インタースペースが運営する「4MEEE」と業務提携をするネクストレベルが運営する「縁結び大学」は、共同制作コンテンツの第2弾として、バレンタインに関するアンケート調査結果を2024年2月6日に発表した。

  • 逆バレンタインの告白成功率は32%!?女性220人にアンケート

「縁結び大学」では、20~30代の独身女性220人に、男性から女性にチョコレートやギフトを贈る「逆バレンタイン」についての本音やもらってうれしいプレゼントを調査。さらに、199人の独身男性には、逆バレンタインで贈り物をした経験について聞き、逆バレンタインの成功率に迫った。

同調査は、2024年1月12日~2024年1月25日の期間、20~39歳の独身男女419人を対象に、インターネットを用いて行われた。

  • バレンタインチョコ「いらない」3割弱

「4MEEE」掲載記事では、20~30代の男性111人に対し、もらって嬉しいバレンタインの贈り物や、市販チョコと手作りチョコで嬉しいのはどちらかなど、バレンタインの疑問を徹底調査。「バレンタインチョコはいらない」という男性が3割いることが明らかになった。

同調査は、2024年1月12日~2024年1月25日の期間、20~39歳の独身男女111人を対象に、インターネットを用いて行われた。

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネットアンケート
調査対象:20~39歳の独身男女
アンケート母数:男性111名
実施日:2024年1月12日~2024年1月25日
調査実施主体:4MEEE
調査会社:4MEEE