうとしている者です。 グノーシス主義・秘密 結社・カバラ・悪魔学・偽書・異端審問の歴史などから現実的な「ユダの裏切り」について考察したくなりました。 【キリストの磔刑】は映画「パッ
舞踊と音楽のトピック
アフリー女王様) ・故郷は地獄〜日野日出志におけるアウトサイダー◎朝宮運河 ・アルトーと相撲をとる私《後編》 ・〜グノーシス主義を主たる土俵として◎鷲沢 弘志 ・町野変丸ゆみこちゃんAtoZや「異形の愛」「エル・トポ」などレビュー ◎特集2:異端の画廊 アートスペース美蕾樹23年の軌跡 ・昨秋
暗黒舞踏のトピック
アフリー女王様) ・故郷は地獄〜日野日出志におけるアウトサイダー◎朝宮運河 ・アルトーと相撲をとる私《後編》 ・〜グノーシス主義を主たる土俵として◎鷲沢 弘志 ・町野変丸ゆみこちゃんAtoZや「異形の愛」「エル・トポ」などレビュー ◎特集2:異端の画廊 アートスペース美蕾樹23年の軌跡 ・昨秋
暗黒舞踏のトピック
トーと相撲をとる私《後編》 ・〜グノーシス主義を主たる土俵として◎鷲沢弘志 ・町野変丸ゆみこちゃんAtoZや「異形の愛」「エル・トポ」などレビュー ◎特集2 :異端の画廊 アートスペース美蕾樹23年の軌跡 ・昨秋閉じた画廊の、先鋭的でスキャンダラスな企画の数々を振り返る保存版 ・主宰・生越
暗黒舞踏のトピック
トーと相撲をとる私《後編》 ・〜グノーシス主義を主たる土俵として◎鷲沢弘志 ・町野変丸ゆみこちゃんAtoZや「異形の愛」「エル・トポ」などレビュー ◎特集2 :異端の画廊 アートスペース美蕾樹23年の軌跡 ・昨秋閉じた画廊の、先鋭的でスキャンダラスな企画の数々を振り返る保存版 ・主宰・生越