検索フォーム

ヘルプ

ヘルプトップ > アカウントの追加登録 > アカウント追加登録時に「アカウント追加登録をおこなえません」と表示される

アカウントの追加登録に関する質問

Q. アカウント追加登録時に「アカウント追加登録をおこなえません」と表示される
アカウントの追加登録時に、携帯電話番号登録で、「こちらの携帯電話番号では、アカウント追加登録をおこなえません。」と表示される場合、該当の電話番号が、もともと利用しているアカウント以外の登録に使用されている可能性があります。

まずは追加登録しようとしているアカウント以外で、mixiに複数のアカウントを登録したことがないか、ご確認ください。

すでに複数のアカウントを登録している場合は、不要なほうのアカウントを退会してから、改めてアカウントの追加登録を行ってください。

もし上記に該当しない場合は、下記の情報をすべて記載し、お問い合わせ先までご連絡ください。

■お問い合わせに関する項目
・宛先メールアドレス : mixi@mixi.jp

・メールの件名 : 「アカウントの追加登録エラーの件」

・メールの本文には、以下の内容を記載してください。
1. お困りの状況の詳細
2. もともと利用していたアカウントのご登録メールアドレス
3. アカウント作成時に使用しているメールアドレス
4. 認証時に入力している電話番号
5. 電話番号の利用を開始した時期
→●●●●年●●月頃
6. 表示されたエラーメッセージの全文
ミクシィの健全化の取り組み