検索フォーム

ヘルプ

ヘルプトップ > 登録 > 登録案内メールや招待メールが届かない

登録に関する質問

Q. 登録案内メールや招待メールが届かない
mixi からのメール(登録案内メール・招待メールなど)が届かない場合、一般的に以下の理由が考えられます。

・登録したメールアドレスに誤りがある
・迷惑メールフォルダに隔離されている
・送信先のメールサーバーが容量オーバーしている
・送信先のメールサーバーがトラブルを起こしている
・送信先のメールプロバイダ側で迷惑メールと認識され、削除されている
・通信回線の問題でメール配信が遅延している

なお、ご利用の携帯電話会社やプロバイダの回線状況については、ご契約会社のサポートセンターへご確認ください。

また、携帯メールアドレスあてにメールが届かない場合は、以下の点についてもあわせてご確認ください。

■ドメイン指定受信、アドレス指定受信の確認
※ドメイン指定の場合は「mixi.jp」、アドレス指定受信の場合は「mixi@mixi.jp」、それぞれから送られるメールが、受信可能になるよう設定してください。

■携帯電話会社の迷惑メール対策サービスを利用していないか
※上記サービスを利用している場合、mixi からのメールが迷惑メールとして認識され、メールが届いていない可能性があります。
該当サービスの詳細については、ご契約の携帯電話会社へご相談ください。
ミクシィの健全化の取り組み