集英社 UOMO編集部は10月11日、「FRAGMENT UNIVERSITY」を開校する。

  • 藤原ヒロシ氏による「非言語マーケティング」講義

藤原ヒロシ氏が教壇に立ち、「非言語マーケティング」を教える本講座。

同氏の実体験を交えたマーケティングメソッドについての講義や、コラボレーション実績のある企業をゲストに迎えた特別な講義も実施。定員は50名で、受講する目的・志望動機をエントリーフォームで提出し、選考合格後に本登録と「受講料」(13万2,000円)を支払う。

カリキュラムは「Day1 文化人類学~遊学史~」「Day2 社会学~メディア論~」「Day3 情報学~インプットとアウトプット~」「Day4 経営学~コラボレーション理論~」など。

7月30日には、本講座に先駆け、先着300名を対象に「非言語マーケティング」の講義を無料で体験できるオープンキャンパスを東京大学伊藤謝恩ホールで開催。本オープンキャンパスは事前選考がないため、気軽に参加できる形式となる。