mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > いくえみ綾。

いくえみ綾。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月12日 17:02更新

いくえみ綾さんの感性、世界観が好きな方!!
とりあえず集まってオイデー (ノ´ー`)ノヾ(´^`ヾ)))


いくえみ 綾(いくえみ りょう、1964年10月2日 - )は、漫画家。北海道名寄市出身。東海大学第四高等学校卒業。既婚。
1979年、「別冊マーガレット」にて「マギー」でデビュー。以後、同誌を中心に活躍し、現在に至る。
2000年、『バラ色の明日』で第46回小学館漫画賞を受賞。
ペンネームの由来は、くらもちふさこの作品の登場人物の名前からである。

既にベテランの作家であるが、登場人物のファッションや思考、態度などが常に時代の感覚と一致し続ける作家であり、 その日常感溢れるリアルなストーリーと、せつない優しさを感じさせる描写で安定した人気をもつ。 短編や短編連作、もしくは数冊で綺麗にまとまる作品が多い。
奥田民生が好きで、作品にも似た人物が登場。プライベートでも、一緒に食事をしたことがある。 猫好きであり、単行本に飼い猫たちの漫画を載せる。猫本にも漫画を描いた。 飼い猫が死去した場合は単行本にメッセージを載せることもある(キヨ、チョビ)。


<主な作品>
初恋ゴールの向こうがわ
女の子ラプソディー
ボクとあそぼうか!
スターダスト3年目
街と人のロマンス
夢を見た。
以心伝心のお月さん
エンゲージ
うたうたいのテーマ
わたしは夢みる少女
君たちは硝子
天然バナナ工場
POPS
彼の手も声も
ベイビーブルー
みつめていたい
愛があればいーのだ
I LOVE HER
子供の庭
君の歌がある
バラ色の明日
ケチャップマヨネーズ
ハニバニ!
私がいてもいなくても
オススメボーイフレンド
朝がくる度
プレゼント
かの人や月
あっさりショコラ(仮)
潔く柔く
カズン

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1246人

もっと見る

開設日
2006年6月12日

4120日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!