ヘルプ
ヘルプトップ >
アカウントの追加登録 >
アクセスブロックの設定は引き継がれますか?
アカウントの追加登録に関する質問
- Q. アクセスブロックの設定は引き継がれますか?
-
あなたがもともと利用していたアカウント(A)で、相手(B)をアクセスブロックした場合、あなたが追加登録したアカウント(A')では、アクセスブロックは引き継がれません。
相手をブロックしたい場合は、追加したアカウント(A')でも、アクセスブロックを行ってください。
なお、あなた(A)がアクセスブロックした相手(B)が追加登録を行った場合、相手が追加登録したアカウント(B’)も自動的にアクセスブロックされます。
相手が追加登録したアカウント(B’)を、新たにアクセスブロックする必要はありません。
※アクセスブロックユーザー一覧には、あなたがアクセスブロック設定したアカウント(B)のみが表示されます。
自動的にアクセスブロックされた別のアカウント(B’)があっても、一覧には表示されません。
※もともとアクセスブロックしていたアカウント(B)のアクセスブロックを解除すると、追加登録したアカウント(B’)のアクセスブロックも自動的に解除されます。
※あなたが相手のアカウント(B)と(B’)をそれぞれアクセスブロック設定した場合は、片方のアカウントのアクセスブロック設定を解除しても、もう一方のアクセスブロックは設定されている状態になります。
両方のアクセスブロックを解除するには、それぞれのアカウントについて、アクセスブロック設定を解除する必要があります。
アクセスブロック以外の設定(mixiプレミアム、お知らせメール配信設定など)は、追加登録には引き継がれません。