検索フォーム

ヘルプ

ヘルプトップ > アカウントの追加登録 > アクセスブロックの設定は引き継がれますか?

アカウントの追加登録に関する質問

Q. アクセスブロックの設定は引き継がれますか?
あなたがもともと利用していたアカウント(A)で、相手(B)をアクセスブロックした場合、あなたが追加登録したアカウント(A')では、アクセスブロックは引き継がれません。
相手をブロックしたい場合は、追加したアカウント(A')でも、アクセスブロックを行ってください。

なお、あなた(A)がアクセスブロックした相手(B)が追加登録を行った場合、相手が追加登録したアカウント(B’)も自動的にアクセスブロックされます。
相手が追加登録したアカウント(B’)を、新たにアクセスブロックする必要はありません。

アクセスブロックユーザー一覧には、あなたがアクセスブロック設定したアカウント(B)のみが表示されます。
自動的にアクセスブロックされた別のアカウント(B’)があっても、一覧には表示されません。

※もともとアクセスブロックしていたアカウント(B)のアクセスブロックを解除すると、追加登録したアカウント(B’)のアクセスブロックも自動的に解除されます。

※あなたが相手のアカウント(B)と(B’)をそれぞれアクセスブロック設定した場合は、片方のアカウントのアクセスブロック設定を解除しても、もう一方のアクセスブロックは設定されている状態になります。
両方のアクセスブロックを解除するには、それぞれのアカウントについて、アクセスブロック設定を解除する必要があります。

アクセスブロック以外の設定(mixiプレミアム、お知らせメール配信設定など)は、追加登録には引き継がれません。
ミクシィの健全化の取り組み