mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アダルト > 法医学から見た臨床医学

法医学から見た臨床医学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年11月6日 11:14更新

※アダルトコンテンツは含まれておりませんが、18歳以上の落ち着いたコミュニティという意味で「アダルト」カテゴリーにしました。※(2008年12月6日追記)

あまりにも心ない事件が多発している現代。

不慮の事故から、社会の病理を医学的に考えていく。
医療事故・医療訴訟・医療ミス・医療過誤を防ぐためには
法医学の力は、無限の可能性を秘めているのである。
悲しい涙を飲むことのないように、思いがけない事故を防ぐためにも大切な事である。生命の尊厳を重視しているのだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公序良俗に反する書き込みや、誹謗中傷、マルチポストはご遠慮ください。管理人が削除する場合があります。
御了承下さい。

千葉県警と千葉大学法医学教授岩瀬博太郎氏による
全国初のCTによる死因究明では、
外表死だけでなくCTでの法医学の画期的な進歩を切り開きました。

臨床医が検死依頼を受ける警察医では、その信頼が厚い。
解剖至上主義ではなく、様々な角度で
臨床に貢献している。

時津風部屋の事件への矛盾や
硫化水素自殺の減少を呼びかけたことで
人命の尊さを叫び続けるこころ熱き社会貢献度の高い医学博士。

臨床医も多くを学び取り、
日々過酷な医療現場で生ずる社会の闇を浮かび上がらせて行きましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 81人

もっと見る

開設日
2006年4月3日

4069日間運営

カテゴリ
アダルト
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!